見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この日は

不死鳥杯の煽りなのか1日中寝ていてタイムアップ…。

第2回不死鳥杯レポート

ルール トーナメントで 1・2回戦:ボンバーマンルールでランダムの横縛りなし 3回戦:ジャンルくじ3枚 準決勝:ジャンルくじ2枚+形式くじ3枚(どちらか一方を満たす) 決勝:2本先取。1位ボンバーマンで2位以下は完全同一形式禁止 参加人数 事前募集では80人が…

コメントを返すことやサイトの巡回をしようにも

ここ一週間の疲れが相当出ているような気がするので、今日はさっさと寝ているかな。 徹夜状態で研究室に行った時に、眠くならないように無理矢理暖かいコーヒーを飲んだのか腹の中が妙に気持ち悪かったほど。 正直な所、コーヒーよりも紅茶の方が好きなのだ…

mixiが招待制廃止へ 来春から登録制、年齢制限も緩和

web

ミクシィは11月27日、SNS「mixi」の利用制限を緩和し、2009年春には招待状なしでも利用できる登録制を導入すると発表した。第1段階として12月10日、18歳以上としてきたユーザー年齢制限を緩和し、15〜17歳でも利用できるようにする。 blogや日記の更新を止め…

紅白歌合戦の出場歌手

いい加減8時開始に戻せばいいのにと個人的には思うものの、順当な人が選ばれている感じだな…。 暴力団介入の関係か細川たかし等の演歌歌手の出場が減っているのもポイントなのかもしれない。

賢竜杯前日予選概要

本選にいけるほどの実力はないのだが、最近西千葉にいることが多いので一応リンク。 ざっと読んだ感じでは 西千葉ではジャンル別大会で、敗者復活は検定試験でスコアを争い最後は個人戦。 南越谷では団体戦で、敗者復活は個人戦ということなのかな。 今のと…

Topaziosが色々と更新

のらみみ8話のチエ役はCS待ちだが、黒執事10話は来週放送。 忘れずにチェックしよう。

不死鳥杯決勝戦ルール変更

☆決勝 決勝戦進出の4名による、2試合先取制とします。 1試合目は、準決勝までに使ったジャンル・形式にかかわらず、選べます。 2試合目以降は、それまでの試合で使用した完全同一ジャンル・形式のみ使用できません。 ただし、勝った試合で選択したジャン…

第28回西千葉大会

参加する予定は全くなくIIDXをプレイして帰る予定だったが、とある人にせがまれて大会開始1時間を切る前に参加することになった。不死鳥杯でも雑学を使う予定は今のところないので、稼動初期から写真を見直していなかった形式の復習ついででもあった。 ルー…

挿入歌&イメージソング集 TVアニメ『喰霊-零-』挿入歌&イメージソング集

LACA-5837 税込価格\3,000 2008年12月25日発売 月刊「少年エース」で好評連載中のノンストップ放課後退魔アクション「喰霊」のTVアニメ化「喰霊−零−(がれい-ぜろ-)」。こちらの挿入歌&イメージソング集。ランティスが誇る豪華ボーカリスト陣を集結させ…

いつの時代も私恨で晒す人がいるそうで

連休の前の話だが、2ch某板でQMA関係のことでこの日記を書いている人と知り合いのCNを晒した人がいるらしい。ゲームセンターの知り合いと楽しそうにプレイしてたのは事実であるが、発言内容は捏造。正直な所、8月中旬から西千葉へ行く機会が増えて晒す価値の…

QMA6改造キット価格

価格(改造キット) センター:\148,000(税別) クライアント:\258,000(税別) 5と比べると若干安いのかな。

久々に伊月ゆいさんの仕事があったらしい

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2008/11/20(木) 23:29:57 ID:7q4XuORb0 のらみみに出てたよ〜女の子役で アイムを辞めてからは初めての仕事? 関東での放送は東京MXで23日に予定 将来の仕事としては 136* 名前:名無しさん@お腹いっぱ…

IIDX EMPRESS

西千葉でQMAのついでにプレイしていたら、新筐体が新たに入荷されて2台になっていた。前作のようなモニター変更がなかったので筐体売りはないものだと思っていたものだから、驚き。モニターが液晶なのは想定内としても、スクラッチが今までよりもざらざらし…

IIDX EMPRESS情報

bemaniwikiは重いので、ぷろとらから。とりあえず、6段が前作よりも簡単になっているらしい。新曲云々は未プレイなので何とも言えない。

第2回QMA5ラッキー千葉店大会開催のお知らせ

場所:ラッキー千葉店 日時:12月7日(日) 参加受付:09:00-13:00 フリープレイ:09:00-13:00(受付したお客様のみ) 大会開始:13:00 参加枠:制限なし 参加費:100円 優勝商品:クイズマジックアカデミー フィギュアコレクション シーズン3 vol.1 今のところ…

