見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソン検定EX最終結果

6139で36位終了。最終日に僅かながらスコアを伸ばせたので満足しているし、6200位で限界だと思っていたので想定の範囲内で終わる。1月のアニソン検定は名古屋行きが決まった関係でスコアを詰めるのを途中で諦めて別のことに専念していたが、今回はできるだけ…

アニソン検定EX最終日

初日から1ページ目に残すという目標は達成できているものの、今は家に引きこもって日記の更新。 アニソンとは全く関係ないけれど 広瀬香美さん熱がアニメロライブが終わってから再発したらしい。久々に聴きたくなってみたものの今は夏。

懐かしくなって見てみた動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4258319 動画というかラジオ紹介と書いた方が正しいけれど、ふと懐かしくなって見てみた。ゆい様のラジオ初出演で一応meg rockな人としては驚いた覚えがある…。似た人もまだ仕事があった頃のような気もしないで無いが、その…

Lantis 10th anniversary Best -090927- 〜ランティス祭りベスト 2009年9月27日盤〜

この中の収録順が出演順なのかまた収録された曲目をそのまま歌うかはわからないけれど、参考になりそうなのでリンク。 以下気になる人達の収録曲 1.Tomorrow's chance 作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:菊田大介 歌:茅原実里 この収録順だとトップバッターらしい…

ランティス祭チケット

27日C7とアニメロと言い良いのか悪いのかわかりにくい座席らしい…。交通手段は確保できていないが、2日間3,500円のチケットを使えば何とかなるような気がするのでそれを使ってみるつもり。 次回のラッキー千葉QMA6大会は 9月20日と予定が入っていないので参…

〆切5日前のアニソン検定EX

ようやく6000を超える。 女性ボーカルで打ち込み音楽も飽きているが、そもそもアニメソングに飽きそうなのも確かなのかもしれない。単純に、ゲームで数百クレ*1もプレイしているから曲を聴く以前に問題に飽きつつあるだけなのかもしれない。 *1:一日50クレ全…

Remo-conのアルバムを買うべきか

m.o.v.eの日記を読んでいて、アニメロライブで紹介されたDJ Double TがRemo-conだということにもようやく気がつく。Remo-conは横田商会の一人でIIDXではユーロビート担当かラストがおかしいFAKE TIMEというイメージかは人によって違うんだろうけど、サポート…

Gothic Lolita Doctrine

Gothic Lolita Doctrineアーティスト: 妖精帝國出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/08/26メディア: CD購入: 8人 クリック: 57回この商品を含むブログ (24件) を見る早売りを購入したので上の話題のついでに掲載。 ランティス名物の新曲1曲のみのベスト…

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE- 2日目感想(その2)

以前と変わらないかそれ以上の長文になったので続きを読む技法を使ってみる。

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE- 2日目感想

箇条書きで書いたら長文になったので珍しく続きを読む技法を使ってみる (以下長文注意)

m.o.v.e.版創聖のアクエリオン

明日yuriが参加するかはわからないけれど、参加するとしたらこの楽曲は確定かも。 http://www.nicovideo.jp/watch/1250059872 アレンジよりもPVに気を取られてしまう…。

2日目のみのAnimelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE- 予想

困ったらmixi転載で進めるこの日記。加筆修正したかったが、タイプしていて体調が思わしくないのでそのままコピペ。 近江知永 パンドラハート繋がりで「Maze」はほぼ確定。もう一曲はたまたま見ていた@Tunes.のEDに使われていた「冬の向日葵」辺りか。QMAの…

アニソン検定EX

微量の更新はできたものの、理論値には程遠い展開。あと数日でどこまでいけるか。

ポップン18ロケテスト

初日に行く予定はなかったが、時間が開いたので行ってみることにした。 ポップンのロケテストなのでQMA6ロケテストのように殺伐したこともなく、騒がれているのは一部の削除曲のみという状態。システム的な部分が大きく変更されていることもなく、いつも通り…

近況は

twitterでも一応更新されています。 ポップンのロケテストもあるらしいけど、落ち着いてから行ってみようかな…。

秋葉原を彷徨う

フリーペーパーを久々にきちんと読んだような気がするが、完全版は来月発売の雑誌なのか…。

西千葉で店内対戦

2時間近くやると眠くなるものだとわかったのが大きな収穫だったのだろうか。

「Run Run LAN!」の収録

6本撮り最終回はtvk18日放送分でそれ以降の予定が気になっていたのだが、2週間前に収録されたらしい。 昨日はRunRunLan!! 前回の怒濤の6本撮りから少し減って、昨日は4.5本撮り。(笑) ゲストもの4本と,あと、スペシャルもののMCパートだけってのが一本…

