見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SバンクF1関与か

F1

グランプリ・コムによると新チームはホンダの第2チームという位置付け。またホンダが、かつてF1参戦の実績があるアロウズの施設を持つ、メナード社の買収を進めているとも伝えた。 iモードが昨年ルノーのスポンサーだったんで、ソフトバンクがスポンサー…

Topazios更新

久々に、デジカメ日記の更新髪は、以前より短いように見えるな。わかりにくいのは確かだが。去年に続いて、今年もケーキの写真が掲載されている。

DreamParty大阪イベント情報

13:45〜14:15 CIRCUS Presents「しろたまきゅんきゅん妖精さん」 今回のサーカスステージは東京に引き続きの異色対決! 舞-HiME・終の館でおなじみの妖精帝國と、 2度目のステージのありさちゃんが登場! キミはそれぞれのキャラの温度差に耐えられるか!?…

南瓜を食べられず

明日、一人で南瓜ケーキでも食べようかな。ただし、ハロウィンの時期が過ぎているから、意味のあることかは不明。

ブランク

一日中、うなされていた。 何が原因かはわからないけれど、再び憂鬱なことがあったのだろうと、 勝手に推測してみる。

広島・ロマノ投手、ブラウン監督の意向で残留も

帰国して現在も家族とともに同州北部の親戚宅の敷地でキャンピングカーでの生活を送っている。 野球どころではなさそうだが…。

ポップン13 ネット対戦について

勝ち続けてもなかなか上の部屋に昇格しなくなった気がします。その辺どうなんでしょうか? 今回は、全体的に前回よりも昇格しづらくなりました。 あと、3クラス以上の昇格・降格はしない仕様 になっています。なので適正部屋からスタートしてみてね。 前作…

久々に秋葉原へ寄ってみた

正確には、地下鉄の乗換えで通過したと言う方が正しいか。エンタ祭りの様子も少し見てみたが、ステージの位置は確かにホームから見えるな。自分が寄ったときには、謎の新ユニットのステージは既に終了し、新作ゲームの紹介をしていた。

【午後、適当に更新予定】

幕張の某ゲーセンが、ロッテ日本一記念のフリープレイをやっていた。 何気無く始めたら、4時間近くアーケードゲームをプレイしていた。 それで疲れたのと、明日の用事を考えて、今日の更新はここまで。

「リーンの翼」公式ホームページ

世界観の紹介を読んで思ったんだが、ワーラーカーレーンなんて階層は今までなかったよな…。ストーリを見る限りでは、アニメ版ダンバインや原作とも全く別物みたいなんで、構築される世界観が楽しみ。そして、東京からの召還でもないのか…。これ以上書こうと…

『P-ch!』がPR!S-GT最終戦見に来て!

阪神中心の大阪日刊のPRで効果が出るかは不明だな…。ちゅうか、前から思うんだがレースクイーン目的で行く人ってまだいるんだ。F1でも時々注目されているみたいだが、ドライバーばかりを見ていて全然目が向かない。ただ、F1よりもファンサービスが良さそうな…

後藤光は西武復帰

巨人にとっては河原を放出しただけのトレードとなったが、この球団はトレード選手の見切りが早すぎないか?昨年の井出といい、今年の隼人といい。 関連 トレードされた時に書いた日記

Topazios更新

誕生日を迎えた初めての日記更新髪を切ったゆいさんを見たいような見たくないような…複雑。あと、ソニー製品以外の家電も購入したのね。

最下位請負人塩谷が戦力外通告

日本シリーズの真裏であった小さな出来事打撃に魅力があるので獲得する球団もありそうだが、そのリスクは最下位導くこと。最初に某所で見たときは嘘だと思ったが、どうやら本当みたいだ。そして明日からは、FAで話題になるストーブリーグが始まる。