石井が入団会見「若手と競う」 年俸2000万円で1年契約

年俸2000万円プラス出来高の1年契約で、背番号は25。契約後の記者会見で石井は「カープファンとともに、赤い色のごとく燃えていきたい」と意気込みを語った。 25はシーボルの背番号だったはずだから、そのシーボルは解雇が濃厚?今後の外国人選手のリ…

最近の一日

朝QMA→大学→帰宅→QMAの問題調べ…このループで構成されているような気もする。 そんな自分は、あと数ヶ月で卒業予定。QMAに打ち込み終わったら、研究室のやることについて徹底的に調べないとな…自分の無知を常に晒しているようで世の中は怖い。

ノリFA宣言「単年」と「三塁失格」理由

中日はクリーンナップ2人とエースが抜けるという異常な状況に陥る。三塁が不足しているチームといったら日本ハムなんだろうけど、二岡をトレードで獲得した今では取るとは考えにくい。人的保証が無いということで一定の需要はありそうだが、むしろ来年の中日…

「妖精帝國」リミックスCD応募者全員プレゼントへ応募いただいたお客様へ

10月10日に応募締め切りになりました「妖精帝國」2008年Music Clip DVD付きシングル3枚連続購入者特典:リミックスCD応募者全員プレゼント特典につきまして、10月末に予定していた発送を制作上の都合により、 2008年11月末に変更させていただきます。 届かな…

11/12分のコメントレス

ゆうくん改めひろくん 2008/11/13 21:58 管理人さん、まただいぶご無沙汰してしまいましたが、 衆議院の解散総選挙日はいまだに決まらない影響がついにテレビ業界にも影響が出てきました。 例年ならすでに収録入りやリハーサルに入る時期の恒例番組の情報が…

PSP『ソルフェージュSh』出演声優×電プレ対戦企画【1】ちほ役・伊月ゆいさんのプレイ&コメントムービーをお届け!

いつの間にか、2回目と3回目も更新されていますな…。誌上レビューは2・3週間前の電撃PS2で既にやっているので内容は把握しているが、動画となると久々か。最後は確かアルカナハートが発売された頃だから、2年前?

ここの日記は晒し日記ではない

何も考えずにコピペした部分を3日も遅れてしまいましたが、改変しました。 相手は人間なのに 相手を罵り合うのは正直嫌なんだよな。多少の情熱が残る時に声優ファンをやっていた頃を一瞬過ぎったが、『ファンを辞めることなんて本人よりも周りが原因になるこ…

三塁手候補に石井琢を獲得 横浜から戦力外通告

後進の育成のための獲得にも思えるが、ベテランを獲得するイメージがないチームなのでこの話は意外…。

阪神・新井が選手会新会長に

北京で四番を打っていたから、この人選? 選手会関係者によると、当初は巨人の高橋由伸外野手を候補に検討していたが、故障していることなどを考慮、選手間で人望の厚い新井に一本化した。 カープでは信用している選手が少ないという現実なのに、この人を会長…

二岡とマイケル中村でトレード検討

どこかの記事では二岡・林⇔マイケル・工藤という情報もあるのだが、ここまで情報が流れると大筋は決まっているか直前で破談かのどちらかかな。日ハムが二岡を獲得しても、サードで使う可能性が高い気もしないでない。 日ハムというチームは 小笠原のFA移籍とい…

決め手はチーム愛 東出が残留表明

4年契約で、年俸は1億円プラス出来高。来季の出来高は最高で3000万円。2年目以降の出来高は毎年、球団と話し合って決める。(金額は推定) インタビューの内容は昨年FA移籍したどこかの選手に聞かせてやりたいほどだ。FA関係では三浦も残留で上原はメ…

西武渡辺監督就任1年目で制覇

いい意味で見られる試合でした…。西武というチームは前評判が悪いときほど実力を発揮するチームだけに来年以降は怪しいが、地力は元々あるチームだからな…。

EZ2DJが置かれているゲーセン

一昨日から東京都内にオープンしたらしいとか…。 かつては神保町や新橋に入荷したこともあるゲームだが、色々な事情があって置けなくなったという曰くつきの作品なので機会があれば遊びに行きたいところだ。

第25回西千葉大会

ルール ジャンルくじ1つによるジャンル縛りと完全同一形式禁止のトーナメント ジャンルくじは一度引いたあとに戻すので、対戦者間の重複もありうる 参加人数 23人といつもよりは少な目 通過人数 1回戦:上位2名通過+惜敗率上位4名 2回戦・準決勝:上位2名通…