見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターで盗撮の所沢市職員逮捕

調べでは、男は同日正午ごろ、入間市豊岡のゲームセンターで、東京都青梅市のアルバイト女性(17)のスカート内を、バッグに隠し持っていたデジタルカメラで撮影した疑い。 ゲーセンって未成年もバイトできなかったはずだけど、その女性は無難にコンビニで…

ホークス買収が正式決定 ソフトバンク、ドーム事業も移管【メモ】

巨人・上原、オリックス・岩隈のトレード浮上

夕刊フジらしい、オフシーズンの妄想トレード年内に決着をつけないと、来シーズンの成績にも関わってくるだろうな。ただ、イーグルスには人質がいるから長期戦は確実か。

巨人、28年ぶり日曜デーゲーム復活

東京ドームのデーゲーム開催(追加日程を除く)は91年5月6日のヤクルト戦以来。6試合程度を日曜日に組み込むのは77年以来、28年ぶりとなる。 それでも、パや他球団よりも圧倒的に少ないというのは釈然としませんが…。 【関連】関西アレ野球ニュース…

全主要ブラウザに影響する脆弱性発見【メモ】

web

安倍なつみ盗作疑惑

尊敬している歌手の影響を受けて、そのまま表現しているようにもみえるのだが、ここまで露骨だと釈明も難しい。新堂敦志のように活動停止に追い込まれなければいいのだが…。ところで、ポップン12いろはに新堂楽曲は収録されるのだろうか?ロケテでは削除され…

Topazios更新

3代目のPCが復活しそう*1だが、日記のみ。クリスマスも終わっていないのに、12/31の話って早くないか?先々週のラジオで、電子体温計を失くした話をしていたけど、今度はデジカメのドライバが行方不明なのね。 *1:そういえば、どっとあいで製作した自作PCは…

冬季講習のテキスト届きました

早速、数学のテキストのコピーをコンビニでしてきた。浪人してから、こんなにもコピー機にお世話になるとは思わなかったな…。多い月には、1000円近くがコピー代で飛んだものですが、あと数ヶ月も、お世話になりそうな勢いです。芦川先生のテキストは、予想通…

ブクログで本棚を作ってみた

本ではなく、CDしか置かれていませんが…。とりあえず、メロキュア関係のCDを書き終えたい。(追記:メロキュア関係のCD6枚のレビュー終了。次に書くとしたら、グミ時代のCDかな…。意表をついて、参考書レビューをしているかもしれませんが。)

米軍の秘密兵器は「ヘヴィ・メタ」 ファルージャ掃討

本当に実戦配備したのね。自衛隊が、やるとしたら演歌なのかしら? 米の音楽系メディアなどによると、この“ヘヴィ・メタ攻撃”は今春ごろから始まったという。イスラム文化圏には、この種の激しいサウンドの音楽がないため、イラク兵にとってこれを大音響で長…

楽天、鳴り物やめて「大リーグ方式」応援

正式に決定したみたいだ。GS神戸の中継のように、見ていて寂しくなければいいのだが。

47氏本人が記す「Winnyの技術」

web

発売日は来年1/18の予定。技術論とP2Pの善し悪しのどちらに割合を高くするのかが興味深いところだ。来年早々、買うべきかな…。

巨人来季から東京ドーム観客の実数を発表

ちなみに、満席は46000くらい。 >

ゆうこりん新曲とコスプレを初披露

夏休み、茂原に住む友人と会ったときにも、ゆうこりんが話題になっていました。地元では有名で、建築関係の家の娘だとか。デビューした頃よりも、写りがいいのはグラビアアイドルだからなんだろうか。

河辺千恵子インタビュー

ミュージックマシーンよりここで、河辺さんを扱うのは久々だ。

「ドラクエ8」にファンの列 午前7時、300人並ぶ

一番乗りの世田谷区の大学生浅野優介さん(24)は前日午後11時から並んだ、という。 深夜に並べば最初の方なんて、ロトシリーズの頃は信じられなかったんだろうな。300しかいないというのもまた予約をすれば、確実に手に入るからか。昨日、ヨドバシ千葉…

