見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

祖父の家に着いた


ネット環境があるのでPCから更新してみる。
新聞を見ると番組欄を見る癖はいつまで経っても変わらないのだが、
一年前の3月にはたかじんのそこまで言って委員会が放送されないことを嘆いていたのだが、
地元の番組欄を見たらテレビ東京どころかテレビ朝日の番組もろくに放送されない地域で、
たかじんのそこまで言って委員会が放送されていることに驚く。
今回はトークの総集編ということで、時事ネタを扱わないのは残念。
高校野球勝戦の真裏で視聴者は少ないのは確かなことだけど。
しかし、この番組は中国地方全県で放送できたのか…。
この調子でいくと、一年後は関東を除く地方全てで放送されるまさかの事態になるかもしれない。
こうなるのはたかじんの関東嫌いとスポンサーを配慮しすぎる関東キー局にも原因があるが。
あと、日本テレビが「なるトモ!」を打ち切ったのも拍車をかけている。
このまま巨人戦中継と一緒に、日本テレビは没落するのだろうな。

番組については

亀田関係でyoutubeで見たことがあるのだが、
桂ざこばを出演させる必然性がないたかじんの内輪番組に見えた。
キー局からすると身内で言い合っている雰囲気が他の関西ローカルのように嫌がっているのかもしれんけど、
実際問題キー局も身内同士の馴れ合い番組を放送しているから、
放送業界である以上仕方が無いのかもしれない。

高校野球決勝

観戦した昨日にこの組み合わせを見たかった。
中継も途中までみたのだが、NHK中継の解説を聞いて気分が悪くなったから見ていない。
こういうときにこそ副音声で場内音声を流してほしい…。
ABC制作でも中継されているが、この地域では15:00で打ち切り。
仕方が無いのでネット配信放送をみることにした。