見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日向めぐみ情報全般

日記の更新やら、ラジオの乱入&ゲスト出演やらで昨日は一気に動かれて自分は困りました。(wまず、日記は8/13-8/24と一気に9日分の更新!植田さんの楽曲のコーラス参加やちなちなと映画を見にいった話がありますが、メロキュアの方が本格的にレコーディング…

can/goo+angela=カンジェラ イベントレポを読んでみる[自分は行っていません!(泣)]

angelaのアルバムは12/3に発売するみたいです。この情報初めてに聴いたのは8/16放送分のこむチャットなので随分前から自分は知っていましたが。ただ、インディースアルバムが5/21にリリースしたばっかりなので、間隔がさほどないのは気になりますが。ちなみ…

どうやらコスモス荘も語り継がれる話になったみたいです

昨日、文化放送は何故か阪神×ヤクルトを放送していましたが、それは西武が優勝したときに備えての偵察なのだろうか…。ダイエーマジック19再点灯しましたが、パ・リーグはどうなりますか?セ・リーグは、2位争いが面白くなっている現実だからな…。で、昨日見…

クイズマジックアカデミー アニメ&ゲーム問題

昨日、問題訂正をやったそうですが、それに伴い新たな問題も収録されたようです。その1つは、こちらに書いてある、電撃G'sマガジンの並び替え問題です。てか、こんなマニアックな問題一般のクイズファンに解けるのかが疑問ですが…。ほかにも、○×問題では、Ka…

録音分感想(8/26分)

野川さくらのマシュマロ♪たいむ@RF 100回記念ということで、お台場冒険王の会場から放送していました。BGMのように、「へぇ〜」*n回聴こえていた中、冒頭から楽しくボタンを叩いていたり、人ごみの中で苗字を叫んでいたりと野外ロケらしい部分を見せてみた…

録音分感想(8/23放送分)

久々のこのコーナーですが、読んでる人に文章が伝わっているかは疑問です。(泣) 超機動放送アニゲマスター@QR (補足) 内容は前回書いたのでパスして、来週の特集は『アニゲマスターが選ぶ歴代アニメソングベスト20!』らしいのですが、これって以前「…

メロキュア3rdシングルの曲名が明らかに!

メロキュアの3rdシングルが10/22にリリースされるのは既報ですが、CMEのメールマガジンによると曲名が決まったそうです。表題曲は「めぐり逢い」で、C/Wは「ALL IN ALL」だそうで、それぞれ「円盤皇女ワるきゅーレ 十二夜想曲」のOPと新挿入歌として作品中で…

久々に涼しくなりました

朝から鼻水が出て体調が厳しいのですが、久々の日記よろしくお願いします。

アニゲマスターが久々に面白かったように感じました

ここ数週間つまらないor聴いていない回ばかりでしたが、今週はD・C特集ということで聴いてみました。野川さくらさんは、ラジオでD・C話をあまりしていないせいか新鮮味がありましたし。あと、トークから堀江さんとの仲の良さが伝わったていたのもプラスです…

更新はしばらく無理そうです

夏期講習が、終わったはずなのにむしろ本業が忙しくなったので、明日以降、更新頻度が急に遅くなります。しばらくは、本業に集中したいのでよろしくお願いします。明日は、マーク模試がある…嗚呼もう駄目だ。(泣)

ポップン隠し曲にマジンガーZがあるらしい

なんでも、アニメロ2号に収録されていた曲の一部らしいです。他にも、デビルマンの歌・ペガサス幻想・炎のキン肉マンなんかも収録されているとか。現在、「オススメモード」でしか楽しめませんが、数ヵ月後に全曲解禁されたら真っ先にやろうかな?てか、幕張…

8/9放送分感想一部

深夜24:00以降の番組は後日に回します。 超機動放送アニゲマスター@QR 久々の特撮特集で、ゲストはアバレイエローでした。特記することは別に無かったかな…。前半60分しか聴いていないし。(爆) 週刊radioSEED@SF QR未放送分で、三石琴乃さんがゲストでし…

明日はオリックス×日ハム戦のオフ会があるようです

2chの組織票で以前話題になった「川崎祭り」の汚名返上企画として、明日行われます。自分も、一般客として見に行きたいのですが、現在お金が不足気味です…。ただ、東京ドームに1度行ったことあるけど、良い印象が全く無いんだな…。そのとき見に行ったのは近…

はてなアンテナ微調整完了

てなわけで、現在運営中の「秘密」のアンテナもよろしくお願いします。なお今回増やしたのは、専ら音楽系です。で、今日の日記はここまでです…。(泣)

ポップン10 2回遊んでみた感想

まずは、選曲順から紹介します。なお、選曲したのは全て新曲です。1回目:スキップ(H)→コスミック(H)→イイトモ(H)2回目:仮面ライダー(H)→ グランヂデス(N)→デジフォーク(H)やってみたところ、スキップ(H)は同アーティスト・同レベルのフレッシュ(H)よりは楽…

