見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラス・ハート声優の川崎真央が来社

秋に視聴予定のアニメは、今のところ3本。それよりも、下のガリバー君リニューアルの記事だが、西日本の不祥事によるものかな。

「ぺとぺとさん」の放送時間

情報元は、阪神優勝特番の実況スレ今日の夜には神宮の試合でログが流れるんで、コピペ 256 :どうですか解説の名無しさん :2005/09/30(金) 05:05:00 id:SU7HVIgI サンテレビ@やっと「ぺとぺとさん」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 257 :どうですか解説の名無し…

井川がいない!胴上げに参加せず厳重注意

西宮市内のジムでウエートトレーニングを行った。だが、試合終了に間に合うよう手配したタクシーに乗り遅れ、チャンピオンフラッグを掲げての場内1周にも参加できなかった。 井川伝説に追加されるだろう出来事。TVで見ていても見えなかったのは、疑問だった…

黒田、単独トップ 14勝

阪神勢の勝ち星からすると、黒田の最多勝はほぼ確実か。ちなみに、最下位チームから最多勝とHR王が出たら史上初らしい。数十年前なら、一位のチームが当時に受賞しているタイトルだからな…。来シーズンは、状況を変えて欲しいところ。

玉置成実のニューシングルは「Get wild」

nyu8∞blogより数年前に鈴木あみさんが歌った「Be Together」みたいなアレンジになるのかな。今後、歌番組を見る機会があったらチェックしなくては。

興味本位で京王百貨店でも、行ってみるか

阪神ファンではないが、売られているものが気になる。藤川が登板した時のフラッシュの数は尋常でないな。試合中の場内注意で、フラッシュの警告を始めて聞いた。あと、「世界の中心に愛を叫ぶ」も見たいんだけど、日付が悪い。録画しようにも、F1ブラジルGP…

MOON PHASE 雑記の字早売り雑誌情報

ランティスインターネットラジオ「G'sラジオ」11月より放送決定。 双恋中心なのか、シスプリが中心なのか…。

元木、後藤に戦力外通告!10・5『原新監督』発表前に大ナタ

上の記事でも書かれているように、元木は一年浪人して巨人に入団した経緯から考えると、広報でも担当するんだろうか?他球団が獲得しようにも、年俸と割が合わない。

今日でパリーグは最終戦

ポストシーズンは残っていますが、一区切り。

ロッテ、ファンのための甘〜い前夜祭…来月7日開催

今季限りでの引退を表明したベテラン初芝も出演。 この部分がポイントかな。家から近いけど、行くつもりはない。チケットの方は母によって、ファンクラブ先行予約ができるみたいなんで、確保はできるかもしれない。

「GONZO FESTA 2005秋」レポ(めろきゅ〜と)

新宿区なのに目黒区。カラオケでなかったのが羨ましい…。まだ早いけど、今回のCD発売でインストアイベントはあるのだろうか。

野村氏、楽天監督「やってみたい」

仰木監督のように試合中に寝ているような気もするが…。能力が高いのはわかるけれど、年齢を考えて欲しい。良いチームは、監督1人でできるものではない。フロントが長期的な視野をもっているかどうかもわからんが。

ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種

WX310が有償ながらflash対応するようなんで、機種変更するときに考えよう。しかし、京ぽんと味ぽんしかなかったウィルコムで、こんなに機種が増えるなんて。

キラ、カガリの新コスチュームが登場、専用のセリフも用意――「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.」

未だに8ステージで挫折しているので、まずはクリアが目標。ちなみに、キラルートではインパルスがEXステージで登場との事。

アロンソが初タイトル獲得! F1に新時代到来@ブラジルGP決勝

F1

スペインの英雄が、ライコネンを抑えてワールドチャンピョン。21世紀以来ミハエルの連覇も止まり、新たな戦いの始まりか。ライコネンは2位だったが、来年はアロンソを追い越して欲しい。コンストラクターズ争いはまだ終わっていない。次回の日本GPで、琢磨が…

「リーンの翼」公式ホームページ

シャア専用ブログより同小説のOVA化と思いきや、原作の後日談のOVAらしい。中学生の頃に図書館で「リーンの翼」を読破したんで大まかな内容は思い浮かぶのだが、ダンバインとは違う独特の世界だったような。オーラマシンなんて、1ページも登場しなかった。そ…

過去ログリンク

22〜25日分は、今日中に埋めます。 id:nijigenjin:20050922 id:nijigenjin:20050923 id:nijigenjin:20050924 id:nijigenjin:20050925

来月は自由な時間が増えそう

サークルの打ち上げのため、巡回時間が短かった。 ニュースは下に追記(されるはず)。

F1予選をまだチェックできていない

サークルで大学に夜10時までいて、 その後渋谷に行ったら深夜を過ぎての帰宅。 ランク王国とF1予選のタイマーをして、就寝。

21日コメントのレス

>ゆうくん(その1) 来年3月に、ニュース10が打ち切られるとことは知っていましたが、夕方の枠までテコ入れなんですね。個人的には、サンデースポーツのキャスターがどうなるか…。最近のNHKで欠かさずに見ている番組は、それだけなんで。少し関係しますが、紅…

黒田13勝エースの粘り

これ以降の阪神戦は3連敗だったが、22日は最多勝に前進した勝利。

Topezios更新

日記とデジカメ日記の更新日記で年末のことが早くも書かれているが、昨年の12月初めに年末のことを書いていたな。先のことを早くから見通しているのだろうか…。 舞乙-HiMEのキャラクター 紹介文を読む限りでは、桜月キラに雰囲気が近いかな。てか、前作キャ…

ロッテ3差接近!プレーオフ第1S消滅も

まだ2点差でも、バレンタイン監督が動き、セットアッパー薮田を告げる。最後は代打的場を左飛に打ち取り、右手で力強くガッツポーズを見せた。「(小林)雅は背中に張りがあるようだったので、球が浮いていると判断した。薮田は期待通りのピッチングだった…

ドラえもんテーマ曲も交代、夏川が歌う

「こんなこといいな」でおなじみの「ドラえもんのうた」に代わって、宇崎竜童・阿木燿子夫妻の作曲・作詞で、夏川りみが歌う「ハグしちゃお」が10月28日の放送から登場する。 英断なのか愚策なのか…。少なくとも、十数年前のドラえもんはもうない。

当分は縮小気味の更新

昨日、NHKが改革番組を放送していた。 数秒ほど見て、経営の苦しさを垣根から見られた気がする。 プライムタイムで放送なんて…。

バトン、B・A・R Hondaとの契約をまもなく発表!?

F1

来季の琢磨はサードドライバーに降格か、あるいは別のチームへ移籍か。日本GPまでは、BARでの走りを見てみたいが…。

ロッテ初芝が現役引退、22日にセレモニー

プロ野球板では、プチ祭り。オリオンズ時代からの選手がまた1人引退。残るは、堀、小宮山、そして巨人の前田の3人。野村の引退等、世代交代を確実に感じる。今シーズン初芝スタメンの試合は、5月下旬の広島戦で見たな…。8回途中で今江に代わったのは残念だっ…

代打比嘉、初打席で一発

大竹のことは全く触れていないな…。比嘉の初打席のHRは嬉しい。来シーズン、活躍できる機会が増えるかな。ちなみに、初打席代打HRは11人目。

七回5点 中日に連勝

まさかの中日相手に連勝だが、中日は戦意を喪失してしまったのだろうか。巨人の3連敗といい奇妙な流れだ。あと、新井のHR王もほぼ確定かな。

東京ルーカス退院、脳に異常なし

復帰は未定みたいだが、脳に異常がなくてほっとした。