見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

End of an Eraを買ってみた

ヤマギワで輸入版が売られていたので購入。再生できるかどうかはまだ試していないが、パソコンでは無理そうだ。 LOUDPARK06 ラウドパーク06 初日にDirが来るのか…。

beatmaniaIIDX14 GOLD - BEMANIwiki

シティ・エンジェル PING PONG 最近のVレアサウンドトラックに参加したのもあったのか、PING PONGが復活。新たなCaptivAteや削除曲で盛り上がっているんだろうけど、自分にとってはPING PONGが参加していることのほうが重要だったりする。DreamやALIENシリー…

beatmania IIDX 14 GOLD 今日から川崎でロケテスト

行こうと思えば行けるが前にポップンのロケテストに行ったときのように、初日はランカーさんで溢れるんだろうな…。どうも実力がないから行きにくいという雰囲気が漂っているだろうと思うから、多分行かない。 筐体周り 前作のOne More Extra「嘆きの樹」から…

業務連絡

サークルの合宿とやらで、こちらが停止されます。管理人の近況はmixiに書かれているかもしれません。

オーマイニュース日本版が稼働 市民記者1145人登録

web

日本版編集長に就任したジャーナリストの鳥越俊太郎さんは「匿名の掲示板で好きなことを書くだけが日本のネット文化ではないことを見せたい」と語った。 匿名掲示板で好きなことを書くのが日本文化ね…。アメリカだと、blogでも実名で書く人の方が圧倒的に多…

横浜牛島監督が今季限りで退団

現時点では飛ばしの可能性も否定できないけど、そろそろシーズンも来期の話に移る時期。どの監督が生き残るかなんて正直わからない。今年の場合は、王監督の入院に代表されるようにパの方が大きく人事が入れ替わるかな。ブラウンはオーナーが気に入っている…

Topazios更新

日記にて野川さくらさんと久々に食事した話と昨日小清水亜美さんが遊びに来た話の二本立て。野川さんのライブには毎回来ていたり、過去のデジカメ日記にも写真が掲載されていたから、仲は良いんだろうな。ネットラジオでも仕事を一緒にしているし。何故かD.C…

fairithm.com更新

妖精帝國の公式サイトの更新が活発なのを見ると、そろそろ楽曲を聴き込みたい昨今。 公式式典開催記念! 「Stigma」通販開始! 先行発売から10ヶ月を経過し、ようやく通販決定。 9月9日までの限定発売となります。 送料、手数料など無料とさせていただきま…

マッサが初優勝! アロンソが逆転2位@トルコGP決勝

F1

荒れるトルコでマッサが初めて頂上に立ち、アロンソはシューマッハを逆転する。一方のライコネンは3周目でリタイヤと相変わらず、運のなさを露呈。デラ・ロ・サが頑張っているだけに気になる。あとは、左近が初めて一周走れたのは大きいことなのかもしれない…

イスタンブールは暑そうだった

今更なんだが、かーずSPにゆいさんの日記が貼られていて驚いた。PCの話よりもその後の猫話が流石だと思った少数派。ちなみに一部では有名な話だが、ゆいさんの自宅にあるPCのOSはXPではなく2000.

4戦連続逆転 継投策もキラリ

列島縦断の5連戦の一つ目は勝利。問題は、移動して熊本で試合したときだが。

秋葉原に街宣車が走るなんて変わったものだ

それは偏向報道を批判する車だったが、渋谷のように秋葉原も広場で政治集会をすることも近いのだろうか。 話は変わって 今日秋葉原でCD-Rを買ったのはいいが、ヤマギワソフトで見たEnd of An Era(海外版)に惹かれて購入したくなる。End of An Era(日本語…

Topazios更新

久々に見た気もするポエムのような日記を更新。MicMac日記の最新エントリーも読んでみたが…天蓋の隣にパソコンのモニターが置かれているのは、ゆいさんらしい一面かなと思ってみたりした。 深夜になって 日記が更新されたみたい。DLLの処理に苦戦していて更…

