見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

妖精帝國 新曲オンリーのオリジナルミニアルバム「metanoia」発売


平野綾の次に推していたという扱いにむしろ驚き。宣伝なんて、あまりしていなかった覚えがあるのだが。

DVDを見ていると

弐回式典のときにグダグダとレポを書いたことを思い出す。改めて聴いていても、ゆい様の調子が悪かったのかな…と思ってみたり。PVは聖少女領域The Birthday MassacreのBleuという曲を思い出すんだよな…。登場する人形のせいかもしれないが。

CD感想

オリジナルアルバムをランティスでリリースできたことにびっくりしていたりする。あと、Hades:The riseで思い出したのだが、冥王をテーマにするのは最近の流行なのかな…。

アニカン

裏表紙で妖精帝國のインタビュー有。

オリコンディリー

30位に入ったらしい。