見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メロキュアの沈黙のradio5・6回配信開始

期間は7/1〜31までなので、なるべくお早めにお聞き下さい。第5・6回は、“初めて”終わりの挨拶まで聴くことが出来ます。(曲の部分は省略されていますが)ちなみに、次回7/15配信分には、望月久代さんがゲスト出演の回(#7)が、含まれるみたいです。 【放送…

The BANCHO-O ROOM!祝4周年

web

4周年おめでとうございます。このHPで関西のアニラジの面白さを知ったので、関西アニラジの情報を楽しみにしています。あと、はてなアンテナに登録してくださりありがとうございます。 http://member.nifty.ne.jp/banchou/

録音分感想

ラジオ・みすてぃっく放送部@AMK(6/23放送分) この回は先週から配信されたようですが、地上波版の感想です。ゲストは名塚香織さんで、知っている人がメール読まれたみたいです。ただ、相変わらず雑音が多いため現在ネットラジオで聞き直しています。 野川…

後6日で文化祭開始

クラスの様子を見ずに、相変わらず生徒会や各委員会に遊びに行っている自分がいます。そうは書いても一応仕事はこなしていますが…。そんな自分ですが、今日もラジオ感想から気になったニュースまで書いていくのでよろしく!

日向めぐみ情報全般

今日はすごく多いです。箇条書きで記入。 Agapeリミックスは8/27発売の模様 今日、アニメイトに貼られたポスターと8/23に発売されるDVDのプロモーションビデオ内で確認。価格は(確か)税抜き2800円で、他にも緒方恵美さんの歌と川井憲次さんの音楽も収録され…

F-ZERO AX6/26から全国で稼動中

ちなみに、デラックス筐体(1台150万)とスタンダート筐体(1台120万)の2種類がありますが、昨日デラックス筐体でプレイしてきました。これ、よく揺れます。ちゅうか、本当に時速1200kmも出ていますか?あと、初プレイの注意は初級コースは8周走るので、3周…

サイキックラバー「住めば都のコスモス荘〜すっとこ大戦ドッコイダー」のOPを担当

この情報は、アニメイトの情報冊子「きゃらびい」に以前書かれていたのですが、サイキックラバーのHPで正式発表されたので紹介。曲名は、「いつも手の中に」で7/30にコロムビアから発売されます。カップリングには、Mr.ハイシマが歌う挿入歌「熱血αドッコイ…

「t.A.T.u」Mステドタキャン

これは昨日生で見ていたので、すごく驚きました。 原因が不明というのもまた気になります。 ひょっとしたら日本が嫌いなのかな…。(泣) トラブルを起こすことで有名だったようですが。 自分はこのことで、タイタニックの放送を忘れていました。 【関連ペー…

いつからCCさくらサウンド中毒になったのだろうか?

やはり、前回日記を書いた6/25からです。今日は、ビクターから「プラチナ」(CCさくら3代目OP)を聴いています。やっぱり、CDを買わないといけないかな?自分はCCさくらは、BSで放送されていた劇場版1作目しか見たことがないので詳しく知りません。そんな訳で…

can/goo「鏡の中」PV公開中

約40秒ほどの映像ですが、見る価値はあります。アニメの内容を感じさせないギャップも良し!あと、キーワードクイズですが、最後の文字は罠ですか?スクリーンセイバーは手に入れましたが。 【放送局?】「鏡の中」発売COUNT DOWNキャンペーン!

機動戦士Zガンダム エウーゴvsティターンズリンク集

このことで検索する人が多いみたいなので、改めてリンクをまとめてみます。 【ロケテスト会場】シャトーEX 【アーケードニュース】ハマピカ屋(ACガンダムの過去の噂のまとめあり)/スペースV1 【まとめサイト】PLAY GO ROUND連邦vsジオン最新情報/AC版Zガン…

録音分感想

放送日順のため明らかに時期が古い回のありますが、ご注意下さい。あと、今回は本数が多いため感想がすごく短いです。 超機動放送アニゲマスター@QR(6/21放送分) 今回は、形を変えての電リクでしたが、いつもと変わらない曲も流れていました。来週は、家…

タイトルは気にしないで下さい

日向めぐみさんのサイトにある曲(一部聴取版)を現在ループで聴いています。ちゅうか、ミラグロの2ndシングルもまだ買っていません…。さて、今日はラジオ感想からのスタートです。

本日の録音分

ラジオみすてぃっく放送部@AMK 感想は明日以降になります。すみません。(泣)

キューティーハニー実写化決定

各所で書かれていますが、庵野秀明さんが監督で来年劇場公開されます。庵野さんは、アニメ監督より実写監督の方がやりたいのかな…。数週間前にセーラームーンの実写化のニュースがあったばかりなので、衝撃を受けていない自分が怖いです。全くの余談ですが、…

