見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレード成立、広島小山田が横浜へ

新天地での活躍に期待して…。

山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る

山寺の所属事務所は「隠していたのではなく、たまたま今までばれなかっただけ。お互い相手を尊重し、納得した上での円満離婚です」と事実を認めた。かないの所属事務所では「プライベートなことには関知しておりません」とコメントした。12年間の結婚生活…

12月上旬に岡田ジャパン誕生へ

困ったときの岡田か…。今年で51歳と若いのに驚くのはプロ野球の見すぎか。

長文コメントに対するレス返し

26日のコメントの反応が長くなる可能性があるので、この余白に後で記す。

浜中 2対2のトレードでオリックスへ

昨年の多村と寺原のトレードほどは大きな印象はないが、関西のマスコミは浜中放出をやたらと書き立てていたので球団の本意だったのだろうか。マスメディア操作は阪神が得意としていることだからな。 阪神の浜中治外野手(29)、吉野誠投手(30)とオリッ…

QMA4全国大会

前回と同じく38人抜きで終了。相手のことを考えずに自分のことのみを考えて、正解数を増やすのがいいやり方なんだろうか…。相手のことを考えると、ペナルティーを受けることが多かった…。 次回は 最終回になるだろうから、50人抜きを目標に頑張ってみよう。

紅白にアキバ枠しょこたんら出場

昨年正式発表前にCoCCoの出場の記事が出ていたことを思い出したが…。 中川にとって紅白出場は、元歌手の父中川勝彦さん(享年32)の悲願。

この日のQMA4

ドラゴンから落ち、まさかの低迷をしてサイクロプス落ち。その後は2クレ、1クレと優勝しドラゴンに舞い戻る。低迷するときは恐ろしいと感じたのと同時に、不安定さをどうにかしたい…。

とある場所で「happiness ever after」が流れるのを聴いて

CDを購入したのにもかかわらず「空色デイズ」がオリコンの初登場ベスト3にランクインしていようと、彼女の楽曲提供活動はつい最近まで否定していた側面があった。ただ、とある所で「happiness ever after」が流れているのを聴いて考えが変わった。むしろ、色…

誰のために

QMAだったり勉学だったりで忙しい現実。

2007年度 表彰選手 投票結果(最優秀新人)

パの田中は納得しているが、セの上園がよくわからん。 上園 啓史 (神) 104 金刃 憲人 (巨) 57 渡辺 亮 (神) 3 青木 高広 (広) 1 飯原 誉士 (ヤ) 1 (該当者なし) 38 阪神系の記者の方々が投票しただろうが、今年のセの新人は全般的に目立っていな…

Dバックスが黒田に3年30億円の破格提示

薮田や小林雅のロッテ選手と比べて、進展が遅いのが気がかりだが…。代理人は違うはずなのに、松坂のように契約金でも引き上げているのだろうか。 新井は阪神 暗黒時代に落ちるのは紙一重のチームだというのに、阪神が常勝のチームと思い込んでいるのが気がか…

オジェック氏が次期日本代表監督に内定

日刊のみのスクープだが…真実は?

大学・社会人ドラフトの結果

広島の指名よりも日ハムが多田野を指名したことに注目するのは逆輸入選手だからか。

ゆいさん誕生日プレゼントについてのコメント

Rollyをプレゼントした人って…誰なんだろう…。

オシム監督倒れる、脳梗塞で緊急入院

脳梗塞で入院ということは、野球の長嶋監督と同様に復帰しても采配を取るのは厳しいか。サッカー協会の一部の人は意地でも監督だとか言い張りそうだけど。 そうは書いても ジェフファンなので、心配ではある。早い退院を待ちたい。

Answer×Answer

1位と2位入れ替わりそうなことと同様に驚く出来事なのだが、某ジャンルマスターはプロアンサーに昇格に昇格したらしい。数週間前までSで彷徨っていたのに、いつの間にか上がっていたことにも驚くと同時に、プレイ回数が気になる。 近況 勝率が50%となったの…