妖精帝國オフィシャルウェブサイト - 試聴できます

アルバム以外のシングルCDが試聴できるようになった。ただし、過去アルバムの楽曲は配信されていない。

冥王星外し、惑星数8に 国際天文学連合が新定義

冥王星を巡る騒動に一度終止符が打たれる。

前田、千金の逆転2ラン

前田の逆転HRよりもこの日の午前中に2軍戦に出場した浅井を強調する中国新聞関西マスコミはこの日の黒田の活躍でFAで阪神だとか騒いでいるみたいだが、それよりも球団の経営を心配する方が先。かつての巨人のように高齢化が進んでいるチームなのに黒田の補強…

高校球児は絶対に真似をしてはいけない守備(動画)

昨日の横浜×巨人戦で1死満塁で前進守備をしているのにもかかわらず、1塁を踏む動画こんなことをするのが、ファーストをそれなりにこなしている選手だから困り者。懲罰で2軍落ちとか好きではないが、これに限っては仕方がない気もする。

赤ゴジラ快進撃 阪神に快勝

ブラウン三度目の退場に関する記者の雑感はなし。嶋は昨年も夏場に入ってから調子が上がってきたから、春先は不安定なんだろうな。大竹はようやく三勝目。ブラウンの退場劇があったようにコースが厳しい中頑張ったと思う。

梵 殊勲の逆転三塁打

梵は新人王になれないだろうけど、それに見合う活躍はしている。そう感じた昨日の試合だった。

Topazios更新

日記に間島さんとラーメンズについてを語ったこととシンティの健康診断の報告

紀行文更新

駄文だが、18日と19日(途中)の紀行文を更新改めて文字でまとめてみると、三宮に行く意味があったのだろうか…。

またまた退場劇があったらしいが

どうしてCSで生中継が見られないときに限ってブラウン監督は退場するのだろうか…。今回は偶然にも録画中継なんで見ているが。

ウォッチ!声優板が更新を再開したらしい

だいちゃんの時間を見つけて書く日記よりアフィと過去のエントリーを放置して更新停止し、、復帰する伏線は見せていたのだから特別な驚きは感じない。過去に書かれた雑感も久々に読んでみたが、例の騒動は2ヶ月近く前のことだったんだと思い返していた。その…

Topazios更新

数日前に更新されているが、カウンターの復帰のお知らせとシンティの近況。デジカメには近所の猫達の写真。合せて、MicMac日記にゆいさんの最新エントリーもあり。

2人のエース、互いをたたえる 斎藤と田中

再試合激闘の末、斉藤が勝つ。心配なのは肩の状況。雑感と準決勝2試合の観戦記は23日に掲載予定。

祖父の家に着いた

ネット環境があるのでPCから更新してみる。新聞を見ると番組欄を見る癖はいつまで経っても変わらないのだが、一年前の3月にはたかじんのそこまで言って委員会が放送されないことを嘆いていたのだが、地元の番組欄を見たらテレビ東京どころかテレビ朝日の番組…

18・19日分は後々更新。

紀行19日分

三宮バスセンターでチケットを確保する手配し、8:40に三宮を抜ける。 芦原橋 大阪市浪速区にある駅今回大阪に行くことは検討していなかったが、気になったところなので行ってみた。 利権が絡んだ弊害 千葉に住んでいると実感しないのだが、同和問題で有名な…

紀行18日分

千葉を始発で出て、14:00頃に京都に着く。スカイマークスタジアムの野球観戦→三宮までの行程しか決まっていなかったので、その間を電車に乗っている間に考えていた。その日は台風の影響で、雨で中止だと勝手に解釈して、そのときは京都に滞在することにした…

本塁打多発の謎に迫る

今大会の使用球はM社製。他社に比べて5メートルは飛ぶと言われるため、最近は大学やプロでも使用していないという。ところが、高校では来年から飛ばない新球の使用が決まっているため、在庫処分的に大量に使用しているのだという。これはあくまでうわさレ…