見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

jubeat

続編には鬼帝の剣が収録されるらしいということで久々にプレイしてみたら、「bass 2 bass」の赤で自分以外SSという稼働末期らしい現実を見る。IIDXやギタドラのように次回作はクリア状況だけマークされてランクとかは全てリセットで始まるかと思いきや、ポッ…

アニソン検定EX 4日目

初見問は一問の四択のみとそろそろやり尽くした感もあるが、点数が出そうで焦ってミスばかりをする日々。6300位は稼働初日に出しそうな人がいるかもと思ったら案の定6300を出した人がいるらしい…。5400近くを何度も出して飽きそうになるが、今作をきちんとや…

アニソン検定EX 3日目

スコアが出ないのに階級だけは一方的に上がっていく現実。多答や線結び以上に、スロットが難しいのので次は復習してからの出直しと行きますか。

全国記録はいつまで4070

シューマッハがフェラーリでスポット参戦するらしいとかも気になるが、それ以上に別のことが気になってならない…。mixiのつぶやきにはそのことを書いたが、ここにもtwitterにも書いていいことかわからないのでここでは控える。

第3回ラッキー千葉店QMA6大会 告知

第3回大会 場所:ラッキー千葉店 日時:8月23日(日) 参加受付:09:00〜12:30 大会開始:13:00〜フリープレイ:(前大会)09:00〜18:00 参加枠:(前大会)制限無し 参加費:\100 参加にはQMA6のデータが入ったe-AMUSEMENT-PASSが必要になります。 優勝商品:クイ…

QMA6Extra アニソン検定EX2日目

少しやってみたら5500台が出たが、もう少し頑張れば6000までは伸びるような気がする。多答や線結びが3択メインになったので緑に入りやすくなったというのは大きすぎる。 検定ランキング コピペではなくスクリーンショットを使ってランキングを転載すればいい…

QMA6Extra

地元では稼働していたので数クレのみアニソン検定EXをプレイ。以下はmixiよりの転載 基本ルールは5検定試験と同じ Cランク〜800,Bランク800〜1499,Aランク1500〜2499,Sランク2500〜も変わらず 実力テストと比べるとJSTが出る確率は高い 初日1位は5000点の後…

Extra=ボーナスゲーム?

以前と同じように日記のタイムスタンプを消去してみた。

懐かしきネタだ

例によって伊月スレより 498 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/26(日) 21:07:24 id:B5WDNar00 あれだけの良い声と可愛い容姿があれば、 もっと評価させていいはず!! なぜ事務所がもっと押さないのかな?? 499 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/0…

ランティス祭り追加アーティスト

ある意味予想通りに椎名へきるさんが27日に追加。ソニー時代は抜きでランティスで今度発売されるCDをチェックすればいいんだろうけど、一時期アニメ系イベント出演を拒んでいた印象がある人が10周年という名目はあるとはいえ、出演するのは驚きといえば驚き…

マツダオールスター2009

オールスター自体が斜陽といわれようと、今シーズンのプロ野球を結果を含めてもほとんどチェックできていないので久々に見てみようかな。 広島が急に連敗しだしたので選手のやる気という面では心配だが、2戦目は十数年振りの広島開催なのでMVPを取る勢いで頑…

アベフトシさん死去 ギタリスト

アベ フトシさん(ギタリスト、本名安部太)22日未明、急性硬膜外血腫のため死去、42歳。広島県出身。葬儀・告別式は近親者と知人のみで行う。 96年にメジャーデビューし、03年解散したロックバンド「ミッシェル・ガン・エレファント」でギタリスト…

金田伊功氏死去 アニメーター

金田 伊功氏(かなだ・よしのり=アニメーター)21日、心筋こうそくのため死去、57歳。奈良県出身。葬儀・告別式は近親者のみで行う。後日お別れの会を開く予定。 最近ではスクウェアエニックスでも頑張っていたりするが、ブライガーとかザンボットとい…

THE BEAT TIMEでアニメロライブ特集

7月29日 『アニサマ2009 SPECIAL』 前番組の「ROCK CITY」時代はちばテレビでも放送していたのに、現番組はテレビ埼玉限定らしいとか。何年か前と違いテレビ埼玉は映らないし、素直にあきらめた方がよさそう。 削除されそうだが テレビ埼玉ということで最近…

伊月スレより今週の携帯コラム

携帯コラムを読める環境に機種変更すべきなんだろうか…。 479 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2009/07/21(火) 20:21:19 id:MotHhj9H0 Be: アニメイトの携帯ブログより〜。 またゴルフ。 最近ゴルフばっかですね。4人で行ったらしい。 声優としての活動…