奥井雅美&米倉千尋合同ユニット始動

6/22放送分の米倉千尋のSMILE GO HAPPYで、ユニット名が発表されました。その名は、「r.o.r/s(ロールス)」です。また、第1弾は、マキシシングル「Candy Lie」8/27の発売します。その初回盤にはPV収録のDVDが付いて1890円です。 多分、2度と実現しないユニ…

今日の出来事

クラスの文化祭準備が進んでいるのかわからないのに、 勝手にパソコン同好会に進入してマインスイーパーで遊んでいたり、放送委員会の様子を見に行ったりとわけのわからない行動をしていました。ちなみに、文化祭は7/5〜7/6の二日間を予定しています。 とこ…

久々に今日の録音予定

なお、感想を書くのは明日以降です。 電撃G’sラジオ@OBC 週刊レディオSEED@OBC モッチー・ちなちなのラジオワるQ@OBC サンライズラヂオG@SF まさや・かおりのらぶ×2エモーション@SF

上野洋子公式サイト工事完了

個人的に興味があるので紹介。今回の更新で、新譜情報が一気に4つ加わりました。 今更の感じがする、「大地のla-li-la」や「World's End」のキャラソンアルバムの紹介や7/24発売のカバーアルバム「SSS」についての紹介もあります。7/16に六本木PIT INNで行わ…

サイにできてキラにできない事を真剣に考える@2ch

新・シャア専用板の人大杉が解除されたので紹介します。 このスレッドは、ガンダムSEED36話「正義の名のもとに」でキラが言った台詞「僕にできなくってサイにできる事がある」(だったと思う)に掛けたスレッドです。7割以上ネタですが、その中には親切な回…

「鏡の中」発売COUNT DOWNキャンペーン!

アニマックスでOA中のアニメ「ウルトラマニアック」のOPテーマ「鏡の中」発売記念で6/21〜25の5日間can/gooメンバーのコメントが、スターチャイルド内にて日替わりでOAされます。このキャンペーン昨日から始まっていますが、11:00現在メッセージは、vo.のTA…

梶浦由紀本人作成ページURL変更のお知らせ

See-Sawのkeyやアニメ.hack//signの音楽で有名な梶浦由紀さんのHPが現在移転中です。なお移転が、完全終了するのは7月半ばの予定です。ただ、現在「よもやま話」03’5月分が見られないのは何故だろうか…。 【情報源】Feels Like Heaven!よもやま話6/20分 【移…

3日ぶりの復活です

今日、何を書くかは決まっていませんが徒然なるままに書いていくので、よろしくお願いします。

『らぶドル』の人気投票結果

CDデビューを決める人気投票結果が、アニメイトTVで発表されました。結果は、マジキュープレミアムの中間発表と同じです。 なお、CDは8/15にマリン・エンターテイメントから発売します。ひょっとしたら、これってCD発売記念イベントをやるのな…。 【情報源】…

米倉千尋新曲は7/24発売

以前情報が流れたカレッドスターの新OPとなります。曲名は、「約束の場所へ」で本人が作詞・作曲をしています。この曲は、米倉千尋さんのラジオSMILE GO HAPPYで初OAされるので、聴いてみてはいかがでしょうか?放送時間は、 AM神戸 (土)24:00〜 東海ラジ…

can/goo & angelaプレゼンツライブ先行予約のお知らせ

上の記事に関連して、この情報を今更書きます。 昨日情報が出たらしいのですがスタチャの合同ライブの先行予約は、6/18(水)〜6/23(月)まで郵便振込で可能です。詳しくは、関連ページをクリックして下さい。 【関連ページ】can/gooライブスケジュール/angela …

can/gooのライブ映像配信開始

5/23にJUNK BOX TOKYO BAYでの行われたcan/gooのライブが、ネット配信されました。最初の3ヶ月は無料らしいので見てみては、いかがでしょうか?余談ですが、TOPの背景が白→黒に変わりました。なぜ、日向めぐみさんの逆にしたのだろうか?まあ、偶然だと思い…

タブブラウザを導入しました

ここを見て、今日DLをしました。やっぱり、IEと比べて便利ですよ。無駄に、ウインドウを開かないのはすごく嬉しいです。ちなみに、DLしたブラウザはこちらです。あと、D・Cイベントも応募しました。

決定!全国1000万人のアニラジファンが選ぶアニラジ

6/9〜6/22のOBCレーティング企画「私の好きなアニラジ選抜」の結果を今更ながら紹介します。 10位林原めぐみのハートフルステーション 9位岩田光央・鈴村健一スイートイグニッション 8位水樹奈々スマイルギャング 7位週刊Radio SEED 6位飯塚雅弓の…

中日・川崎オールスターピッチャー先発部門1位

今期2軍での登板はあるが、1軍での登板が1試合もない中日・川崎憲次郎がついに阪神・井川慶を抜いて1位になりました。これについては川崎1人に対して、相当思いいれがある人が投票していますな…。各所で書かれていますが、詳しくは関連ページを参照にして下…