見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び

当企画の「桜の花びらたち2008」発売に伴う「春の祭典」ご招待施策が「独占禁止法」上の「不公正な取引」に抵触する恐れがありましたので、AKB48「春の祭典」の実施を含め、施策を中止とさせていただきます。 今後のAKB48を売り出す上でもこの騒動の汚点…

AKB48劇場「桜の花びらたち2008」購入者特別プレゼント!

各所で話題になっているみたいだけど、今更ながら触れてみる。 AKB48劇場にて、AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」の3種類(DFCL-1444〜1445、DFCL-1446、DFCL-1447)いずれか1枚ご購入に対し、AKB48特製ポスターを1枚プレゼント。ポスターの種類…

QMA5

フェニックス組優勝で大魔導師に昇格。本当の最序盤で初級や中級魔術師が多かったから優勝できたようなもので、地力というよりも他力の力*1を多少借りてしまったので反省。賢者昇格条件は優勝ということなので、予習では旧アニゲランダム4と(余裕があれば)野…

QMA5

線結びは4と比べると3択が増えたような。噂されている弱体化は確かに否定できない状況かもしれない。あと、ドラゴン決勝で多答大会で4位だったり、ノンジャンルスロットを楽しく投下しているものの昇格試験で上手くいくかは疑問…。魔導師ではランダム形式が…

新宿西口JOYBOX QMA5入荷日

26日午後からを予定。地元店舗の設置状況からすると、夕方に行けば丁度いいくらいか? 録画に対しては現在…全部録画にして予約制にするか? 一般勢の事も考えて2台予約録画、2台は3クレ交代制とか色々考えてますが… 店も狭いだけに、行列を作って待つことは難…

QMA5検定試験の問題を探している人が多いみたいですが…

簡単な問題はmixiに一部晒しているが、ここには集計終了期間までは晒さない予定。はっきりいえるのは、何度か問題を回せば同じような問題を何度か見るということである。コナミ検定に関して言えば、シューティングゲーム*1やときメモ*2。あとは、メタルギア…

QMA5

検定試験はコナミ検定でSランク2724は出したが、理論的は3700までは伸ばせそうな気がする。 とはいえ、1位の4800スコア近いスコアは出せる気がしないが。 ときメモのキャラクター50音順当て問題なんて未だに見える気がしません…。 90年代検定はAランク2300。…

QMA5

オンラインの方は昇格試験の2クレのみで8位と優勝。 予習1回設定ということもあり、☆がなかなか増えないのが悩みどころ。2月は加算されない有名校争いを見ていると、西千葉1位だとか。 あの場所は台数以上にやりこんでいる人が多いからな…。 今も13台全て埋…

アルカナハート2 ロケテスト情報

前作と同じく地元でロケテストが開催される模様。

クイズマジックアカデミー5 スペシャルサイト

無事正式稼動。地元では16時から動いていた…。 以下はmixiから引用 過疎店舗らしく並んでいる人数は19時頃で多くて3人。 全国対戦よりもコナミ検定試験の方ばかりやっていたために、石は修練生カンストの82個。 今回から昇級試験があるそうで、予習を一回合…

QMA4の正答率を見直してみたら

多答の次に正答率が低いのがタイピングということに気がつく。しかもジャンルによっては多答よりも正答率が低いという致命的な状態になっていた。タイピングで自信もって答えられるのがアニラン4とスポラン1の分野だけであるからこの結果にはまあ納得だが、…

カストロ議長、辞任表明 キューバ国家元首半世紀

冷戦終結後も独自の共産主義を貫いてきたキューバに新しい風が吹く…。新元首は弟で、76歳と先が長くないのは気がかりだ。

今まで一番プレイしたアーケードゲームだったQMA4

QMA1から3まで所詮ライトプレイヤーだったのが、夏ごろから急にやりたくなりいつの間にやら宝石賢者に到達していた。次回作に向けての課題としては、ライトプレイヤーらしい正答率を全体的に上げたいところだ。総合正答率56%だと話にならないと随分前からわ…

何をターゲットにしたかったのかわからないbeatmania featuring DREAMS COME TRUE OP

久々に稲毛のボウリング場に行ってみたら残っていて驚いたゲーム*1。決戦は金曜日は叩いていて面白かったが、この時代にしては曲数が少なすぎたのは問題か。 *1:最後に訪問したのは5年前

【AOU2008】DS版の制作発表も!『クイズマジックアカデミー5』AOU杯レポ

会場には8台しかない+大会運営のために、プレイできる人数が限られていたのは残念。とはいえ、狭いブースの中でスタッフは一生懸命運営していたとは思う。ちなみに、敗者復活戦で登場した深澤岳大さんはウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーに関わって…

