見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「mighty roller coaster」

meg rockこと日向めぐみさんのニューアルバム情報

1. レジへGO!
2. incl.
3. clover
4. どこまでも
5. 頭痛が痛い リターンズ
6. apple crisp
7. ベビーローテンション
8. porcupine
9. perfect world
10. mighty roller coaster

「i've been here」が収録されないのが個人的には残念だったり。lantis系列でありがちなオリジナルアルバムという名のベストアルバムになっていないのは幸いであるが…。やたらと高い新曲率の高さについては2chスレの住人の予想で問題ないと思う。

483* 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] 投稿日:2008/02/07(木) 02:47:09 ID:???0
>474
>477
ラジオではずいぶん前から10曲って宣言していた気がする

ランティスとしては予算的にもカップリング全収録して
その分新曲減らして12曲とかにしたかったのを
無理矢理目黒区が新曲多めに入れちゃったんじゃねw


484 名前:760 [sage] 投稿日:2008/02/07(木) 06:47:47 ID:???0
>483

その読みは当たっていそうだw
しばらくリリース無しだったし、そのへんでもめてなかなか
アルバムの話がまとまらなかった、とか思えるな。

何気にミニアルバムで収録された「頭痛が痛い」がアレンジで収録されるのはポイント?再販されているかどうかはわからないけれど、流通枚数の少ないだけに初めて聴く人も多いような気がする。ちなみに、mighty roller coasterは検索してみると本人のサイトに引っかかる。
http://www.megrock.com/prsnt_rra/index.html
楽曲自体はサイトに書かれているように、webTVで使われた主題歌。商業CD化は今回のアルバムで初めてとなる。こういうときにさりげなく収録してしまうのもらしいのだろうか…。