見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

日本でもDancingStage SuperNovaが稼動するかも?


ミーヤの屋根裏部屋より
最終段落に書かれている一文。

Dance Dance Revolution SuperNOVA will be released in the US this Spring, with releases in Japan and Europe to follow.

つまり、春にアメリカで稼動して、ヨーロッパと日本でも後々リリース予定とのこと。
稼動時期は明確ではないが。
昨日見た移植曲リストで、XepherやMoonといった最新作の楽曲が収録される記事を見て、
日本向けのように勘ぐったのは嘘でなさそう。
公式に発表されるのはしばらく先になりそうだけど、AOU辺りが怪しいか。
そういえば、明日からのポップンロケテストで、ノートにDDRのことを書く人も多そうだな。
川崎には朝から行こうかと思ったけど、用事で夕方以降になりそう。

関連

イベントの締めとして、「『DDR』はまだまだ終わらない。これからもビーマニシリーズなどで『DDR』の遺伝子の入った曲を書きつつ、次の作品を作って『DDR』の復活を目指したい」と語ったNAOKI氏。

「EXTREME」が稼動した頃のアルカディアのインタビューでも、
『現時点の業務用としてはあくまで…』と語っていたように記憶したが、
いずれ業務用でリリースしたいということだったんだよな…。