見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

この日記について

スタイルシートも3年以上変更していないし、リンクも修正していない。
ブログのコメントは当初の通りから一般ユーザー向けに公表している。スパムコメントやトラックバックもそんなに来ないといういわゆる過疎ブログらしい事情もある。長文対策に日記モードを辞めてblogモードにした方がいいかなと少し考えてみたものの日記のスタイルを5年以上も続けているとblogすると戸惑う。mixiの日記も今のダイアリーと同じように、一日の出来事をまとめるスタイルに基本的に統一しているという事情もあるが…。

要するに

いい加減CSSなどblog周りを整理したいということである。研究室のパソコンからでは白字に黒は見難いので、それを改善したいというのも理由にある。時間があるときにリニューアルをしたいが…。

コメントの方は

返信できていないものの遅れているものの目は通している。返す時期を見計らっては遅れている現実…。

この日記ではQMAな話題をここ数日していないのに

QMAなコメントありがとうございます。
北陸スレは一時期あった酷いコピペに飽きて見るのを辞めたのだが、このコメントは警告と受け止めても問題ないかな。ゲームセンターでの素行は該当地域に住まないので知りませんが、甘やかさないように気をつけますね…。
しかしゲーセン板というのは地域QMAスレに限らず、一種の裏サイトのような空気で包まれているんだよな…。
岡山の一件で過剰になっているだけなのかもしれないが、定期的にチェックするのが怖くなることが多々ある。

岩手・宮城内陸地震

一日も早い復興を願いたい…。
そういえば家族で夏休みに東北へ行くという話があるのだが、その頃に東北で地震が起こらないことを祈る…。
祈ることしかできないのも、寂しい事だけど。