最近になってスパロボ動画を見たくなった

一時期は中野TRF大会の動画ばかりを見ていたのに、スパロボ動画を見だした。このCM動画が気に入っているのは言うまでもないですが。 64で発売されたゲーム「スーパーロボットスピリッツ」のCM動画で、歌うのは水木一郎と影山ヒロノブ。曲名は「鋼の魂」で後…

外に出ず今日は終了

研究室→自宅の往復の間に渋谷が入るような一週間だったのもあってか、今日は久々に在宅モード。明日からは明日からで大変そうだがどうなることやら。

スパロボA 4日目

コンバトラーVと現時点ではAとRでしか参戦していないケロットが出てくる18話の途中。修理&補給ユニットに頼りながら進軍するスタイルで進めているので、ケロットとビューナスAしかない状況では辛い。ガンダムW系ユニットを迂闊に使えないのも痛い。 あと、久…

通算では7回目のラッキー千葉QMA大会

用事につき大会に参加できなかったので、大会後の店内対戦に数戦混じる程度に参加。つくばからも参加者がいたり、40人も参加者がいたりと大会は何事もなく無事に終了したらしい。大会結果は前回の優勝者が連覇という形で終わったが、尊敬とは言わなくとも大…

2ch伊月スレの情報

ガセに踊らされているだけかもしれないが、明確なソースはあるのだろうか…。

27日にQMA6 Extraと名前を変えてバージョンアップ

ファンの皆様からの熱いご要望にお応えして、「クイズマジックアカデミー6」が大幅にバージョンアップいたします。 今までの楽しさはそのままに、更なる楽しさを追加する「クイズマジックアカデミー6 Extra」にご期待ください。バージョンアップ日時…

2chのアニメロライブスレより

580 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2009/07/16(木) 05:22:05 ID:???0 しかし、考えてみろ。 たかだか、多くても2,3曲歌うだけだぞ?そのために1万近いチケ代払うか? それなら普通にGacktのライブ行った方がいいだろうよ 上の中川翔子さんに対し…

アニメロライブ2009 22日に中川翔子さんの特別出演と23日にGAKCT出演

最近のGACKTは何をやりたいのかよくわからないが、ライブ翌週には最終回を迎える仮面ライダーディケイドの主題歌を歌っていたり、GacktのANNの発言か何かでガンダム好き*1を公言していたりと、サブカルチャーには元々精通している発言をしていて驚いた覚えが…

アニメロライブ2009 絶望少女達のメンバー決定だったり23日にm.o.v.eの出演決定だったり

「絶望少女達」のメンバーが決定! 野中藍、新谷良子、小林ゆう、沢城みゆきが出演! 絶望少女達を軽く聴いた印象では正直不要でオーケンだけいいような気もしたが、ライブで見ると印象が変わるかもしれないと信じてきちんと聴いてみるとしよう。 2年前はネ…

スパロボA 3日目

14話まで到達したが、折角なのでここまでをダイジェストで振り返る。最後にやったスパロボはGCなのでその話も混ざるかもしれません。 1話の前に Aでは他の携帯機シリーズ以上に機体が多いことで有名だが、1周目はリアル系女主人公ルートで機体はラーズアング…

スパロボA 2日目

宇宙ルートで第11話途中まで到達。ナデシコというかエステバリスはS2機関を搭載していないエヴァのように扱えばよさそうだが、エネルギーが極端に少ないような気がする。面倒だからという理由で無改造な状態をいい加減脱するべきなんだろうか。 アトミックバ…

秋葉原に行って

レジャーランドのスポーツ限定大会には見向きもしないで、中古ゲームでスパロボAを購入して没頭していたら日記を書き忘れる。 8話クリアまでは終わったものの先は長そうだ。

第1回打刻杯

正答率限定がない千葉県外大会に参加するのは実は初めてだったりする。 ルール タイピングのみ使用可でジャンルや難易度の連続使用も可。 決勝は2本先取だが、ノンジャンルのEASYかHARDのタイピングを投げないと優勝はできない。 参加人数 28人と予想範囲内…

アニメロライブにアイマス関係者が追加されたらしい

8月22日(土) に「ビートまりお(COOL&CREATE)」が、8月23日(日) に「中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER」が出演決定!! 初日の人も話題になっているらしいが、行く予定の2日目にアイマス関係が追加されたらしい。 追加アーティストは代表…

DQ9極限攻略は明日からか…

QMADSとテトリスだけのためにDS本体を購入したものの、家庭用ゲームもほとんどプレイしていない現実。今回のドラクエは携帯用なので通学中の電車では嫌でも見ることになりそうだが、最近はアーケードゲームさえもろくにプレイしていないからな…。溜っている…