見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グーリンがシアトルマリナーズのキャンプに参加

mixiのグーリンコミュよりマイナー契約らしいけど、メジャーに昇格すれば日本でも見られる。解説者を困らせた投球術が城島とともによみがえると(いいな)。

CDをレンタルしてきた

ポップンにアリプロの楽曲が収録されるということと、前々から新作アルバム(ASIN:B000BONPEI)をチェックしたかったのでレンタルしてきた。過去のアルバムと比べると、片倉さんのサウンドが目立つかなと思いつつ聴取中。クラシック代わりに、落ち着くBGMとし…

松井好感度上昇…WBCドタキャン止まらない

冒頭の松井の一文がなければ、読める記事。フジサンケイ系のWBC関連報道は、明らかに松井のために書かれているのが痛い。サッカーのW杯を辞退する海外選手がいるように、国内で辞退する選手がいるのは構わないけれど、事実を伝えるだけのはずのマスコミが、…

多村 自費キャンプへ

多村の場合は、年俸よりもキャンプ中に怪我をしないかが心配。昨シーズンは、初日に岡上が離脱してしまったんだよな。今年は、レギュラーがかかっているだけに、期待したい。

fairithm.com更新

AR主題歌の発売日の正式告知。

球春前日

明日からといわれても、合同自主トレやらで違和感もあるが。

今月のアルカディア

ソウルキャリバーIIIの記事によれば、ボーナスキャラ3人は作り直すらしい。あと、インタビューもあり。個人的に気になったIIDXの全押し+Sについて書かれていたが、1つくらいあってもいいのではないかと言う発想で決まったらしい。ノーマル譜面に入れたのはや…

開発者が語る“ポストWinny"

PC

P2Pを自身は使っていないが、今後を占う討論となっているのでメモ。利用者のモラルに関しては、性善説と性悪論に行き着くんだよな…。

KAT−TUNお待たせ結成5年初CD

CDをリリースせずに、DVDのみの戦略をとると思っていたが、修二と彰の成功が早めたのだろうか?しかし、CDデビュー前に東京ドームを満席か…。音楽業界にとっては、景気のいい話だ。

「true tears〜トゥルーティアーズ〜完成発表会」一般記者募集

※「ユーザー記者」には、ご自分のホームページもしくはブログをお持ちで、今回の発表会の模様をご自分のWEBサイトでレポートしてくれることが条件となっております。 詳しくは、上のURLへ

バレンタインの女王へ…広瀬香美が10年ぶりテレビ主題歌

魅力は、高い声だと感じているだけに、数ヶ月前に見たニュースで、1オクターブ声が低くなっていたのは不安だが。

神戸、地域密着へ神戸ナンバーに統一指令

移籍が激しいスポーツで、神戸ナンバーを要求するのは、見当違い。今年も三木谷オーナーの奇妙な言動に注目しよう。

ソフトB松中7年契約、指導者手形も用意

この選択が吉とでるか凶とでるか?複数年で失敗した選手が多いだけに…。

千葉は姉崎神社で必勝祈願

この近くにかつて住んでいたのだが、神社の周りには山なんだよな…。

「新井2世」広島栗原がニックネーム募集

清原から、バットを譲り受けた話が書かれていないのは、意図的か。ちゅうか、サンスポがかつて書いた「赤ミニラ」が、忘れ去られている。

石井弘寿がヤクルト残留を表明

球団社長に騙されて、メジャーにいけなかったというのが可哀想だ。このオフシーズンにメジャーに渡って欲しかった。

ポップンミュージック14 フィーバー!ロケテストレポ@アリエスの小部屋

デフォでスパ乱はあったのか…。オプション確認をしたときに、それっぽいのを見たのは嘘でなかったのね。自分が見たときは、誰一人として使っていなかったから、わからなかったのかな?初見で使うのは危険だし。 アルカディアの早売り情報 全押し+Sについて書…

Topazios更新

日記やらニュースやら色々と更新実家の猫がお亡くなりになったことや、デジカメ日記ではランティスかサーカスの新年会らしき写真*1も有。そのデジカメ日記で、黒が好きなんだな…と再確認。 *1:多分、真ん中は眼鏡をかけた野川さくらさん

料金据え置きで通信速度を3倍に――ウィルコム

京ぽんには関係ないが、機種変更の参考にしよう。

SUPER AGURIの参戦決定!

F1

開幕のバーレーンまで一ヶ月を切りそうなんだが、型落ちのエントリーか。ドライバーは、琢磨ともう一人はだれか…。インディのドライバーが候補らしいが。

ポップン14ロケテストレポ

夕方頃にPIA川崎ダイスに到着。今回の楽曲リストは、pop'n music FEVER! - BEMANIwikiを参照だけど、気になった部分をコピペ。 ジャンル名 曲名 アーティスト キャラ N H EX bpm アリプロ 愛と誠 ALI PROJECT AIKO 13 27 38 140 多分CDの音源で、Vo.は宝野ア…

TBSの工事現場で作業員死亡

いろいろな意味で心配だ…。

オリックスが前ロッテ・セラフィニと契約

清原、中村と癖の強い選手を獲得しているのにもかかわらず、癖の強い選手がまたまた加入。戦力にはなるけれど、あの監督が使いこなせるとは思えない。

ソフマップ、5月までに8店舗を閉店

広島はDEODEOやベスト電器との競争に負けたのかな。 秋葉原の3店舗は「PCソフト専門Shop」、「中古ノートパソコン専門館」、「ゲーム専門館」 中古ノートパソコン専門館が閉鎖とは…。

若い女10人と…57歳ハーレム男の奇怪素顔

NHKがライブドア事件の後に、上のB級ニュースを取り上げていて目を疑った。イスラム教国家でもないのに、一夫多妻で生活していたのも以外だが、求人雑誌で占い師のアシスタント募集をして集めた事実に驚愕。給料がよっぽど良かったのだろうか。そもそも、占…

ハマピカ屋にガンダム関連の新作情報

「クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士」なんて、QMAのアニメ・ゲーム(ガンダム)に特化したゲームが4月に稼動予定らしい。オフラインらしいのだが、ガンダムのマニアックな問題をゲーセンでやる人がどれだけいるかが疑問なんだよな…。ロケテストがあれば、そこ…

日本でもDancingStage SuperNovaが稼動するかも?

ミーヤの屋根裏部屋より最終段落に書かれている一文。 Dance Dance Revolution SuperNOVA will be released in the US this Spring, with releases in Japan and Europe to follow. つまり、春にアメリカで稼動して、ヨーロッパと日本でも後々リリース予定と…

倖田來未 ニューアルバムがリリースされる

ミュージックマシーンより12週連続リリースシングル楽曲も収録予定。シングルを売ることよりも、むしろ付属DVDがメインとなりそうだけど。

DancingStage SuperNova

ミーヤの屋根裏部屋よりDoLLのムービーもあるが、IIDXの流用か?詳しくは2chDDRスレに書かれているが、移植曲でXepherか…。

ポップン14ロケテストの告知

1月27日(金)〜2月5日(日) AM PIA川崎ダイス店 予定は未定だが、初日が空いているので、行くかもしれん。前回行った限りでは、京急から歩いた方が若干近かったが、運賃と相談して行く手段を考えるか。休日は行きたくないので、なるべく昼間のうちに。前回は、…