アルカナハート3

闘劇で発表されたらしいが、基盤は変な価格設定にはしないよな…。個人的にはゆいさんの新録ボイスがあることを信じているのだが、続編以外の仕事が中々ないのは気がかり。ストIIからストIIIになったときのように既存キャラがほとんどいなくなってしまったら…

ランティス祭り追加アーティスト第二弾

公式ページでは分かりにくいが、LAZYが追加。 今のところ椎名へきるさんとLAZYの追加は想定の範囲内なので何も驚かないが、影山さんの出番が多すぎるような…。高崎晃さんのギターが見られるならば、嬉しいことだが。

アニメロライブけやき広場でのイベント情報

10:00〜(45) DAGE ライブ ステージ 出演:Legend Of Face、 加瀬愛奈、Cy_Rim rev. かつて日本武道館でもうたっていたCy-Rim rev.がアリーナではなく、野外広場のステージで歌うことになるとはな…。別イベントでも共演しているはずなのに、第壱回公式式典で…

追加シナリオも!! 工画堂スタジオが「ソルフェージュ」の決定版を今秋発売!!

初回出荷特典としてたかはし智秋氏、今井麻美氏、伊月ゆい氏による新規キャラクターソング3曲を収録したボーカルCDも同梱される計画だ。価格は未定。 声優としての仕事は黒執事の最終回以来になるのかな…。

アニサマ2009コメントムービー 妖精帝國

当初は公式サイトの配信予定日に書かれていなかったのにいつの間にか追加されているというオチ。 http://www.nicovideo.jp/watch/1250219895 PV以外の動画で見たのは何時かと振り返ったら昨年の@Tunes以来かな。

日記を書き続けるのは足跡を残すため

誰が読んでくれるのだろうか思いつつ淡々と書き続けて6年が経過する雑記帳。止め時が見つからないから毎年書いていることが変わっているというのもあるが、続くものは続く。

妖精帝國の新アルバム「Gothic Lolita Doctrine 」収録曲

1.Gothic Lolita Doctrine 2.Valtica 3.機械少女幻想 4.赤い扉 5.Schwarzer Sarg 6.Hades:The bloody rage 7.Wisdom 8.Destrudo 9.彩の無い世界 10.至純の残酷 11.Simulacra 12.霊喰い 13.Alte Burg 14.Weiβ Flügel 未収録は小聖女の唄・穢れ…

妖精帝國関係ではウルトラオレンジは使わないからな…

サイリウムが合わないというメッセージがあるのも理由だが…。喰零のライブイベントで使っている人達を見て、何年振りに見たんだろうか思うほど遠くにいたのもあるか。 アニメロライブ とはいえ、アニメロライブには必要なんだろうということで久々にリウム探…

アニソン紹介 part5

息抜きに動画を貼るコーナー。 前回は氷上恭子さんのと丹下桜さんが関わっていたトラブルチョコレートだったので、今回はその1年前の楽曲で日向めぐみさん繋がりで「Catch You Catch Me」。 以下は昔に書いたCDレビューより メロキュアで有名な日向めぐみさ…

アニソン検定EX 15日目

1ミス5700には飽きた…。新問題が増えていたり、問題文や選択肢の修正が会ったことも確認した。 あと名古屋に行くときに備えてスポーツセレクトを回し始めてみたものの、☆3で正答率1桁は凄いな…。意外な問題といえば意外な問題だが、引っ掛かりやすいというの…

アニソン紹介 part4

息抜きに動画を貼るコーナー。 アニソン検定EXになって追加された問題から「トラブルチョコレート」のOPで「C.H.O.C.O.」。 問題で出ているのはEDの方だが、OPが出てきたのは高校生の時に友人から借りたカセットテープの中にラジオ番組「トラチョコチャット…

アニソン検定EX 14日目

雨で夕方に少しプレイしようとしたもののカードを忘れて仕方なくサブカでレッスンを回す。 プロレス動画四択を見切れる気がしないが、徐々に覚えていくとしよう。