見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

録音分感想

放送日順のため明らかに時期が古い回のありますが、ご注意下さい。

あと、今回は本数が多いため感想がすごく短いです。

今回は、形を変えての電リクでしたが、いつもと変わらない曲も流れていました。

来週は、家庭用ネットゲームの特集ですが、

それよりも再来週に「アニメタル」がライブをやることが気になります。

さて、再来週はどんなライブになるのでしょうか?



ゲストは宮田幸季さんでしたが、先週の諏訪部順一さんの方が面白かったです。

でも、宮田さんの声をラジオで聴いたのは、

1年と4ヶ月前の天使のしっぽのラジオのゲストだったので

」それはそれで嬉しかったりします。

(確か、そのときのゲストにも櫻井さんがいたよな…)


さて、次回は上半期ランキングです。

どんな曲がベスト10なのかわかりますが、とりあえず聴くつもりです。

やまとなでしこ@札幌ライブの宿の風呂話と、

6/18に発売したパーキンツのCDを置いていった話をしていました。

これは個人的ですが、今のところ

はぁとのためいきの方が

黒ウサギより面白かった気がします。

何と言うか、意外性がなくなったのが大きな理由かな?

先週よりはトークが良くなった気がします。

それ以外では、特記することはないかな?

ぽぽラジ


今回は公開録音を放送しました。

公開録音でやるよりスタジオでやった方が

このラジオは面白いのは気のせいでしょうか?

でも、ぽぽらじOPのライブをOAしたことを自分は結構喜んでいました。

なお、おねがいティーチャー倍速もえちゃんねるはまだ聞いていません。(泣)

今回は、石田彰さんがゲストでした。

田中理恵さんとは何とガンダムSEEDで初競演したそうです。

ちなみに石田さんは、

相手が年下だったのでなかなか話しかけられなかったとか。

次回も石田さんがゲストでラジオドラマを放送するそうです。

  • 電撃G's Radio@SF・OBC(6/22放送分)

QRで放送中止だったためこの2局(当日SF,後日OBCで録音分を聞く)

とりあえず、桑谷さんのガクト話(持っているのは、スタッフからもらった抱き枕)が

重要だったかと。

お金を掛けないけどファンである心意気は自分も同じなのでよくわかる気がしました。

(自分も同じ状態なので…)

  • 週刊radioSEED@OBCQR(6/22.23放送分)

これについては上のG’sと違いQR版を聴いた後、OBC版を聴いていました。

違いは大きくOBC版は60分、QR版は30分と放送時間が違います。

ここからは、こちらにあるテキストを参考にして感想を書きます。

前半:ラジ種査問会と題して

キラとアスランのどちらが主役にふさわしいか決めるコーナー

みんな、石田さんを擁護しすぎです。(w

唯一、保志さんがかわいそうと言った白鳥哲さんは、

リヴァイアススクライドで競演したからかな?

ちなみに、結果はアスランの勝ちで保志さんへの罰ゲームは青汁でした。

後半:SEEDキャラの悩みの種SEED一刀両断

これは、OBCでしか放送されていません。


自分も録音はしましたがカセットの録音のため、

先週の「いたずら黒ウサギ@QR」と音が重なり

聴き取りずらかったです。

自分が唯一に聴けたのは、チャンドラの名前が長すぎるという悩みと

ラクス×アスランが結婚する方法の2つのみ…。

紹介したテキストを見ると関智一さん名物の下ネタや

現在捕虜のディアッカについての悩み相談もあったそうです。

さて、次回は白鳥哲さん(サイ=アーガイル役)がゲストで、

今後の出演予定は桑島法子さん(フレイ=アルスター役)です。

白鳥さんは、(確か)ラジオ初出演ですがどこまで豊口さんとトーク出来るでしょうか?

時報がないラジオわるQを聴くのはすごく違和感がありますな〜。

今回は主にVステ6/15放送分の話が中心だったので、わからない部分が多かったです。

あと、コロムビアと関係がある

黄金バット」の曲を流すことには驚きです。(w