見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

妖精帝國関係ではウルトラオレンジは使わないからな…

サイリウムが合わないというメッセージがあるのも理由だが…。喰零のライブイベントで使っている人達を見て、何年振りに見たんだろうか思うほど遠くにいたのもあるか。

アニメロライブ

とはいえ、アニメロライブには必要なんだろうということで久々にリウム探し。web通販でも売っているのは知っていたが、アニメロライブ以外に使いそうなのは1ヵ月後のランティス祭りしかないのも事実だし、そもそもそのライブも今のところ2日目のみしか行かないし…。多く必要なほどライブに行っていないというのもあるが、どれくらい必要なのかも把握できていないのも事実。今回のライブではFictionJanctionも単独ライブではサイリウム禁止令が出ているし、使いそうなアーティストが声優寄りばかり。
例によってドンキホーテを見てみたものの、新宿歌舞伎町には大閃光は売っているもののウルトラオレンジはない。一方の秋葉原には売っていたので、数本購入。買う本数が多くなるとCD代並にコストがかかるのは難点。しかし、秋葉系では大人気という書き方はどうなんだろうか…。もともとは、そっち方面から流行ったのは事実であるが。