見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2007-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返る

QMAを中心にさまざまに動く一年だった…。

ココリコ遠藤と千秋が格差離婚

以下、mixiに書いた文章の引用 >仲良し夫妻と思われていたが、 >関係者によると、 >世界的ガラスメーカー日本板硝子の代表取締役社長の藤本勝司氏を父にもつ千秋と、 >遠藤との生活感覚の相違が離婚への背景にあったようだ。 これを読んで思い出したのだが、…

年末に大きな芸能ニュース…

「e-amusement PASS」を400円で買ってしまった人の雑記帳。300円でも売っている店が歩いて数分にあったのに…焦ると怖い。そんな焦り気味だった理由がカードの消失なんて恥ずかしいものだ。気分新たに来年を頑張ろうとIIDXの新作を東雲で開始。

毎年日記を書いているはずなのに

最近はニュースを新聞でしかチェックしていることが多いからなのだろう。今年を振り返ってなんてネタを続けてもいいのかもしれないけれど、31日に更新される予定のはず*1なので、振り返るのには早すぎる。日常の近況を触れてもいいのかもしれないけれど空虚…

90年代前半のアイドルか…

動画はTBSチャンネルで再放送されたらしい番組に出演した高橋由美子でFight! ワタル2やリューナイトといったアニメかつビクター関係者だと思っていたので、顔を見てびっくりする自分がいる。今までアイドルが歌っていたということが信じ切れなかったというの…

QMA4

第6回全国大会 39人抜きで1200位後半。40人を超えれば3桁も見えたはずなのに、後半戦の肝心なところで思い出せないでアウト。 そんな近況 何だかんだで紅玉賢者になりました。以下はmixiに書かれた文章の転載。 正確に言えば野球問題しか正確に解けないジャ…

久々に復帰したが、年末まで更新ペースを保てるだろうか…。URLの貼り付けは後々。

いつも遠回りばかり

そんな出来事が最近起こる…。運がないのかもしれないけれど、その運を傾かせる力がないのも自身の特徴なのかもしれない。考えるだけで鬱になりそうだけど、全てを前向きで行けば変わるのだろうか?そんなことを考えられないほど、その前にやらないと行けない…

巨人が値下げ売り込みのラミレス獲得

例年以上に訳のわからない移籍事情だな…。

黒田、ドジャースと3年3530万ドルで合意

広島初のメジャーリーガーの活躍を楽しみにするのと同時に、今以上にTV中継で見られなくなることを嘆く。ケーブルTVでの広島戦よりもナリーグの方が見られる機会は少なく、来期のNHKはアリーグ中心であることには変わりなさそう。

横浜古木とオリックス大西がトレード

どっちも損も得もしていないように見えるんだよな…。あと、両球団ともトレードを積極的にしているのが引っかかってしょうがない。

QMA4

やる暇が見つかるのかな…。そんな昨日の帰宅時間は日付が変わっていた。

QMA4で

捨てゲ神を久々に目撃して、見事な捨てゲを見せていた。いつも思うのだが、稼動初期から同じスタイルを見せ続けているのも凄い事なのに…どういう基準で捨てゲに入るのかが理解できない。

アイドルマスター ライブフォーユー!

※本商品は前作「アイドルマスター」のセーブデータ、ダウンロードコンテンツデータは引き継げません。ご了承下さい。 QMA4のデータがQMA5に引き継げるかどうかに不安を感じると同時に、「ほしいみき」の名を見るといつぞやのQMA4全国大会で話題になった不正…

工画堂スタジオ、WIN「ソルフェージュ」出演声優たちが収録の感想やゲームの印象などを語る

伊月ゆいさんのインタビューより ――パソコンはお持ちですか? お持ちでしたら使われることが多いですか? 3台+ノートPCがあります。ネットサーフィン用とネットゲーム用に分かれてます! ソルフェージュはネットゲーム用のPCでプレイします☆ 今もディスクトップ…

浦和、ミラン苦しめた/クラブW杯

欧州の壁は厚いということか。

「ごくせん」来年4月に3年ぶり第3弾

これを狙ってか年末には1期の再放送もあるみたいだし、今後の動向に注目しよう。

阪神ウィリアムスらが薬物使用リストに

阪神のジェフ・ウィリアムス投手(35)、前西武のアレックス・カブレラ内野手(35)、ヤクルトのアダム・リグス内野手(35)、今季1年間だけオリックスでプレーしたチャド・アレン外野手(32)が同調査書の中に名前が登場する。 カープの選手の名前…

広島森笠がスイッチ封印宣言

左一本だった時期が最近もあったような…。

黒木が引退表明「悔いはない」

今後の活動予定は未定。 トライアウトにも 参加しなかったから、予想されていたこととはいえ…。

マクロスフロンティアは来年春からの放送

ガンダム00の後なのか深夜なのか、新枠なのかが読めない。そもそも今までのTVシリーズは昼間のみの放送だからな…。

クイズマジックアカデミー4 イベント情報 - AOU2008 アミューズメント・エキスポ特別杯 -

大会の参加条件は応募フォームで応募した人から次回の全国大会*1上位24人を選出とのこと。参考までに前回の24位のボーダーは208人だが、全てが全て参加するとは限らない。とはいえ、最低でも100人抜きは達成しないと参加は厳しい?自分にはとても縁のある話で…

ポップン16ロケテスト

日曜夜にロケテストだけのためにキャッツアイ町田店に行く。待ち時間は60分程で2台稼動ということもあってスムーズに進む。自身には縁のないスコアとか、奇声を上げる客を見ていると全国は広いとも思える。プレイの方は久々のプレイということもあって腕が吊…

新井が阪神と正式契約4年10億円

入団するのは想定内、阪神ファンが新井に何を求めているのは気になるが…。 人的補償 ちょっと前から話題になっているのだが、誰が空くんだか。トレードされた選手はプロテクトされるから必死になっているという情報はあるが、ソースははてなキーワードのみ。…

pop'n music 16 PARTY♪ ロケテスト情報

12月7日(金)〜12月16日(日) キャッツアイ町田店 東京都町田市原町田4-4-7 スカイプラザビル 1 0:00〜翌1:00 JR・小田急 「町田駅」 より徒歩5分 秋葉原レジャーランドでロケテストして欲しかったとか書いてみたのはいいもののQMAロケテストとは違うの…

初日はそれなりに空いていた模様

とはいえ、QMA5ロケテスト初日よりはさすがに混んでいたみたい。

広島が新外国人シーボル獲得を発表

外れのような気がしてならないのは気のせいか。 巨人クルーン獲得は 速さはあるのだが…それ以外は不安定だからな…。

超大盛り「テラ豚丼」映像、吉野家に苦情…悪ふざけ店員処分へ

web

問われているのは、営業時間中に撮影したということと食べ物を大切にしていない倫理感といったところなのだろうか。ネタ動画だとしても、公共の場で公開した時点で責任を問われる。インターネットのマナーと社会のルールが混合した問題として注目していきた…

第58回NHK紅白歌合戦の出場歌手

meg rockなファンとしては中川翔子さんを抑えておけば問題なさそうだ。しかし、話題性があるアイドルとはいえ歌手デビュー2年目で紅白とは人材不足なのか、他のアーティストが単にテレビに興味がないだけなのか…。初出場だけ見ると、印象に残った歌手という…

SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ

伊月ゆいさんは、リコル・チュアート役で出演しているそうだとか…。仕事が少ない状況でこれが今年発表された範囲では最後か。攻略wikiの情報によれば格闘能力が射撃能力よりも高いという、ガンダムシリーズのキャラクターにしては奇妙な能力が気になるところ…