見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アニメ録画失敗…テレ東に人骨と抗議文


放送局に届く郵便物は、
4月上旬までやっていたバイト先で
お世話になった人が関わっているので笑えない。
オウムが送りつけた爆発物事件以降は、郵便物の管理は厳しくなったはずで、
空港にあるようなX線検査もあるから。
それはさておいて、今回の話題。

4月26日に世界卓球選手権の放送時間が延長されたため、見たいアニメ番組の録画ができなかったという内容だったという。番組は「いぬかみっ!」とみられ、卓球の放送が30分延長となったため、深夜1時からの放送予定が、深夜1時半からとなっていた。

最近はアニメを見ていないのだが、
これを送りつけた人は「いぬかみっ!」に思い入れがあったのだろうか。
番組を見ていないので詳しくは書けないけれど。
野球中継とかドラマの延長を嫌う人だったのかもしれない。
スポーツ中継を嫌われるのは寂しい。
アニメを見る人の常識としては、
当日のラテ欄を確認は大きなファクターを占めるはずだが、当日はそれを怠ったか。
神奈川の人らしいから、
tvkの裏番組をチェックする予定があったのかもしれない。
しかし、世界卓球選手権を地上波独占中継できたテレビ東京は不満だろうな。