見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテ×ヤクルト2回戦

友人に誘われマリンスタジアムに行った。かつて、千葉市が管理した頃の球場の面影は無かった…。

アロンソ、モナコ初制覇!@モナコGP決勝

F1

2ch系の関連リンクの紹介。自分は、あのとき他板2chスレに張り込むことなく、本スレと日向スレしか見ていなかったからな…。他板のレスを読んでいると、一部の人が罵倒していたんですか。火曜&水曜が一番追い込まれていたので、他まで見る気がしなかった。 個…

右の親指が痛い

ポップンをプレイしたら、右の親指を突き指するという情けないことをしてしまい、更新がままならない。キーボードを打つときは、Enterしか押さないはずなんだが、人差し指で入力する度に痛くなる。マウスも並行して使っているが、右利き用のマウスなのに左手…

シューマッハ、ポールポジションはく奪!@モナコGP予選

F1

下書きに等しいmixiの日記から引用 今さっき見終えたのだが、 第三ピリオドミハエルの激突は故意だったらしい。 そのために、PPから最後尾のスタートになる。 中継を見て最終コーナーを曲がるのに、 やたらと減速していたので、 偶然とは思えなかったのは正…

モナコ前に更新

レースはもうじき始まる。

コンタクトレンズを購入してみたが

慣れるのに、時間がかかりそうだ。

久々に巨人戦を見ているのだが、西岡は流石だよな…。あのシーンで、エンドランを決行する監督も監督で。しかし黒田とダグラスで負けてしまっては、楽天に勝てるのだろうか。

大竹、先発6連敗

昨年と違い、大竹には援護点が少ないからな…。

貧打 4連勝消える

中村をスタメンから外したから、負けたんだろう…。

大量12点、2度目の3連勝

ダイジェストは、前田の「夢の貯金」発言。

太蔵ブログ、代々木ゼミ講師の自伝と酷似

浪人時代にリンクした吉野雑談集2004年度版で比較すると、問題になったのは冬季の一講目の雑談に該当しているのかな。もしくは、自伝オリジナルのエピソードか。吉野雑談集2005年度版とも比較してみたのだが、夏期講習以外が見事に一致している。以前にも書…

DAMに5/31から鮮血の誓いが収録

カラオケで歌おうにも、アリプロ並に癖の強い楽曲だけに人を選びそうだ。孤高の創世が収録される日が待ちどおしい。 余談だが [05/24] 2899-23/幸せを謳う詩/あさき/[GAME]pop'n music 10 使用曲 [05/24] 2899-24/雫/あさき/[GAME]pop'n music 12 いろ…

Topazios更新

まじぽか10話出演の告知と日記の更新。10話の放送はチバテレビ6/6で、サンテレビ6/8の予定。久々にキャラ声が聞けるのは嬉しいけど、どういう役を演じているんだろ。日記は小清水さんがとまりに来た話と親知らずを抜いた話。ゆいさんの日記の過去ログを見れ…

故障続出オリ 広島・木村拓獲得へ

トレードは流れるだろう飛ばし記事。オリックスはニ遊間の人員に余裕があったはずだが、故障者が続出したから、木村拓也を欲しがるのは納得いかん。外野だって飽和状態なのに、1年で使い捨てされそうだ。

RCCラジオから聞こえる野次

ネットラジオを聴いているのは、今日の中継がCS録画中継であるのと、母がロッテ戦を見ているからだったりする。市民球場ゆえの野次が響くのだが、9回表は何やっているだろ…。天谷の守備が酷いみたいだけど、見られないから分からない。あとは、オリックスの…

主軸3発 ダグラス6勝目

小西記者は、文学の引用といい、自分を酔わせる記事作りが大好きだな。しかし、ダグラスの最多勝は信じられない…。

【ソフトB】球団史上最長試合を制し2位

中国新聞が更新されないので、このネタに触れてみる。帰ってきたのは日付を超えていたのだが、残念ながらこの試合を見られず。大学野球のせいで18:50開始とはいっても、考えものの試合時間。勝ったホークスファンならいいけれど、負けたスワローズファンは怒…