AOUアミューズメントエキスポ

QMA5しかプレイしていない…。QMA重大発表を含めてまとめてみる。 あとQMAブースのコンパニオンは何故にユリなんだろ?確かに人気キャラとはいえ、違和感を感じた。 ゲームシステム 248* 名前:ゲームセンター名無し [sage] 投稿日:2008/02/16(土) 19:44:17 i…

QMAスレより

318 名前:ゲームセンター名無し [sage] 投稿日:2008/02/15(金) 19:16:00 id:kIZVwdso0 会場ではユリ衣装のパニオンが。 e-PASSは使用OK。 ゲームモードは全国が駄目ってことなんで店内と検定の2択。 検定はコナミ検定、旅検定、90年代検定とフー…

明日からAOU

ポップン16とQMA5の変更点に注目したい。特に、QMA5は先行稼動に近い形で出展されるという*1のが楽しみ。あと、ストリートファイター4という目玉商品の出来がどうなっているかがゲームファンとしては最大の関心事でもある。ちなみに、コインを投入しなくても…

QMA「このキャラといえばこの人」

マラリヤの1位は個人的には納得しているが、人によっては嫌悪感を示すような。あと、このキャラのマラリヤにせってい1さんへのコメントがあるのは、恐らく連想使いのアロエだろうか…。

沖縄キャンプ打ち上げ 練習試合初戦飾る

雨に祟られた沖縄だが、大きな怪我人もなく終了。最後の練習試合は喜田がよかったのでこのままレギュラーを狙って欲しい。 今日は日南に移動で明日から練習最下位再開。

Answer×Answer 昨年末に開催されたニュース王ランキング

29位の黄玉賢者はいったい誰なのだろう…。あと、義兄弟とラッキーアンサーのカードネームも初公開。 次回のスペシャルジャンル QMA5が稼動する頃に「幕末」だとか。特殊称号があれば面白そうな展開だが。 『ネットワーク対戦クイズ Answer×Answerプレミアム…

IIDX15隠し解禁第一弾

隠し曲 DJ POINT解禁曲 THE TROOPER'S JOURNEY解禁曲 完全隠し曲 Time to Air 追加譜面 oratio・Ristaccia・少年A(すべてSPA・DPA) エキスパートコース コース06〜10とそれに対応した裏コース 段位認定 SP/DP 九段・十段 MILITARY SPLASH #2:NORMAL・HYPER譜面で…

ゲームシステム云々

グルメ生活のチキンレースクイズは難しい…2戦で1勝もできていない。GPの増減がわかれば、苦手ジャンルに投下できるのだが。 あと、スタンプサービスで早押しボタンを使わない形式を盛り込むのは面白くないかな…。自身が形式を決める場合は、苦手とはいえ早押…

夜の上野を彷徨う

何ヶ月か前には、一人で夜の上野公園にいたことを思い出す。 単純に金曜の国立博物館は営業時間が長いので見学できればいいなと思い込んでみたら、閉館時間を過ぎていた。そのときの気分がどうだったかは思い出せないが、あの時と同じく病んでいたかもしれな…

2/11 第11回西千葉杯

QMA店舗大会@西千葉に初めて出てみた。 今のレベルでは勝てない人達が多く出場するのはわかっているとはいえ、 今作をそれなりにやりこんだという思い入れがあった。 あくまでライトプレイヤーなりにということだが。32人定員というところに38人が集まり、通…

初めてのQMA4大会参加

以下は、mixiからの転載。大会全般の感想ではなく、自分なりの反省文。

AnswerxAnswerプレミアム稼働日

1. 2008/2/12 7:00 機種:Answer x Answer 状況:上記のタイトルにて、バージョンアップ用メディアの発送が行われます。 これは12日にver.1.2稼動ということでいいのだろうか…。時期が時期だけにQMA5と競合しているような気もしないでない。あとAOUにも出展…

「mighty roller coaster」

meg rockこと日向めぐみさんのニューアルバム情報 1. レジへGO! 2. incl. 3. clover 4. どこまでも 5. 頭痛が痛い リターンズ 6. apple crisp 7. ベビーローテンション 8. porcupine 9. perfect world 10. mighty roller coaster 「i've been here」が収録さ…

特別課外授業 AOU 2008 アミューズメント・エキスポ特別杯

濱野理事長よりご挨拶 15:30〜16:00 10分程度で終わると思っていたので、30分も時間をとる内容とは予想がつかなかった。5の稼動は20日と決定しているし、今後のメディアミックス展開について色々と喋るんだろうか。あと、5仕様ということでスロットクイズ…

アルカナハート2販売のお知らせ

地元のラッキー系列が販売するみたい。フェリシダでは東京でもないのに、前作のように稼働日10台設置とかやるのだろうか…。ちなみに、AOUが初披露で稼動は3月14日予定だが、ロケテストはないのだろうか。