見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この日記は多分続いていく

web

どういう形で書かれていくかはわからないし、mixiとの使い分けは出来ているかどうかも怪しい。mixiしか読まない人が多いので、QMA店舗大会は基本的には転載という形でこの日記でも触れているが、公開範囲の狭い場所でこそこそと文章を書くよりは本来は広々と…

コミケ75:多彩なコスプレ、マクロス・ひこにゃん・羞恥心…… 第2の広場も開放

直接会ったことはないのだが、QMA関係で有名な人が写っているのかな。

QMAの問題集話

コミケで買った問題集はスポ順当て本以外はろくに読めていません。 既刊のアニ多本 少し読んだのだが、正答率の低いボトムズのパーフェクトソルジャーの多答は悪問といえば悪問。 原作を見ずに文字だけで覚えるとフィアナとワイズマンを答えれば問題ないのだ…

pretty please chocolate on top

meg rockつながりで最近はこの曲ばかり聴いているような気もしないでない…。正月に発売されるアルバムも購入しようかと悩んでいる。

ラッキー四街道店に設置されているゲーム

設置状況を確かめるために、現地で2Fのみをチェック。この会場の広さも見たけれど、西千葉よりは明らかに広いので、賢竜杯のパブリックビューイングも問題ないと思われる。光にも速度があるので当たり前のことだが、映像は10秒程度ずれている。よって、西千…

iTMSのためにプリペイドカードを購入してみた

久々に「The Birthday Massacre」の動画を見て、マイナーすぎて来日公演は望めないかもしれないけれど日本でも見てみたいと感じてしまった人による雑記。CDを購入するか音源をそのまま購入するのかに悩む…。

コミケレポ

四次会ではなくコミックマーケット カラオケを途中抜けして、あいかさんとコミケに向かう。普段は自宅の位置が自宅の位置なのでりんかい線で行くのが早いが、銀座から歩いてゆりかもめに乗ることになる。始発ではないが、6本目の新橋6:16発。りんかい線では…

meg rock『jet setter, jet lag tour』

ツアーといっても、田町の小さなライブハウスでのライブのみ。 決して他の会場で開かれることはない。 最近はmeg rock方面のイベントが増えているとはいえ、QMA大会レポートばかり書いているためかイベントレポートの書き方を忘れているが、他を参照とばかり…

mixiからの転載も罪深い部分を感じていますが

まとまった文章でイベントレポートが書けたので転載することにする。 有馬記念をテレビで見ようとしたら、徹夜明けで眠っていたりと残念なことをしたものの牝馬が優勝とはウオッカといいウーマンパワーが競馬界にも働いているのか。

第3回QMA5千葉大会告知

店舗サイトには掲載されていないのでここに書くのは早いのかもしれないが、現地で告知されていたので問題ないだろう。 第3回大会 場所:ラッキー千葉店 日時:1月25日(日) 参加受付:09:00-13:00 フリープレイ:09:00-1300(受付したお客様のみ) 大会開始:13…

明日はmegrockライブ

18:00に田町でその後は未定。明日のコミケも無理に参加する必要性はなさそうだし、スポーツ観戦するのも面白そうだと一瞬は考えたものの有馬記念は混んでいるだろうし、色々と困っている…。

第29回西千葉大会

ルール ヒントは「X'mas」と当日発表ということで開始までわからなかったが、 ノンジャンル・スポーツ・芸能の完全同一形式禁止のトーナメント アニゲ・学問の禁止の大会は他地域にもあるだろうけど、雑学も禁止にするのは西千葉 参加人数 当日発表と博打気味な…

コミケに行かずに

同日に開催されるらしいbjリーグの試合を見に行くのが面白いかもしれないな…。そもそも、前日のmeg rockライブもありその日の外出予定は全くの未定だが。 meg rockといえば 郵便局の振込みが確認されていないのか、ライブチケットがまだ届いていないな…。

きっこの日記のように書いてみたいのに

出所となる噂話はさておいて、あの文章を真似て独自の長文スタイルとかを決めて書ければ理想なんだろうけど、スタイルを貫けない。ニュース記事を書こうにもmixiで長文らしきメモ帳を書いて結局ダウン。アクセス数は特に意識していないが、安定しないからア…

風邪気味のような気もしないでないが

1週間で退院できたようです…。 やることはまだまだありますがこれから年末までに消化しよう。 賢竜杯前日予選 日々攻略が進んでいるゲームで一週間ブランクを空けた*1というのもあったり、辞退という二文字が入院中に頭に浮かんだので辞退。実力はないとはい…

更新休止のお知らせ

午前中に医者に行ったところ、急性盲腸の可能性が高いと診断されました。 病状がよくわかっていませんが、どうやら入院らしいとのことでこの日記も1週間近く更新を停止することになりそうです。 色々と忙しい時期に病院へと行くのも不安がありますが、無事に…

これ以上色々と書きたいものの

どこかで不自然な姿勢をしていたことで腰が悲鳴をあげているので、今日の更新はここまで。 卒業論文で色々と嘆いているのに、賢竜杯の前日予選の準備がどこまでできるのやら…。 救いなのは、会場まで歩いていくことが可能という一点のみか。

QMA賢竜杯前日予選

当日入場を目的に応募したものの足切りを行わずに全員通過したらしい…。 一回戦敗退が濃厚だが自分なりに頑張ってみるとしよう。

QMA第2回ラッキー千葉大会

ルール 完全同一形式禁止のトーナメント 参加人数 第1回と比べて減るかと思いきや、逆に増えて48人 普段ラッキー千葉に来ている人はそのうちの2割くらいで半分以上が西千葉大会の参加者だったような気もしないでない。むしろ、前賢神が来ていたのに驚く展開…

meg rock インストアライブイベント

西千葉でQMAを2時間から3時間弱プレイした後に、慌てて渋谷に向かい駅に着いたのは14:40 昼食を近くの松屋で食べ、14:50頃に会場のタワーレコード渋谷店に到着。 整理券とCDを忘れたので同じCDを二枚買うときになったが、そういう行動には慣れているので問題…

伊月ゆいさんはホーリーピークへ移籍

これからも伊月ゆいは伊月ゆいとして活動してまいりますので、変わらぬ応援をよろしくお願い致します 2008.12.1 伊月ゆい 意外といえば意外な移籍先へ決まったのと同時に、割と早く見つかったことに驚く。これからも声優としての活躍を期待したい。 声優の仕…

meg rockライブのチケットを応募

整理番号云々よりも、普通に見に行けることを願って年末を楽しみにしよう。そんな今日は来月までの修羅場初日。