見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

きっこの日記のように書いてみたいのに

出所となる噂話はさておいて、あの文章を真似て独自の長文スタイルとかを決めて書ければ理想なんだろうけど、スタイルを貫けない。ニュース記事を書こうにもmixiで長文らしきメモ帳を書いて結局ダウン。アクセス数は特に意識していないが、安定しないからアクセスは増えていない。毎日更新しようにも、大学へ入学した頃の意欲が戻ってこない。毎日更新できると理想だというのは数年前からわかっているはずなのに…。

そんな近況は

来年の日記帳を購入したこと位か。web日記が嫌いというわけでないが、紙媒体の方も需要があると思い込んでいるのも事実。ここではかけない秘密の話や夢日記などといったことをキーボードを打たずに、ペンで綴るというのも面白いもの。今年は全くといっていい程日記を書けていないので来年の目標に『日記を書き続ける』という項目が加わったのも大きい。web日記はパーマリンクをつける形で何年かは成功したことあるので紙媒体で継続できるかどうかが問題。mixiで書いている日記という名のメモ帳に代表されるように、無駄に長文を書こうとするために紙媒体にも日記を書く時間を40分程費やしてしまうために、他の事ができないというジレンマにも悩まされる。

夢日記といえば

最近、昔の同級生なんて出てくる夢を見たがどこでフラッシュバックしているんだか。

そんな日記らしき雑記は

来年以降も確実に続くだろう…。