見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祖国に勇気イラク初V/アジア杯

試合を少し見てみたのだが、日本よりも明らかに動きがよかったからな…。

2007年の参議院選挙の結果

自民と創価のバックを持つ公明は縮小し、民主の一人勝ち。今までにあった大臣の数々の失言を見ている限りでは自民が縮小されることは予想範囲内であったが、公明の票が集まらなかったのは意外だったか。

森笠 パワフルG倒

永川は確実に復活しているな…。

明後日以降の更新は停止

31日から3日まで管理人の旅行のため、更新される可能性は低いです。

アリエスの小部屋に掲載されたアルカディアの早売り情報によれば

「CS DistorteD」に「super highway」が収録されるらしい。5鍵盤を7鍵盤にアレンジするという点では楽しみだ。何気に、「LIGHT MOTION」が収録されているのもポイント。ポップン15にまさかの「ska a go go」と「Prince on a star」の収録といいいい方向に風…

ドカベンの岩鬼を思い出す

神奈川大会というのもポイントだろうか…。諸事情につき音声なしで動画見てみたのだが、空振りの後にキャッチャーはタッチを忘れたことが原因なのだろう。まあ初歩的なミスといえばミスなのかもしれないけれど、考えてみたらプロでもやりかねないプレイだ。し…

隅田川花火大会だというのに

変わらずに、切羽が詰まっている状況。

粘っコイ 逆転3連勝

グライシンガーからまさかの勝利。広瀬がこの3連戦好調だったことは嬉しい事だが、それ以上に栗原がメジャーに目をつけられるほど活躍しているのはもっと嬉しい事だ。

守備崩壊オシム日本初の3失点/アジア杯

これはアジア全体のレベルが上がったと判断してもいいのだろうか?

栗原、連勝呼び込む2発

負け数が多いといっても、昨年と比べると幾分か進歩している。リーグは違うとはいえ、年下のダルビッシュや成瀬が頑張っているのを見ていると遠回りしているのは事実かもしれない。6回にはポカをしたのもまだ精神面の弱さを見せているのかもしれない。黒田の…

反転攻勢 黒田が先陣

流儀を曲げてまで「黒田」のカードを選んだ。それは後半戦初戦の「1勝」にこだわったからである。勝ったから何が変わるというわけではない。「弾みがつく」といっても、気分的なものではある。だが、その気分的なものの中に勢いは存在する。巻き返しに向け…

一回休み

Answer×Answerに没頭し一回休み

アロンソが大混戦を制す!

F1

予選でのハミルトンのクラッシュから始まったGPは決勝でも雨による赤旗など、混乱させる要因が多かったレース。ここでアロンソが勝利し、ハミルトンとのポイント差はわずか2。ライコネンはこのサーキットでは相変わらず完走さえもできない。来年はホッケンハ…

波乱の予選でライコネンがポール獲得!

F1

ライコネン因縁の地でPPを獲得。05年みたいなレースをしなければ、逃げ切れると信じたい。当然気になるのは、ハミルトンの容態。マクラーレンも本人も走りたがっているものの決めるのはFIAのドクター。仮に走れたとしても、入賞が限界で表彰台は厳しいか。 …

初の降雨コールドでセ連勝 オールスター第2戦

この天気で強行開催するNPBの考えは理解しにくい部分があるんだよな…。前日の疲れが残っているためか、選手の動きもおかしかった。放映権が売れなかったという事情はあるにしても、移動日程でナイトゲームの後のデーゲームなんてシーズン中でも滅多にないこ…

中東足で稼いだMVP/フレッシュ球宴

チバテレビで中継があったので見てみたのだが、一軍と比べて面白い試合だった。てか、1軍のオールスターも真剣勝負に戻して欲しい。今年の動きを見ると期待できないが。

カープの前半戦終了

交流戦前は喜び、交流戦以降は貧打に苦しむ。そんな試合ばかりだった。オールスターは多くの選手が選ばれているので、活躍に期待したい…。

冷静に熱く高橋快投 打線爆発15安打11得点

久々に黒田以外の先発が勝ち、そして打線が爆発。

妖精帝國第弐回公式式典 雑感#2

昨日は寝落ちしてしまったので、一日遅れて今書く。 客層云々 とっきぃの94%はケチャップ爆弾で出来ています日記。:妖精帝國 臣民の條件とは?が的を得ているようなことを書いているので、書かなくてもいいかと思ったが少し触れてみる。 客層とアーティスト…

放射能含む水漏れる、柏崎刈羽原発 中越沖地震

柏崎の地震で真っ先に連想したのは、原子力発電所が大丈夫かということ。記憶が正しければ、東京にも電気を供給していたはずだ。夏が近いこの時期だから心配しているのかもしれない。現在点検中とのことだが8月までに復旧しなければ、電力調整もなされるだろ…

原巨人が陥落、不可解な選手起用

1死満塁のチャンスに二岡に代えて代打小関。このおかげだと思うが、広島は勝ち越しに成功。 以前東京ドームで観戦していたときに感じた圧勝しているはずなのに不可解な采配は多くて気になったのだが、それが今回の選手起用に出たか。確率でクリーンナップを…

妖精帝國第弐回公式式典 雑感

パンドラの箱を開けてしまうことになるかもしれないが、こればかりは今後のために書く。今回のレポを見ているとマナーの悪さの言及が多かったのが気になる。少なくても、五月のTLPレポートや前の式典*1では見なかった。上に書いたように、密録しようとして失…

妖精帝國第弐回公式式典

セットリスト 1Ira 2赤い扉 (MC) 3stigma 4Pray in the darkness 5Noble Roar (MC) 6あしたを許して 7Canary 8Fortuna 9月下狂想 -SE- (橘さんソロ) 10Patriot Anthem 11Gothic Lolita Propaganda (MC) 12Valkyrja 13鮮血の誓い EC EC1至純の残酷 EC2孤高の…

投魂黒田 猛打呼ぶ

黒田が広島に残ってくれてよかった…。

ポップン15個人イベント#6

光の世界まで出した。アンセムトランスRimixの判定が甘くなっていたのが気になった。

いよいよ明日だ

動画サイトを色々と見ていると更新する時間が無くなってしまい困ってしまう。

FIA、マクラーレンを世界モータースポーツ評議会に召喚

F1

具体的には、スクーデリア・フェラーリ所有の極秘文書を違法に所有し、その間、2007年型フェラーリF1マシンをデザイン、設計、製造、点検、試験、開発、なおかつ走行し得る環境にあったというもの。 いわゆる産業スパイ疑惑といったところか。今シーズン絶好…

代打広瀬が決勝弾 九回無心の一振り

久々に勝った試合の記事リンクを貼った事に気がついてみたら、どうやら7月初勝利だったらしい…。長き関東遠征で一勝できても最下位脱出は遠い。

ポップン15個人イベント#5

逆色の黄色は埋めて残りは同色の緑のみ。チテイタンケン(H)は34にしては難しい部類で、ミラー使用だと中盤でスカ(H)の練習ができそうだ。それ以上に、クラシック9(H)をようやくクリアできるようになったのが嬉しい。譜面を多少は覚えた甲斐はあった。 シンパ…

ゲームセンターCX 地上波版

「マイティボンジャック」の総集編だった。DVD収録の伏線かな。 全ては まだ見ていないので、追記するかも。 追記 見ごたえのある総集編だった…。「マイティボンジャック」を見ていると、カービィのような浮遊感を思い出す。内容はソロモンの鍵にアクション…