千葉、海浜幕張で菓子1万個無料配布

JR千葉駅と海浜幕張駅では27日午前8時から、菓子の「コアラのマーチ」約1万個を無料配布。 手に入るといいけれど、通学時間で忙しいんだよな…。ミーヤの屋根裏部屋に、千葉駅のコアラのマーチ配布レポあり。予定よりも1時間近く遅れたそうなんで、急い…

ボビー感激「夢かなった」/日本シリーズ

統計アナリストの活躍について書かれている。しかし、今江のインタビューの途中で放送を打ち切ったTBSはわかっていないな。そりゃ、生放送の新番組の方が視聴率も獲得できるだろうし、一方的な試合展開であったけれど、王手が掛かった試合なのだから…。阪神…

何だかんだで4連勝

ちなみに、ロッテの4連勝を予想した解説者は大下だったらしい。普段は、今日の田淵以上の居酒屋解説なのに、分析が当たるとは予想もしなかった。コーチの誘いはないだろうけど、来年のホームTVの解説も楽しみにしよう。ボビーとブラウンとの比較をやたらと持…

6代目ボンドは「レディー・キラー」

「カジノ・ロワイヤル」が公開されたときのURLメモ

横浜 グーリン獲得へ

出場機会があるかは疑問だが、日本球界に残るのは嬉しい。

バンダイチャンネル、富野由悠季の新作アニメを配信

ネットのみの配信になるのね。

『舞-HiME』ベストコレクション

「last moment」の収録は未定。

優勝特番がちばテレビであるらしい

もちろんロッテが勝てばの話で、放送時間はシャナの後。ちばテレビが放送するのは滅多にない機会だと思うんで、チェックしてみようかしら。セラフィニはコントロールが安定しているかどうかで、結果は変わるかな。杉山も見にいった試合では、いい投球してい…

日本シリーズ3戦目

誰も予想できない結果。ロッテファンである母は大喜びだが、見ていて阪神の強さに納得いかないのも事実。明日のセラフィニが良いのか悪いのかはまだわからんけど。 日程の件 阪神本スレから探していたコピペが見つかったんで、貼っておく。 284 :代打名無し…

運命を信じますか?

今日は、伊月ゆいさんの誕生日この一年で色々と変化があったな…。MLの運営をするようになって、色々と感じるようになった。声優イベント参加は当分は未定だが、ゆいさんのイベントがあったら行くと思う。日付のタイトルは、何となくではなく関連ネタURLを色…

ロッテ11・20Vパレード早くも決定

千葉マリンのある幕張エリアは規制が厳しいことから、千葉駅周辺を中心にルートの選定を進めていく。 窓から見えるルートだったら、どうしようか…。

レポート作成モード

縮小気味の更新

まず戦力把握 ブラウン新監督始動

こちらは、来シーズンに向けた動き。ボビーのように統計アナリストを呼んでいないし、データの説明を受けているなんて書かれているのを見ると、ブラウンはデータを偏重するタイプではなさそう。別の記事によれば、試合中の退場回数が多いので、熱血漢だとは…

ボビー魔術!虎粉砕!ズバリ「2番・今江」4安打2打点大暴れ

昨日は午前中は小雨が降っていたので、やな予感はあったんだが…。今江はどの打順に置いていてもいい活躍をするな。シリーズ中固定されるのは、4番サブローのみだろうし。しかし、小坂がベンチ入りしていなかったのは心配だったりする。直行のインタビューに…

11月から始まるtrue tearsの番組

【番組タイトル】 BTN ラジオトゥルーティアーズ るいと穂香の瑞鳳学園放送部(T_T) 【放送開始日】 ラジオ関西 2005年11月4日(金) インターネットラジオステーション音泉:翌週水曜日更新 【放送時間】 26:30〜27:00 【パーソナリティ】 仲根るい(伊月ゆ…

霧が出てきた

マリンが霧でコールドとなり、強風で中止に次ぐ新たな特徴となるのだろうか? もっとも、マリンの試合終了数十分で家の回りでも霧が出てきたんで、湾岸部全域に発生していると思われますが。ラジオのことやら書くことが他にもありますが、明日に持ち越し。 …