妖精帝國

43 名前: ◆CD37bcg9wc [sage] 投稿日:2007/11/14(水) 10:19:57 ID:???0 2007/11/19付 シングル **86 *82 **1,307 **8,435 *3 そして僕は... 榊原ゆい **87 *** **1,282 **1,282 *1 Jungle P 5050 **88 *56 **1,250 224,827 11 Beautiful World/Kiss & Cry …

捨てゲ神

QMA4の某プレイヤーのことなのだが、11月3日に神田でプレイしたときにマッチングした。そのときフェニックス組に落ちていて昇格に必死だったときになので驚いた。どういうプレイヤーかと注目してみていたら、捨てようにもフェニックス組には難解な四文字&並…

マクロス25周年記念TVスペシャル放送決定!!

マクロス7のDVDを借りたときに放送前特番も見たのだが、内容としては作品紹介が中心か。司会者がそのときと同じラサール石井だったら面白いのだが。

鉄腕稲尾和久さんが急死、突然の悲報

高校3年のときだったか、何故か高校の体育館で講演会を行った人が稲尾和久だった。歴史の浅い高校で、プロ野球どころか高校野球にも縁が遠いのだから当時は驚いたものだ。今にして思えば、校長の権力が働いたからかもしれないが。*1 鉄腕と呼ばれた50年代の…

本日はゲームセンターCXの特番アリ

関東学院大ラグビー部員2人を逮捕 大麻栽培容疑で

調べでは、両容疑者は8日午後7時5分ごろ、ラグビー部が管理し、合宿所としていた部員用マンションの自室で、大麻草16本を栽培していた疑い。2人は相部屋で、押し入れの中で鉢植えで育てていたらしい。 色々と凄いな…。大麻を育てる動機はなんだったん…

2008年1月から放送開始の新作アニメ「true tears」場面カットなど公開

ゆいさんに仕事はあるのか…。

書きたいことは山々だけど

妖精さんとか他の話を書こうとしても、新井のFA話のほうが心配だ…。 阪神に移籍したところで勝てると思えない なんて思えるのは阪神が広島に負け越したり、終盤の戦いで迷走しているからか。別の人から見ると負け犬と遠吠えとか思われているかもしれないけれ…

巨人交渉解禁90分後ロッテ戦力外藤田獲得

藤田の問題は、今シーズン悪かった制球が戻るかどうか。前年までワンポイントとしては使えた左腕が14点台の防御率と悪化しすぎているからな。 「こういう形でロッテを離れることになったけど、必ず復活する。交流戦は楽しみなんてものじゃない。千葉マリンで…

カープ球団も対応追われる

もちろんFA騒動に関する話。FAで阪神移籍なんて確定しているようにスポーツ紙は伝えているみたいだけど、阪神がタンバリングをしていたとか考えてしまうのはファンである故か。マスコミから優勝できるといわれている阪神も下降線を辿っている様な気もしない…

伊月スレより

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2007/11/07(水) 17:31:28 id:pLlP534s0 今日秋葉原のアニメイトでエレベーターから出てきてびっくりした もしかしたら違う人かもしれないけど・・・でも何人かスタッフの人みたいなのと一緒だったな 同…

妖精帝國 新曲オンリーのオリジナルミニアルバム「metanoia」発売

平野綾の次に推していたという扱いにむしろ驚き。宣伝なんて、あまりしていなかった覚えがあるのだが。 DVDを見ていると 弐回式典のときにグダグダとレポを書いたことを思い出す。改めて聴いていても、ゆい様の調子が悪かったのかな…と思ってみたり。PVは聖…

カープ新井、FA宣言へ 阪神など興味示す

八日に広島市内で記者会見を行い、FA宣言する。新井に強い興味を示している阪神などが獲得に乗り出すと見られる。 サードが不足気味なチームはパに多いイメージがあるのだが。阪神が獲得したら、阪神ファンからも反感を買う様な気もしないでない。3番新井…