見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

コードギアス 反逆のルルーシュ


噂の新OPを聴いてみてみたのだが、思っていたよりはひどくなかった。
ボーカルが何を言っているのかわからないのは確かだったが。
バンドの平均年齢が若いから、
アニメの年齢層に合わせて起用されているのかと推測はしてみたが、
この曲を選んだ意図はやっぱりよくわからない。
そういえば小坂洋二 - Wikipediaなんて項目をTM NETWORK関係で見たことがあるのだが、
今回歌っているジンも小坂洋二の運営している会社の所属だとか。
ヒットメーカーに賭けているということはレコード会社としても重要なアーティスト。
意気込みは伺えるが、さて?

アニメ本編

プレ番組以来の視聴。
最初から見ないと話が繋がらないという、谷口作品らしさはあった。
ただそのために話の背景がわからず、
ストーリーが進行してしまったためにわからないまま番組は終わっていた。
あとキャラクターは中高生が好みそうな設定かな…。
見ているとどうも抵抗を感じてしまう。