見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

QMA6Extra

地元では稼働していたので数クレのみアニソン検定EXをプレイ。

以下はmixiよりの転載

  • 基本ルールは5検定試験と同じ
  • Cランク〜800,Bランク800〜1499,Aランク1500〜2499,Sランク2500〜も変わらず
    • 実力テストと比べるとJSTが出る確率は高い
    • 初日1位は5000点の後半を出すのではなかろうか
    • 石数はAランク30個、Sランク50個
  • BGMは新規ではなく3決勝
    • いつになったら1〜3のサントラは発売されるんだか
  • アニソン検定と比べると新問は多い
    • アニソン検定は配信前に放流されていたということを差し引いても
    • 新問はいつものように「-%」で表示
    • 実力テストのようなニュースクイズ表示は確認できず
    • 先週のニュースクイズ(「飛蘭」のエフェクトetc)の出題あり
  • 来月発売されるアニソンの線結びもあり
    • 「熱烈歓迎わんだーらんど」を差し置いて「四角い宇宙で待ってるよ」が選択肢になっていたのは何故なんだろうか
    • 写真を取ってみると以前と変わらず線結びが多い
  • 芸能・音楽のように歌詞の内容に踏み込んだ問題も増えたような気がする
  • 2週間前だかの新問である妖精帝國の連想を確認できたのでやりたいことは大体終えた