黒田、101球完投

ここまでの投球回数76回1/3はリーグトップだが、決してスーパーマンではない。すでに全身が悲鳴を上げている。「プロになって経験がないから、体がびっくりしているんですよ」。登板当日の朝、目覚めた直後に疲れを感じることさえある。 夏場まで黒田の…

妖精帝國 イノセント ヴィーナス: Op主題歌

昨年はシングルを一枚もリリースしなかったのに、早くも2枚目&春に続くアニメタイアップ。 発売日 : 2006年7月26日 発売国 : 日本 レーベル : ランティス カタログNo : LACM4283 タイトルがわからないのでなんとも言えないが、公式HPを見ても想像がつかない。SF物…

実験のレポートを書き終えたい。

チーム3冠王!広島・栗原ノリノリ2ラン2発で連敗止めた

リンク先はサンスポ「ウチの監督はベースを投げます」Tシャツの市販はあるのだろうか…。

ポップン14稼働日

H譜面は大体プレイ済。EX譜面を常駐できたのは、ハイスピードラブソングのみで、あとはEXステージを出すポイントがわからなかったり、ガールズパンクスタイルに粘着して落ちたりと散々だったためだ。以下は、H譜面中心のレビュー。 スーパーマリオブラザーズ…

☆★ pop'n music 14 FEVER! ★☆ 公式サイト

カードの引継ぎ方法の告知稼動前日なのでチェックしているのだが、IIDXよりも引継ぎ方法が分かりやすく書かれているな。明日は、間違えないように引き継いでこよう。

今週の週刊大衆

mixiの巳琴さんの日記より巻頭の写真ページに、声優ページ特集あり。ゆいさんも掲載されているのだが、外見が深窓の令嬢というのは…。双恋を代表作して紹介しているからかな。 余談 雑誌は男性週刊誌の中でもエロが多く、報道面においても弱いので買うのを一…

スポーツナビ ワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバー

前回は、宗教やエコノミー症候群で外れたメンバーがいたが、今回は怪我を警戒されたのか久保を外した模様。セルジオ越後や金子はこのことでジーコを批判しそうだ。巻は市原で選ばれた唯一の選手なので、大きく活躍に貢献して欲しいところだ。清水のサポータ…

アロンソ、母国グランプリ初制覇!@スペインGP決勝

F1

アロンソがホームGPでポール・トゥ・ウィンシューマッハに傾きつつあった状況がアロンソにひっくり返った感じがする。アロンソファンではないが、バルセロナで見ている観衆が嬉しそうだったのも、TVから見て伝わっていた。ヨーロッパではF1人気が落ちているら…

打てず守れず 赤ヘル停滞

このカードは、4月の巨人戦以来の3タテ昨年と比べると接戦に持ち込めるようになったとはいえ、特定のバッターが打てないのは致命傷だ。次回からは、ようやく本拠地開幕戦。3連勝中の西武相手に、どこまで奮起できるかに注目しよう。

大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)公式サイト

PVをようやく見られたので雑感をまとめてみる。新キャラに関しては、スネークを除いて様子見。前作のMr.ゲーム&ウォッチがあまりに印象が強いので、製品版の他キャラに驚きたい。個人的には、ブラッキーが見てみたいかな。グラフィックも未知数な部分がある…

アロンソ、母国でポール奪取!@スペインGP予選

F1

フィジケラが2位みたいだし、決勝はこのまま逃げ切ってスペイン国民待望の中央を目指す。ライコネンは9番手スタートと昨年とは違うな。ヨーロッパGPに続いて、マクラーレンのタイムは上がっていない。

拙攻、コイ涙雨

嶋が得点圏に打てない。 ロッテ―広島2回戦(ロッテ2勝、13時、千葉、12914人) 母がTVで見て客入りはよかったなんて言っていたけど、雨の影響が大きいな。昨年の平日3連戦よりも少ない気がするんだが。ちゅうか、日タイトルには永川なんて書いてある…