見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメロミックス公開録音当選

行けないのは辛い…。入場整理番号は当日決めるみたいです。ただ、日向めぐみさんを見に行きたかったな…。

千葉工業大学行ってきました

結果は毎度のことですが思い出したくない…。数1A二次関数と数列に時間をかけ過ぎた…。他の教科も色々と反省していますが、数2Bの問題センターよりも明らかに難しいのですが。(泣)色々と反省して今後に繋げないと。 そういえば、声優系日記@はてなが復帰し…

メロキュア 1stアルバムは来年春発売

水樹奈々ファソ日記(ぇーより上の日記のログを調べて発見。岡崎FCの葉書からの情報みたいです。また岡崎スレによると、毎年定番の年末コンサートも中止らしい。

声優イベンターの人々の"あんてな"かな?がオープンしました

いつから公開したかは知りませんが、公開アンテナアクセスランキングを見ていると、ベスト10に入っているので今後に期待できそう。このアンテナを管理しているid:nana-channelって見たことがあるな…。と思ったのですが、どうやら 水樹奈々ファソ日記(ぇーの…

月額180ポイント高いような安いような

はてなダイアリー日記11/25分によると、一部有料化が始まりました。有料化したときの新機能は以下の4つ。 ヘッダの非表示 キーワード自動リンク機能のオフ 大きい画像(長辺300ピクセルまで)のアップロード アクセスカウンタ これらを見ていると、2.の「キ…

3者面談終了&calendar2photoモジュール削除

3者面談は約50分続き、進路についての最終確認。うちの高校では理系の大学進学は厳しいらしく…。あと数ヶ月どうなっているのだろうか? 連絡としては、「calendar2photoモジュール」を11/27削除します。理由は11/21の日記に書きました。この日記には、やっぱ…

そういえば

この3連休 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=栗原恵 出演予定&hc=0&hs=0 で、ここに来る人が多かったな…。他にも、 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=site:d.hatena.ne.jp+栗原恵++ポスター&hc=0&hs=0&h=p http://search.yahoo.co.jp/bin/query?…

新潟、6000人にJ1昇格報告

上と同じく日刊スポーツより新潟はいいな…。いつになったら、ジェフ市原はJ1で優勝できるのか…。新潟と違って、スタジアムの収容人数も少ないからな。満席でも、1万5千人未満だし。早く千葉市に新スタジアムが完成して欲しい。

新庄のハム公開調印式を6局生中継検討

今朝の東京版日刊スポーツの1面より関東で放送するなら見たいんだけど、当然北海道のみのほうそうなんだろうな。あと、平日の夕方に札幌ドームを開場してどれだけの人が来るのかな?いままで、巨人の裏に隠れていただけに北海道をホームにして目立った欲しい…

ガンダムSEED続編・OVA化ありうるらしい

MOON PHASE雑記より11/25に発売した「日経キャラクターズ!」に書いてあったらしい。バンダイ方面のインタビューなんでほぼ間違いなしか…。自分の推測ですが、再放送が終わる頃には、何か情報が流れてくるのかなぁ。

もう思い返したくない…

記述模試&マーク模試の結果が返ってきました。結果は、ここにはかけないほど悪い。てか、悪すぎる。(泣)センター&私立入試まで、あと約50日これで、大丈夫なんだろうか…。

この日の自分の動き

朝は、はてなのコメント欄を打つ。日記を書こうと思ったがネタが思い浮かばず。 昼は、図書館に行ったが休館日。(泣)3連休なので、てっきり開館してると思ったのに。ついでなんで、ゲーセンに行ってくる。ポップンは3度プレイしましたが、さほど進展なし。…

この日の自分の動き

朝は、はてなのコメント欄を打つ。日記を書こうと思ったがネタが思い浮かばず。 昼は、図書館に行ったが休館日。(泣)3連休なので、てっきり開館してると思ったのに。ついでなんで、ゲーセンに行ってくる。ポップンは3度プレイしましたが、さほど進展なし。…

録音分感想(11/22放送分)

24:00〜以降の番組は後日書きますのでご了承ください。 超機動放送アニゲマスター@QR 前半水樹奈々さんのアルバム紹介。後半、犬夜叉特集の2部構成でした。トークは特記することはなかったかな?来週のゲストは、飯塚雅弓さん・千葉紗子さん・遠藤正明さん…

DCサイドエピソードは今週が最終回

上と同じくMOON PHASEさんより来週からようやく30分アニメになるのか…。実写7話+サイド13話=計20話と、随分長い間続いていたんですな。#19以降を消化できていないのは残念ですが。あと、公式ページいつの間にかリニューアルしていたのね。TOPのフラッシュが…

「ギャラクシーエンジェル」特番放送決定

MOON PHASEなど色々なところから深夜アニメをただでさえ消化できないので、きっと見られないだろうな。日曜朝に放送していたアニメを深夜に放送するのは疑問がありますが。あと、4期シリーズも決定したみたいですな。

「ee'MALL 2nd avenue」の稼動は12月

ニャミ通.netよりポップンプレイヤーならチェックすべきか。でも、全然ポイントたまっていないんだよな…。未だに0ポイントだし。(爆)あと、「クイズマジックアカデミー」の個人情報も見られるそうですが、地元に置いていないゲームの情報を見られて意味が…

「r.p.m./RED〜チューニングカーチャンピオンシップ」お蔵入り?

