見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA6と高校生クイズのコラボレーション企画

明日から、○×・四択・タイピング限定で高校生クイズ問を配信 問題の配信スケジュールは、5月と7月の合わせて2回! 第1弾 2009年5月1日(金)〜5月31日(日) 第2弾 2009年7月1日(水)〜7月31日(金) 全国大会 ★第1回全国大会「高校生クイズ杯」 春の陣 …

最近訪問した店舗

高田馬場ゲーセンミカド 移転詐欺と散々言われた新宿ゲーセンミカドがようやく移転。クラッキングVJが設置されたり、新宿時代には狭くて設置が難しそうだったQMA6が設置されているので、色々な意味で今後も注目。開店2日目に訪問した時に気になったQMAの低い…

QMA6はバージョンアップされましたが

クエスト成功のあの絵は別に驚くものでもないような…QMA1の頃からあの路線なんだし。

菊川怜が高校生クイズ新メーンパーソナリティーに

女優の菊川怜(31)が日テレ系「第29回全国高等学校クイズ選手権」(9月4日・後7時58分)で脳科学者・茂木健一郎氏(46)とメーンパーソナリティーを務めることが決まった。お互い東大卒の頭脳派。クイズ番組の解答者には常連の菊川だが、進行役…

高田馬場ゲーセン・ミカド 設置機種

この日から営業を開始したらしい新宿から移転したミカドの設置機種一覧が掲載されているが、高田馬場ではBIGBOXにしか設置されていないQMA6を入荷したようなので確認してみるかな。

第4回賢猫杯ぷち

場所:ゲームシティ国分寺南店 日時:5月4日(月) 参加受付:10:00〜16:50 大会開始:17:00〜 参加条件:総合正答率が55.00〜64.99%であること 参加枠:32人(増枠あり?) 参加費:\200 上位者入賞:商品あり大会ルール ●店内対戦モード(1セット6問で4セット合計…

喰霊-零- THE LIVEはDVD化されるらしい

出演者の一人飛蘭さんのblogより 喰霊ライブはそう、DVD化するので、是非 権利の都合で妖精帝國のみ削除とかそういうことはなさそうだが、そもそもライブ前に流してもいい情報なのだろうか…。

この日は

津田沼→西千葉→千葉の順にゲーセンを回って帰宅。 津田沼アルテはQAM6100円2クレで営業中。

行き先はツタヤ

4枚1000円に釣られて色々とCDを借りたり、橋本みゆきの音源をまた借りてしまったりした一日。 草なぎ逮捕は曲がりなりにもアイドルだからな…という印象。

喰霊-零- THE LIVEまでに聴く必要がありそうな楽曲の数

イメージソング集「百合ームコロッケ」 1.Dark Side of the Light 作詞:渡邉美佳 作曲/編曲:上松範康 歌:飛蘭 〜四課イメージ〜 3.ここから、これから。 作詞:畑 亜貴 作曲:黒須克彦 編曲:鈴木マサキ 歌:サリヤ人 〜黄泉と神楽の出会い、信頼に結び…

Run Run LAN!はいつになったらネット配信?

YouTube内ランティスちゃんねる及びニコニコ動画内ランティスちゃんねるにて再放送 (地上波の1週間後より配信予定) 初回はテレビ埼玉の放送からも一週間経過したのに未だに両チャンネルで配信されていない…。仕事の遅さもランティスらしいといえばそれまで…

半年以上もラッキー西千葉のQMAネタを書きたがっている晒し屋がいるような

ゲーセン板より 217* 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2009/04/18(土) 09:29:33 ID:89Mj0bAjO 五井はその首席を含めていい人ばっかりだよ。 悪口を書きまくってるのが1人いる西千葉よりもよっぽど平和なのに。 その後のレスを見て必死にな…

ラジルギノア ロケテスト

普段はシューティングゲームをプレイしないが気になった情報。 久々の更新です。 表題の通り、「ラジルギノア」のロケテストを今週末に実施いたします。 概要は以下の通りです。■期間 4/18(土)〜4/19(日) ■場所 ・ラッキー中央店 フェリシダ 千葉県千葉…

レッドクリフ part1

映画館で見た後に盲腸にかかって入院したことを思い出しながら少しだけ視聴。 ラストの酷さを確認したり、吹替えの違和感を感じたりはしたものの、EDをカットしてpart2のラストを流すのは疑問。 そんなことを書くのは、そのうちpart2を見に行くからなのだが。

新球場

行けるのは何時の日になるのだろうか…。

QMAで賢者まで昇格

ここから約25倍の石を稼げば宝石賢者になれるらしいが、どれだけのクレが必要になるのだろうか。 DJMAX TECHNIKA 千葉県内にも設置されたということでカードを買ってプレイしてみたものの、想像以上に難しい。コナミの音ゲーのように3曲目を選ぶ画面で全ての…

多少は落ち着いた?

ランティスのロックフェスは行きたい気もするが、詳細情報が出るまでは様子見。

パソコンは復帰したものの

HDDに怯えつつ日記を更新する日々は続きそう。QMAの問題をまとめたいのに、いつの間にか大魔導師2級まで到達して色々と考え中。今日のプレイが投げやり気味のプレイとなったことも反省中。

嘘ネタで気になったのはコナミとナムコの音ゲースタッフが妙な連携をしていたことかな…。