見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日、秦佐和子さんの動画ばかり見ている気がする日々

年末暇だからではなく、単純に色々と気になって調べ出したらいつの間にか没頭していた現実である。 SKE48 SKE48はデビューシングルがランティスでリリースされたり*1、アニメ関係者以外で妖精帝國臣民と公言している有名人古川愛李さん*2の影響もあって興味…

今年一年の総括

良かったか悪かったかと言われたら、悪かった年でした。来年は良い年にします。

更新忘れやすいです

並行してはてなブログにまともな文章を記すようになってからは、こちらの更新が減っていた。書いていたことなんて、殆どAKB0048絡みの話だった。秋元康さんの作戦にハマっているんだろうなと思いつつ、色々と調べていたのも大きいのか。 折角の機会だったの…

AKB0048スレを見ていて気になった書込

ソース元はSKE48公式の秦佐和子さんの公式日記らしい。公式日記のバックナンバーは有料なので、2chスレより転載する。アメブロやGoogle+でも触れているが、この日記のように詳細に書かれていない。 118 :しゃわこのブログより1:2011/12/15(木) 16:44:14.12…

AKB48 Google+アカウント解説

AKB48がGoogle+に乗り込んで一週間ということで、AKB48のGoogle+アカウント解説を記してみる。SKE48やNMB48のアカウントもあるが現状把握できておらず、SKE48が本格的にGoogle+に投稿するのが遅かったため今回はパス。18才未満のために、AKB48の渡辺麻友さん…

AKB0048声優選抜オーディション結果

本当は1次合格者が出て書こうと思ったが、思ったようにまとまらなかったので最終結果を元に書いてみる。AKB48の記事なので、芸能系かアニメ系かで記事の印象が変わる。10年前の今頃は声優ヲタだったが、最近の声優事情には疎いので誰が適役とか問われてもわ…

AKB48グループがGoogle+を使うということで

特にファンでもないし知らないメンバーも多いけど、全員登録して試してみる。2chスレ情報によれば、Google+用にスマートフォンを持っているようなので、数ヶ月経つと投稿数が減ると思う。 893 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/08(木) 16:24:18.30 ID:…

1日1エントリーなはてなブログ

はてなブログの方を敢えて熱心に更新しているのだが、多くて1日2エントリーが限界である。アメブロを書く芸能人のように、アクセス数を稼ぐために、短文でもいいから投稿するというスタイルを取らず、最低限原稿用紙1枚400文字分書くように心がけているのも…

avexがアイドルに力を入れている

過去にもavexのアイドルグループの紹介をしたのだが、ひょっとしたら10年前に力を入れていたアニメ事業と同じく、新たな収入にしたいと勝手に推測してみる。 10年前のアニメ事業は頭文字Dで成功したavexが01年頃からアニメに力を加え始めたことから起因する…

ガラスの十代

唐突に光GENJIのyoutube動画を見てみたら、物心ついた頃のMステで光GENJIをよく見ていたことを思い出した。あの当時のMステでは光GENJIが毎週出演していたのだから、当たり前なのかもしれない。今のMステもジャニーズ事務所のタレントが毎週一組出演している…

誕生日のようです

年齢は過去ログを探れば見つかるので省略する。この一年は正直嫌な事のほうが圧倒的に多くて、現実に戻ると嫌になることが多々あった。それを変えられるかは分からないけれど、変えないとどうしょうもない。ただ単純に生きているだけだと、一生その場に留ま…

連コ厨話

あるマイミクの日記を読んでいたら、QMAの連コTweetがコピペされていたので楽しく読んでいた。何となく読んでいると店の常連さんと新規でやって来たヘビーユーザーの間で何かしらの隔たりがあったらしい。QMA連コ話は西千葉を例に書いているので、追記するこ…

上からマリコ

ルパン放送中の中更新してみる。 女性アイドルネタばかりを書いているけど、とりあえず動画を貼ってみる。今日youtubeを見てみたら、トップページのレイアウトが変わっていて驚いた。はてなブックマークといい、リニューアルが流行る年末なのだろうか。 当初…