見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

いつの時代も私恨で晒す人がいるそうで

連休の前の話だが、2ch某板でQMA関係のことでこの日記を書いている人と知り合いのCNを晒した人がいるらしい。ゲームセンターの知り合いと楽しそうにプレイしてたのは事実であるが、発言内容は捏造。正直な所、8月中旬から西千葉へ行く機会が増えて晒す価値のないこの管理人を落としいれる理由がさっぱりわからない。匿名の誰かに勝手に叩かれるよりも、顔を知っている人が書いている*1のだから性質が悪い。その人を見たら顔を見たら問い詰めたくなるに違いない。狭い店舗でCNを隠すことができないゲームなのに、本人は匿名で優越感に浸っているつもりなんだろう。今日の稲毛の店舗大会にも来ていたらしいから、明日の西千葉の店舗大会にも何食わぬ顔をして来るんだろう。いい社会人が何をやっているんだろうかと疑ってしまうのだが…。
自作自演をしてまで話題を切り替えたいのなら、今までの言動と行動を見直した方がいいのではなかろうかと思う。その人はmixi2chばかりを見ていてこの日記まではチェックしないんだろうけど、一応ここに記す。

とはいえ

日常の言動はたまには気をつける必要はある。今回の場合は誰が書いているか想像ついているから少し強気なものの、匿名の誰かがある事ない事を書く可能性があるのだから…。知らない場所に行くときは常に警戒することだ。

そんな自分は

明日の西千葉大会にはいない。不死鳥杯の追い込みで家かどこかのゲーセンにいるだろうと思われるが、未だに不安だらけ。

*1:2chなので匿名のように見えるが、文脈で誰かが想像ついている