見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「AR 〜忘れられた夏〜」主題歌CDのリリースは来年2/22(?)

かやそ〜の「日記のようなもの」にも書かれているが発売が決まったらしい。情報源らしきところも確認はしたが、ソースにするには確実なものではないか。ただ、信頼はできるかもしれない。

12・3 NHK史上初の5元中継

プロ野球の交流戦6元中継みたいになるかな。

「2段」規制緩和、手と腕は従来通りに

手や腕が問題となったのは、秋季キャンプで審判団が過剰な説明をしたからだったはず。本来の問題は足の上下だったはず。来季の注目は、今年の安藤のように2段→1段にして成績が上がるか、あるいは混乱したまま低迷するかどうか。ただ、夏ごろには2段モーショ…

米、文化担当装うスパイ増員…訓練センター満員状態

冷戦終結で閉鎖したCIAの活動拠点を再稼働させる計画 狙いは悪の枢軸国家かな。大国のソビエトが崩壊して来年で15年となるが、雪解けが予想されたはずなのに、(アメリカとしては)予想を反して、今もなお苦境が続く。むしろ、冷戦前よりもスパイの問題は深…

ロッテがANAと業務提携

何か役立つことが起こりそうなんで、このニュースにリンクを張っておこう。ネット会社のスポンサーよりも期待できそう。

アリエスの小部屋よりアルカディアの早売り情報

ポップンの店舗IR第2弾の可能性がありと。噂通りなら、ホラーのHとEX譜面の解禁もあるのかな。IIDX攻略は、「FAKE TIME」(A)が読みたいな。まだまだ先の話ではあるけれど。

広瀬香美 渋谷で初の街頭ライブ

昨日、渋谷に行けばよかった…。

豊田巨人入り 抑えに自信

巨人の抑えは安泰だとか一部の評論家は騒ぐだろうけど、ここ数年ケガに悩まされて2軍落ちする期間があるのは心配の種か。コバマサほどではないけど、絶対的な抑えとも思えないし。西武の抑えは小野寺になるらしく、大沼の抑え適正は見切りをつけたんだな。し…

Topazios更新

日記の更新内容は、ペットについて。

meg rockの新番組

メルマガによれば、meg rockの『1. 2. 3. 4. GO ! ロック ! 』とのこと。

経県値&経県マップ

web

自分の結果はこんな感じで59点。西志向が強いわりには、岡山・鳥取止まり。

オシム監督は逆転Vに否定的?

セレッソが勝てば、優勝みたいだからな…。磐田との引き分けが痛い。

広島選手会納会、倉が副会長就任

今年の春キャンプで黒田から説教を受けていた倉も、成長。打撃が難とはいっても、守備が安定していたから信頼されていた。問題は、ブラウン監督がキャッチャーを倉にするか石原にするかだが。ボビーみたいに、併用するのかもしれないし。

「リーンの翼」#1をGyaOで12時間限定で配信予定

シャア専用ブログより期間は12/10 21:00〜12/22 9:00の限定12時間。

ネットラジオを聴く癖がつかないんだよな…

あいかさんのところから、アクセス数が増えているな。ちなみに、経県値&経県マップはサイドバーの注目urlからです。

Topazios更新

Newsのみで、来月発売されるRO本と声優アニメイト+hm3の告知。後者は、京ぽんユーザーには全く縁が無いな…。PHSだから、仕方が無いけれど。

SK、元オリックス塩谷和彦内野手と契約へ

韓国球界でも、疫病神となるのだろうか。てか…ショートなんて現役時代に守った覚えが無い。本気でショートをやるのなら、面白いな。

広島 ファン感謝デーに2万2000人

最下位にもかかわらず多くの人が集まったのは、ブラウン効果なんだろうか?中国新聞がblogに力を入れているためか、ファン感謝祭のblogも作成されていた。今年はキャンプ地の動画配信といい、ネット活動も多かったからな…。ちなみに、楽天のファン感謝祭は悲…

ユーミン紅白は上海から中継出演

そろそろ、他のアーティストの発表もあるかな?風の噂では、中森明菜さんの出演も確定したらしいけど。

“TEAM26”結成のお知らせ

来季の千葉ロッテのファンクラブについて無料会員と有料会員に分けるらしい。有料会員特典の特設ゲートからの入場は、外野の席取り対策かな。それよりも、学生割引が廃止されるのかと心配だ。ポイント制の割引では、さほど値が下がらないだろし。

「松井と戸田菜穂が交際!パリ熱愛旅行

久々に野球選手の交際が一面になった気がする。AV大好きの松井だから、成り得たのだろうか?

大阪のハイスコアゲーセン「Qティー」、事実上閉店か

〜さざなみ壊変〜より春休みに行った時は、ポップンの環境が良好だった印象がある。あと、旧作のIIDX*1とダライアス三画面筐体もあったし。場所も通天閣の近くと非常にわかりやすかった。てか、来月号のアルカディアからハイスコア欄が縮小するのか。IRの影…

ゲームセンター→CD店巡りのコンボ

PIA津田沼のアイドルマスターが1プレイ100円設定になったみたいだけど、インカム率が悪いのかな…。近所のエース津田沼の設定は知らんけど。この機会にやってみようかと思ったけど、CD代とポップンで使うので結局様子見。

フィジケラがスピード違反で免許取り消し

F1

スーパーライセンスが取り消されていないのは救いだけれど…。数日前に公道レースへの警告したばかりではあるんだから、残念。

「beatmaniaⅡDX〜DistorteD〜」ロケテストレポ(ojakan.com)

ボタン全押し+スクラッチとは、譜面職人は正気なんだろうか?ポップンで9個同時押し*1が正規でないといいんだが。楽曲リストを見ても、ポップが中心みたいだし、不安要素の方大きい。あと、「I'm in love again」が削除とは…another無いからか?サントラでよく…

「beatmaniaⅡDX〜DistorteD〜」ロケテスト開始のお知らせ

サブタイトルのDistorteDを見て、デンカレの新曲を連想したのは末期状態だよな…。ゴシック色の強い楽曲を多く収録するなら楽しみではあるが。ゴシックメタルはHAPPY SKYでも隠し扱いで収録されているけど、それ以外の新曲はあるのかな。明日からロケテストだ…

久々に、プレゼントの応募

アップルのiMac G5欲しい!

「web喫茶よずりの」#92でmeg rockがゲスト出演

アニカン以外でも、関わることが増えるのだろうか…。ネットラジオも好評配信中。

神戸敗戦…J2降格決定

三木谷オーナーにとっては、受難の1年の締めくくり(?)神戸は、楽天イーグルスと同様にセレモニーでの芸能人の起用と監督の切り方が下手。世間一般で言われているように、スポーツチームを持てる器ではないんだろうな。

来季パ・プレーオフ、1位に無条件で1勝

ホークスにとって、プラスに働く推測が増えそうだな。