見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】

今年2004年の日記は、12/30を持って更新を停止します。年始の更新予定は未定ですが、来年以降もこの日記をよろしくお願いします。なお、何かお探しの場合は日記の一覧ページを見ると見つかるかもしれません。 今年の総括は年始にまとめますが、浪人生活と岡…

Topazios更新

今年最後の更新?既に実家へ帰ったかと思ったが、これから自宅で年賀状を書くらしい。あと、ソニーのウォークマンを買ったのは、今年7月だったはず…。

今週のオリコンランキング

シングル 5 ネギま!麻帆良学園中等部2−A 3月 文化部4人組(笹川亜矢奈,小林美佐,相沢 舞,猪口有佳) 21,343 21 遥か、君のもとへ… 8,208 28 SAYONARA(初回生産完全限定盤) 桃城 武(小野坂昌也) 5,164 35 HAGAREN SONG FIL…

メロキュアの新曲タイトルは「ホーム&アウェイ」

リンク先は、日向めぐみさんのメルマガ最新号来年リリース決定は確実みたいだが、肝心のアニメの方は企画進行中の段階。早くても、4月以降と勘ぐるべきか。めろきゅーとによれば、コミケのメディアファクトリーブースでも、およそ1分ほど流れているらしい。

「ひと皮むけた」──そんな2004年だったかな

web

web上の出来事がまとまっている。ライブドアやWinny、個人情報流出…。しかし、TVやラジオのニュースを見ると、Winnyのことは何一つとして触れていないよな…。ここにきて、地震や奈良の事件の犯人と思われる人に逮捕状を請求と、報道担当は一年をまとめるどこ…

“スーパーロボット魂”を持つ女性ヴォーカル・コンピ盤リリース!【メモ】

「プレイステーション・ポータブル」の品薄について

名前のない部屋より品薄よりも知らせるべきことがあるはずなんだが…。ソニーは、自ら逃げ道を断ったな。来年の展開が楽しみだ。

ITmedia Gamesからお知らせ

「SOFTBANK Games」は、ソフトバンク パブリッシングを運営主体としての更新を2004年12月31日で終了し、2005年1月5日より「ITmedia Games」として生まれ変わります。 球団買収の影響だと考えるのは深読みしすぎなのかもしれませんが、ZDNET→ITmediaと変わっ…

つつみんの重大ニュース

それよりも、つつみんが他の日記の影響を受け始めているというのが、気になるのだが…。

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)に答えてみた

実は昨日のうちに書き終えたが、回答は、こちら。昨年も答えたことを考えると自分もヘビーユーザーになってしまったのかな…とも思える。今年、ライブドアblogも試験的に導入してみたが、はてなに使い慣れすぎたせいか、ライブドアblogは非常に使いにくかった…

日記の記事一覧ページ

この日記の一覧ページは、こんな感じとなる。書く日と書かない日の差が、大きいな…。はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)も年内に書き終えたいのだが、果たして終わるのだろうか…。

「アキバ」に住んでみたいと思ったとき(前)【メモ】

後編も合わせてチェックすると面白い。

東南アジアの大津波、ネットでも救援の動き【メモ】

web

今月のアルカディア

「ポップン12いろは」の譜面攻略に、フロウビート(H)有り。個人的には、「JロックΦ」(H)が欲しかったな…。 どこかがネタにするかもしれんが、スコア集計のコーナーで「太鼓の達人6」の1位はアニメイト藤沢店。アニメイトにも、ゲーセンっぽい空間があること…

「まじかるカナン」公式【メモ】

あの『ムシキング』がTVアニメ化!

放送局はテレビ東京系列局で、放送時間は未定。 最初にムシキングを見た時には、2年前に津田沼エースの殺伐とした格闘ゲームスペースに置かれていて、誰が遊ぶんだろと思ったもの。その後は1Fの入り口付近に置かれるようになり、子供にも遊びやすくなった。…

CooRie セルフカバーアルバム(仮)

03/25 品番:LHCA-5005 【関連】Mellow Head型番一覧 そういえば、昨日ラジオを聴いていたらソニンの「あすなろ銀河」が流れていた。「ベビー・ローテンション」は何時OAされるのだろうか。あと、meg rockの日記に来年にCMナレーションを担当する話が書かれ…

エンタ!371 エンタdeパンチ アニメ・ゲームの日

nyu8's blogより真ん中の写真は、12月のヤマギワで行われた双恋イベントの写真。

次回の「ムギュッと!双恋」

1月1日は、年始気分満載でお送りします。メニューは「鍋」の予定です!「双子」と「鍋」と「お正月」SPお楽しみに! 1/1は土曜日だと、何度書かせれば気が済むんだか。 【参考】以前に更新された内容 1月1日の放送では、お正月ネタふまえた「TWINS REVOLUT…

フジのニュースで台場の様子を確認した

雪の中、コミケ初日が行われています。本当は、今日予備校へ行こうかと考えましたが、風邪をひきそうなんでパス。/.Jのタレコミを見てビックサイトは見えないけれど、コミケの気分だけを楽しんでみた。「奥様は魔法少女」のPVがどうなのかが、知りたいのだが…

まとまる自信はないけれど続きを書いてみる

ヴィジュアル系バンドに少し興味を持ったきっかけは、「Dir en grey」の詩集の翻訳に日向めぐみさんが参加*1してからと、自分も少し変わっているかもしれません。ただ、CDを買ってみようかな…と思った矢先の出来事だっただけに残念。買うにしても、「Dir en …

広島新球場、07年完成目指す【メモ】

TBSロック公演で香田さん殺害映像

はてなの杖日記のリンク集からその動画を流したKLACKがビジュアル系バンド雑誌CUREでしたインタビュー*1より引用 (シングルのジャケットに関連したイラク人質事件に関して) 昌亜 あの事件ってヤラセなんでしょ。あの女って犯人に犯られてんじゃないの?い…

バグを見なかったことにする眼

だからこそ、不具合を見つけたら、声を大にしてメーカー側にそれを伝えることは重要だ。メーカーには、その声に耳を傾ける態度を求めたい。 カメラの話なんだが、PSPへの皮肉ともとれるな…。

堀江社長が「平成教育−」レギュラー【メモ】

第4ターム2日目

「アンタッチャブル」がM1グランプリで優勝したらしい。未だにちばテレビのイメージが強いが、人気も全国区になったのか…。

某スレより一場の嫁プロフィール

【安田芽衣子】 誕生日:1982年5月14日 出身地:群馬県 学歴:佐野日本大学中学校卒業 趣味:ネイルアート スリーサイズ:B81、W58、H83(身長164センチ) 1995年 「家なき子2」(日本テレビ系)出演 1996年 ときめきメモリアルイメージガールコンテスト準グ…

楽天の年間シート、入札トップは堀江氏!?

ホリエモンの自己紹介を見る限りでは、ただの煽りっぽい。しかし、仙台でほぼ全試合を観戦する猛者っているのかな…。全国を相手にするのもかなわないけれど、地元を軽視している節も見え隠れしている。一昨年の日ハムと比べても、お先は真っ暗だ。

Topazios更新

日記が4日も連続で更新されるとは…。今回は、鍋パーティーをやっている状況下で更新されたそうだが、アンテナの拾得時間は今日の真夜中。相変わらず、不規則な生活が続いていそうだ。 3日前に行われたチャットの企画者が、Heartful Daysの掲示板に降臨。代表…

Topazios更新

昨日の昼間に日記の更新がされたらしい。『部屋の掃除お疲れ様』と同時に、クリスマスに鍋パーティーか…。