録音分感想(8/3放送分)

東京キャラクターショーRADIO@LF 千葉紗子さんがゲスト出演しました。身内話が中心だったのは、ウンザリしましたが。来週も、千葉さんがゲスト出演でラジオドラマを放送予定です。ドラマの舞台は、東京→北海道に変わるようなので楽しみにしています。 電撃G…

録音分感想(8/2放送分)

まずは、土曜日放送分からです。 こむちゃっとカウントダウン@QR 23:30からと30分押しの放送だったせいか、植田佳奈さんがいつも以上に噛んでいたような気がしました。あと、気になったのは、前番組「ドリカン」のパーソナリティの堀江由衣さんがメッセージ…

今日は省略モードでお送りします

早速、ラジオ感想から書いていくのでよろしくお願いします。それにしても、梶浦由紀さんのインターネットライブ225kで聞いているせいか音悪すぎ。まあ、聞いている人が多いからかもしれませんが。

今日はお休みですが…

明日は、ラジオ感想とポップン10の感想を書く予定です。そのラジオ感想は、文章が短い可能性が大ですが。では、明日よろしくお願いします。

クイズマジックアカデミー稼動中らしい…

昨日夏季講習中の塾で、某友人がカードまで買って市原市の五井チャリオットで遊んだと話していました。聞いてみると、クイズゲームなのに「電気量の公式」の4択問題が出たらしいです。関連リンクによると、アニメ問題で現在放送中の「ハングリーハート」まで…

アニぱら音楽館8/20に公開録音

ゲストは、angela・UNDER17・井上喜久子・植田佳奈・千葉紗子・野川さくら・Funta、よく集められたな…と思うくらい豪華です。これに加えて、レギュラー陣もいるのだから、ラムズにも、お金の余裕が出てきたか?ただ募集人数が110名と少ないので、高倍率が予…

メロキュア3rdシングル10/22にリリース予定

昨日のNACK-5の生放送番組で、meg rockが発表しました。曲名については今後の情報待ちなのですが、わるQ2期のOPだと思われます。あと、ミラグロのアルバムは9/16に発売でレコーディングは全て終了したそうです。再び、HMVでインストアイベントをやるのかが気…

野川さくら1stライブin東京 イベントレポを探しています

声優系日記アンテナ@はてなダイアリーや、Googleで検索しても少ないです。(泣)昨日は、ヤマギワソフト館でみっくすJUICEのイベントがあったらしく、そのイベントレポを書いているサイトは多いですが。唯一はてなダイアリー内で発見した「みずいろ日記」に…

今日は日曜日のはず

世間では夏休みですが、そんなことと全く関係ない日々を過ごしています。昨日は、地元で花火大会がありましたが自分は行けず…。何時になったら受験が終わるのか、自分にはわかりません。そんな管理人ですが、今日も色々と書いていきますのでよろしくお願いし…

日向めぐみ全般情報

メロキュアに関連して、日向めぐみさんの情報もうpされたので紹介します。 8/2(明日)NACK-5の番組に生出演決定! meg rock名義で特番『EXCITING SUMMER from KARUIZAWA』にゲスト出演します。 MI:LAGRO(ミラグロ)は、15:00-15:30頃に出演予定だそうです。…

メロキュアの沈黙のradio第11回・第12回

毎月1日名物の沈黙のradio11回・12回の配信が開始されました。現在第11回を聴いていますが、日向めぐみさんが本名ではなくグミ名義(CCさくら)で活躍した理由や、6/6のミニライブ&サイン会で日向さんが参加していた話をしていますな…。これから第12回を聴…

PS2版ガンダムSEEDの評判

予想通りといえば、予想通りですがあまりよろしくないみたいです。やはり、アニメが終わっていないのにゲームを作ったのが失敗した原因ですな。秋にスパロボの新作が出るようなので、こっちの方が楽しみです。 【情報源】シャア専用ポータル

実写版セーラームーンCBC/TBS系で10/4スタート

時間は毎週土曜7:30〜のようなので、「星のカービィ」は9月で終了するそうです。あと、実写版の配役も決まったそうですが、コメントは控えます。あえて、付け加えるなら毒電波が入っていないストーリーを見せて欲しい。 【情報源】アニオタニュース/nikkansp…

「つつみんの自画自賛!?」7/31情報

読んでいると、昨日は「Dr.HAYAMI presents SSDS 愛の解体新書 I」の収録にランティスの堤さんは行ったみたいです。そこでは、記者会見が行われ速水奨さんと高橋直純さんが記者会見をやったようなので、(多分)アニメTVかあにぱらにその様子が放送されるのか…

TVアニメ「月姫」 10/9放送スタート

某後輩向けの情報です。(w同人ゲームが原作のTVアニメ「月姫」が10/9の24:30からBS-iで放送されます。つまり、「ぽぽたん」の後枠になる見込みです。監督は、桜美かつしさん(ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌)です。あと、今月のニュータイプにも情…