12月関東地区の放送予定

ローゼンメイデン(25:55〜26:25) 12月2日(木)→通常放送 12月9日(木)→25:29〜26:29に変更 12月16日(木)→26:25〜26:55に変更 12月23日(木)→26:20〜26:50に変更・最終回 舞−HIME−(25:30〜26:00) 12月2日(木)→26:00〜26:30に変…

「ツバサ」のアニメ化が決定したらしい

カトゆー家断絶より早売りのマガジンからの情報みたいですが、スタッフはMOON PHASE 雑記コメント欄に書かれているように、真下が監督なのかな。VGMが五月蝿いほど、TVから響き渡るのか。とりあえず、日向めぐみさんが関わるかどうかが気になるのですが、1月…

10万人集客でドームパンク?/28日ファン感謝デー

10万人が集まることになれば、これまで道内最大級の集客イベントとされる01年8月に行われた人気ロックバンドGLAYのコンサート以来となる。 グレイ以来とは、日ハム人気は凄いな*1…。思い切って、グランドに観客を入れるとか様々な策を考えているか。…

楽天シーツ獲得を断念 四番がいない!

ピッチャーの話をそろそろ見たいのだが。

広島・赤ゴジラ「来季は3番固定」内田コーチが納会で示唆

来季は、今季後半戦の打順にシーツを抜いた打順? 【関連】来季の選手会長は黒田

野川さくら6thシングル「Joyeux Noel 〜聖なる夜の贈りもの〜」詳細

1.Joyeux Noel〜聖なる夜の贈りもの〜 作詞:尾崎雪絵 作曲:影山ヒロノブ 編曲:須藤賢一2.にゃっほ〜♪New Year〜Everybody,Let's Count Down !!〜 作詞:尾崎雪絵 作曲:影山ヒロノブ 編曲:須藤賢一 尾崎雪絵さんが作詞なのね。2ndアルバムでも多…

ツナツナ雑記帳更新

衣装も、また桜月姉妹な感じで 登場する予定なので ぜひ楽しみにしてて下さいね♪ メイド服ではなさそうだ。

双恋アフレコレポート(テレコム)

写真写りは悪いですが、テキストはアニメ制作スタッフらしい。伊月は、下から2番目の写真で、左から2番目に後ろ姿が写っている気がする。 特にキラユラ役の伊月さんと綱掛さんは、同時に受け答えをすることが多く、その姿はキラユラそのもの。双子を演じてい…

アイムエンタープライズと朝倉薫演劇団との事業提携の告知

れいんぼあくたより裏があるのかもしれませんが、アーツではなくアイムなのは何故。

「らいむいろ流奇譚X 〜恋、教ヘテクダサイ。〜」ちばテレビ放送回は、1/4(火)25:30〜

MOON PHASE アニメ予定表より前作も1/3と一番早い放送だったのですが、今回も一番早い放送か?当時は、ビックオーの後に放送されて後半になるにつれて、見る気を失くした覚えがある。

「ぷぎゅる」サントラとDVDが2/25に同時リリース

来年2月のことなんて、まだわからない。(泣)

ドラクエ8発売日なんですね

フライング販売も多数あったそうですが、PS2がないのと予備校では当然そのような話題を聴かないせいか、7ほどは話題になっていないのかな。「ポップン12いろは」の稼動が気になっている辺り、予備校生なんだと実感してしまう。

スガキヤ、東京再進出の詳細が明らかに

〜さざなみ壊変〜より ・12月に1号店を高田馬場に出店。 ・平均客単価は390円を想定。 ・めんやスープなどの食材は名古屋から輸送。 ・顧客の反応が良ければ千葉、埼玉、神奈川などにも展開。 場所:東京都新宿区高田馬場2-1-1(早稲田通り、馬場口交差点角…

雑誌売上ランキング

カトゆー家断絶よりアニメ・ゲーム部門で、ニュータイプが断トツなのは、SEEDではなくFSSだけのために買っている人がいるからか。アルカディアが、アニメージュより売れているのは驚きを隠せないのですが。(wあと、声優グランプリが値下げできないのに、納…