ハマピカ屋よりコナミにはレースゲームは、無理だったのか…。料金設定も、わかりずらいしな。ガソリンを補充するまでは何度もできるみたいだし。現在もバトルギア3と頭文字Dが稼動中なので、稼動してもインカム面でも難しかったのかも…。 【関連ページ】r.p.…

新たなカレンダーモジュールが追加されました

随分前のはてなダイアリー日記によると、calendar2モジュールが追加されたそうです。サイドバーに表示すれば問題無いのですが、なんせキーワードで埋め尽くされているしな…。試しに表示してみましたが、何か見づらいな…。まあ、暫くの間は残してみますか。そ…

「日本ブレイク工業社歌」新星堂で予約受付中

BRAINSTORMを始め個人ニュースサイトより12/17に発売で価格は¥1000(税抜)の模様。TV放送から2ヶ月とは…期間が早いよな。(w本当に、解体業者として仕事の依頼が来ているかも疑問だし。(wこの3連休で80万hit超える気配だし。なお、現時点でこのCDを買う…

JAMproject9.28震撼を明日テレビ朝日で放送

時間は27:35〜からで、Gコードは2581385とのことです。JAMprojectのライブ中継を見るのは、久々だな…。前に見たのは2年前だったから、まだ水木一郎さんが非常勤でなかったり、グラヴィオンがまだ放送されていませんでした。当時は、1stアルバムが出たばかり…

下川みくにアニソンカバー12/17発売

ミュージックマシーンやマイアンテナよりこの情報が解禁されたのは11/18のようですが、今更ながら紹介。レーベルは、キングからビクターまで。年代も、80年前半〜00年と幅広い選曲なので、割と一般向けのカバーアルバムのようです。自分が、『真っ先に聴きた…

「明日のナージャ」の後番は「ふたりはプリキュア」

青田買いスレッドやMOON PHASEより青田買いスレに、アニメ関係者が降臨したそうで。来月のアニメ誌で情報解禁だそうです。現時点のスタッフ情報しては、こんな書込があります。(タイトルが違うので、かなり怪しいですが)あと、写真を見たのですがアニメと…

前メッツ新庄がハム爆笑「仮」入団会見

こちらは、日刊スポーツよりこの模様は、夜のニュースでも見ていたのですが、入団会見らしくない入団会見でした。(w記事の通り仮契約のそうで、正式な契約は12月にファンの前でするとか。きっと北海道ではTV中継されるだろうな。 関連して、北海道版日刊ス…

新庄、日本ハム入団を宣言

阪神びいきのデイリースポーツよりこの記事は、昨日のスポーツニュースですが、ここでも取り上げておきます。映画の試写会で入団を公表した話を。新庄らしいといえば新庄らしいし、デイリーらしいといえばデイリーらしい紙面となっています。これを読んでい…

野川さくらが「マシュマロ♪たいむ」#1発売記念イベント決定

れいんぼあくたやさくらML×2より東京では、12/21に「ラジオ日本 ラジアントホール」が会場だそうです。 でも、どう考えてもこの時期ではイベントに行けない。(泣)ちなみに、場所は横浜・関内の模様。やっぱり、ラジオ日本らしいよな。(w

20,November

昨日書き忘れた日記をUPしておきます。日記のタイトルはビートマニアの1曲より。

近況を色々

母が突然週末に願書を取り寄せろ!とかうるさく言っています。何でも、学費を参考にするために回収して欲しいと。本音を書くと、『自分も調べろ!』とでも言いたいのですが、渋々それに従うことにしました。進路についてかなり詰まっていますが、進路をどう…

「DROPS」デビューシングルは来年2/4発売

早くも来年発売予定のCDが決まったそうです。表題曲は、「恋のアメリカンフットボール」でc/w「愛がなきゃ!!」の全2曲です。そういえば、「恋のアメリカンフットボール」は今週のアニゲで聴いたな…。曲調は、まあ曲名と同じ流れということで。(wあと、ロ…

不作のドラフトと言われながらも荒れていたようで…

日ハムが須永を強行指名ですか…。各スポーツ紙を見ていると、相当の巨人ファンだそうですな。高校生だから不幸だと思うべきか、逆指名を導入したからおかしなことになったのか…。日ハムの今後の交渉で、口説けるかが楽しみです。あと、ダイエーが下位で指名…