見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今季初 3連勝とカード勝ち越し

4月までに初めての勝ち越しを決める。交流戦前までに、勝ち星を伸ばせることを期待して…。

TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ

京都アニメーションが過去にインターネット上で仕込んだ事のせいで、ネタに扱う人もいる困った発表。 「らき☆すた」監督の山本寛は、監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断し、交代いたしました。放送第5話から新監督武本康弘のもとスタッ…

MAYUKO@ゆうまおダイアリー 予言者

5/2のライブではカクテルの販売と3000円以上の物販の購入で出演者4人の色紙を特典でプレゼント。日記の内容を読む限りでは妖精さんは完全なゲスト扱いでセッションはなし?

声優界のプリンス高橋直純がイベント

プリンスね…間違っていないといえば間違っていないけど、何かと裏の噂が強い人だからな…。しかし、今年は声優が写真集を出すのが流行となっているのだろうか。出ても買う気はしない人なので、購入する層に驚きを感じてみたり。そんな自分も昔は野川さくらの…

天谷黄金アーチ 今季初の2連勝

フェルナンデスを信用してもいいのだろうか…グーリンと同じ匂いを感じる選手なので信じきれなくて。 天谷のHR 中段まで届くとは思いもしなかった。

公式ブログとmixiをめぐる騒動について。

後で色々と書いてみるが…グレンラガンは、そんなに話題になっていたアニメなのか…。

新井、連敗飛ばす7試合ぶりの打点

とりあえずは1勝2敗ペースを守っているものの4月中の勝ち越しを見たい。一ヶ月も勝ち越しが無かったとしたら何年ぶりの出来事になっているのだろうか…。

タイトルの長いアニメイトTV 妖精帝國紹介

今度の式典について 妖精帝國の式典は他のアニソン歌手の方のライブとだいぶ雰囲気が違うので臣民としての誇りを持って臨んでほしいです。ライブというよりはショーのように歌やパフォーマンス、会場の雰囲気をまとめて楽しんでいただいて、一緒に素敵な時間…

「最も地球に似た惑星」欧州の天文台発見 表面に岩や海

火星に生命は存在するかで話題になった時期もあったような…。 この惑星は、てんびん座の方角の、地球から20.5光年離れた場所にある。 人類がこの惑星に到達するのは果たして何百年後になるのだろうか。生きている時期に見られると嬉しいのだが。

妖精帝國第弐回公式式典「Live GLP」

7/15に原宿アストロホールで開催。

可憐な少女たちの友情を描いたPC用アドベンチャーゲーム『ソルフェージュ』

幸村ちほ(CV:伊月ゆい) “かぐら”の親友で、明るく元気な女の子。音楽一家に生まれたため、音楽家になることを期待されているが、本人は獣医を志している。 発売は今年冬の予定で声優出演情報が今年最後とならないことを祈る。

GOTHIC LOLITA PROPAGANDA

HMVのダブルポイントを考えずに、今回は早売りで購入。今までのCDを全て購入しているので、今まで未収録だったLabyrinthのために購入したものだろうか。記憶が違っていなければ、Labyrinthに2サビと3サビの間奏部分が追加されているような気もしないでないが…

【4月25日配布開始】アニカンFREE Vol.36 ラインナップ決定

妖精帝國 Text by 清水耕司 ファーストベストアルバム『GOTHIC LOLITA PROPAGANDA』 4月25日発売【収録曲全曲解説付】 メディアを通じて告知はこれが初めて?今日あれば回収したいが、早売りは厳しいか。

夕張市長選、地元出身の藤倉氏が初当選

注目は泡末候補の羽柴秀吉が2位につけていることか。地元青森の市長選なら当選できるほどの名声は得たのだろうと勝手に分析してみる。

夕張の行く末

Twitterはmixiよりは面白そうだ。

高野連が特待制度で全4200校調査

脇村会長は「高校野球は歴史が古く、戦前から(入学に際し)行き過ぎた面があった。歴史的な背景があることを認識してほしい」と理由を説明した。専大北上の制度運用発覚から、日本高野連は迅速に対応した。自ら襟を正すことで球界の健全化をさらに促す姿勢…

広島永川が今日も打たれたとか

抑えという職業は常に受難とはいえ、2夜連続でやられると堪える。永川がコバマサのような図太い神経を持っているかどうかはわからないけれど…復活を願う。

Twitterを登録してみた

web

mixi日記書いたことを引用 はてな界隈で話題になっているのでTwitterを登録してみた。 Twitter http://twitter.com/ 新しい形のSNSという触れ込みでアメリカで始まったらしい。詳しい説明は下を参照。 第1回 Twitterキホンのキホン|gihyo.jp http://gihyo.j…

大竹、冷静に完投

倉の首位打者争いのように、大竹の好投が春の珍事とならないことを祈る。

コラムでも書いてみようと思ったのに

Twitterの設定やらで、当分はお預けとなりそうだ。

ペーパームーンのblogに妖精帝國の特典プロマイド絵柄公開

マグマニとは違うみたいなのだが、他に特典がつく店ごとに違うのだろうか…。あと、ペーパームーンが購入特典をプレゼントするのは、妖精さんの地元だからというのも関係するのだろうか?

フジテレビとバンダイナムコ、ゲームを共同製作

フジテレビのCS放送のバラエティー番組「ゲームセンターCX」をゲーム化する。両社に加えて番組制作会社も出資してゲームをつくる。対応ゲーム機やソフトの価格などは未定だが、年内の発売を目指す。 ゲーム化は既報だったが、携帯アプリではなく本気で家…

巧投黒田の宴 開幕以来2勝目

新打線は一応機能したと言うことでよさそうであるとともに、黒田の完勝に乾杯。

伊藤長崎市長、銃撃され重体 容疑の暴力団員逮捕

一人の市長を銃殺して、社会を変えようとするのは人道問題。この記事は事件直後の記事のため重体となっているが、今朝のニュースでも報道されたように病院での治療も甲斐はなく、お亡くなりになってしまった。市長のご冥福をお祈りいたします。

身を盾に学生救う ホロコースト生き残りの教授、犠牲に

アメリカの銃社会を象徴する事件となってしまったのだろうか。以前の学校での乱射事件では、マリリン・マンソンの影響を受けた*1犯人のことが話題になったみたいだが、今回の事件でも同じようにバンドの影響を受けていたのかな…。考えたくないことであるが……

かっこいいから拳銃を持つのではない

あくまで自己防衛のためだ。

出ました「埋」シャツ 練習でお披露目

背には、同日登場したベースボール犬「ミッキー」を引き合いに出し、「It wasn,t MICKEY!(犯人はミッキーではない)」とジョークで答え。 オーナーの発案で登場したTシャツ第3弾そろそろ飽きたという意見もありそうだけど、当分は続けて欲し…

タイムパラドックス

常に時間との戦い…残る時間はあとわずか。

先発大竹、初の竜倒

3試合で防御率2・65。昨季より2カ月近くも早く手にした1勝目だった。 今期こそ大竹は勝ちきれるか…。まだ疑問符がつくのは次の登板まで信用できないから。

不安ばかりが募る

得体の知れない何かに出会うような気がして…。