見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

日本シリーズ3戦目


誰も予想できない結果。
ロッテファンである母は大喜びだが、見ていて阪神の強さに納得いかないのも事実。
明日のセラフィニが良いのか悪いのかはまだわからんけど。

日程の件

阪神本スレから探していたコピペが見つかったんで、貼っておく。

284 :代打名無し@実況は実況板で :2005/10/26(水) 11:07:44 id:okbvwVuJ0
360: 2005/10/24 21:55:24 4a9bJwqJ0 [sage]
インターネットでちょっと調べてみた。
98年以降で、優勝が先に決まったチームが日本一になったのは2回、後に決まったチーム
は5回。公式戦を切り上げたのが先のチームは3回、後のチームは2回日本一になっている。
(98年と2004年は公式戦切り上げの切り上げが同じ日。)
今年と同じように、公式戦との間隔が開いて負けたのは2001年の近鉄で、一週間多く
公式戦の間隔が開いてしまい、ヤクルトに負けている。
一方、2000年の巨人は13日も優勝決定が早く、公式戦を切り上げたのも12日早かったのに
ダイエーに勝って日本一。このときはなんと公式戦最終戦から22日後に日本シリーズを戦
っている。1999年のダイエーも、優勝決定が3日、公式戦切り上げも4日早くても中日に勝
って日本一。このときは公式戦終了から17日後。

2003年の阪神は優勝こそ15日も優勝決定が早かったが、公式戦は3日も後に切り上げ
たのにダイエーに敗れている。
ちなみに今年の阪神は優勝決定がロッテより18日早く、公式戦の切り上げも12日早い。
公式戦終了からは17日間経過している。

( ゜Д゜)y─┛~~