見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

「リーンの翼」公式ホームページ


シャア専用ブログより
同小説のOVA化と思いきや、原作の後日談のOVAらしい。
中学生の頃に図書館で「リーンの翼」を読破したんで大まかな内容は思い浮かぶのだが、
ダンバインとは違う独特の世界だったような。
オーラマシンなんて、1ページも登場しなかった。
そもそも、戦中の地上人*1の迫水を召喚したから、当然か。
どうやら、今回はオーラマシーンが登場するらしんで、違和感を感じるかもしれない。
漫画版も来月からガンダムエースで連載されるみたいだけど。
そういえば、「ファウファウ物語(リストリー)」はまだ読んでいないな…。
図書館で見つけたら、読んでみようかな。

*1:『ちじょうびと』と読みます