見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

アロンソ、母国グランプリ初制覇!@スペインGP決勝


アロンソがホームGPでポール・トゥ・ウィン
シューマッハに傾きつつあった状況がアロンソにひっくり返った感じがする。
アロンソファンではないが、
バルセロナで見ている観衆が嬉しそうだったのも、
TVから見て伝わっていた。
ヨーロッパではF1人気が落ちているらしいけど、
スペインは開幕前にチケットが全て売切れる数少ない国だからな…。
いつか、日本人ドライバーが表彰台に上がるところを鈴鹿で見たい。
ライコネンは、予選の順位を考えれば上出来かな。
ただ、モントーヤのリタイヤでマクラーレンフェラーリの差が広がりつつある。
レース終盤しか見ていないので、後々追記される部分があるかもしれない。

追記予定箇所

抜きにくいカタローニャでは、ライコネンもスタートダッシュでしか順位を上げられない。
次回のモナコでも同じようなことが考えられるか。
しかし、トヨタ同士の接触は情けない。