見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ未来日記のアルバムが見つからない

津田沼のアニメイトとゲーマーズの両店を見ても見つからなかったので、試しに通販サイトで注文したら最短28日に発送らしい。もっと前から音源を確保すればいいのに今更動く遅さに幻滅すると同時に、アニメ店のCD在庫の無さにも驚く。今のアニメ店はここ2年分…

idol nationに備えて

idol nationに行けそうなので初期曲しか知らない東京女子流の動画を貼ってみる。Liarは今回idol nationに出演するアイドルのどの楽曲にも当てはまらないと勝手に思い込んでいるので、絶対に聴きたい。 アイドルイベを対バン形式で見るのは初めてなので、時間…

頭が痛く歯も痛い

痛み止めを飲んでも直ぐに効力が出ないし、色々と苦しい現実。来週はライブで再来週は名古屋に行きたいのだが、そこまで苦痛を脱することが出来るのだろうか…。最も早い解決策であるだろう親知らずを抜くにしても、時間が取れず周辺を応急処置している状況が…

三連休の過ごし方

初日 歯医者のあと、フェリシダでmaimai稼動を確認した後、ゲームフジ市川で検定を回し、深夜にゆび祭りとCDTVを少し見る。 フジ市川のQMAは200円3クレで50PASELI設定なんだが、1クレ30円コナミの利益になるのに店はどうやって採算を取っているんだろ…。系列…

Facebookを更新してみた

Facebookを更新したものの、使い道がイマイチ見出だせないのが問題点。日本でもFacebook連動が増えてきたけど、Twitterの方がまだまだ主流。持論としてWebサイトの流行は3年で終了と考えているので、Twitterも今年から勢いは落ちていくとは思う。ただ、Faceb…

気になった動画

Google+動画をはてなに貼る方法がわからないので、有志がまとめたyoutubeより転載。SKE48の5期*1ではエースで、6つも空白ある正規メンバーの昇格争いでも、昇格候補とされているメンバーである。 ロボット操縦をする少女というのも珍しいが、アイドルになっ…

録画したHEY×3特番

SKE48とゴールデンボンバー目的で録画したら、TRFが出ていて色々と思い出す現実。あの頃が面白かったというか、印象に残っているから色々と考えさせられた。経済はバブルが崩壊したのに、音楽は小室ブームに代表されるようにCD売上が最も伸びた時代。AKB48の…

旧暦なら晴だったのかもしれない

太陽暦だと梅雨の時期と同じなので、晴れないまま一日が終わる。 週刊朝日増刊号 週刊朝日増刊 「オウム全記録」彼らの暴走は本当に終わったのか 2012年 7/15号 [雑誌]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/07/05メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 11…

過去ログ更新をしたいと書きつつ

未だに過去ログを更新しようとしない現実であるし、恐らく面倒になって放置するだろう。タブレットPCとノートPCカタログを大量に仕入れても読もうとしない。スマートフォンはblogではなく、Twitter用と化している現実。 とりあえずタブレットPCとノートPCの…