見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリオット成田店に行ってきた

twitterでは行かない詐欺のようなことを書いていたが、その後設置店舗検索をしたらQMA6が置かれたことを確認したので行ってきた。 以下はmixiから一部を転載。 昨日はプレオープンしたばかりのチャリオット成田店に行ってきた。 親が京成の株主らしいので、 …

逆に悪い評判ばかりを聞いたので気になった

twitterには書いていたが、芸スポ+板で大人気のGIRL NEXT DOORをレンタルした。GIRL NEXT DOOR(DVD付)アーティスト: GIRL NEXT DOOR出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/12/24メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (…

大人気「クイズマジックアカデミー6 サントラ」小野秀幸からのコメント掲載!

作曲者が変更したこともあるから、こういうコメントが掲載されたのだろうか。 今回QMA6のサウンドディレクションをやらせていただきました。 QMAにかかわるのは実は初めてで、分からないことだらけでした。でも、コンポーザー/本田晃弘氏にBGMを全てお願いす…

ポップンミュージックの新作はwiiで発売されるらしいが

いきなりナンバリング作品にせずに単発で発売するのは、PS2からプラットホームを変更して仕様を確認するからだと勝手に推測する人。いきなりナンバリングタイトルを製作して不都合だらけだったら、それはそれでクレームが来るだろうし。 確かな事実は 今後ポ…

東急ハンズに行ったものの

TSUTAYAで4枚1000円レンタルしたことをいいことに重い荷物を持ちながら歩いていたので疲れていたのに加え、棚を持って帰る気力はなかったのでタイムアップ。後日、買ってくるとしよう。

第1回ラッキー千葉店QMA6大会

第1回大会 場所:ラッキー千葉店 日時:6月7日(日) 参加受付:09:00〜13:00 大会開始:13:00〜 フリープレイ:1.09:00〜1300 2.大会終了後〜18:00 どちらのフリープレイも 13時までに受付をされた方に限ります 参加枠:制限なし 参加費:\100 参加にはQMA6の…

HDDに残っている

アルフ 今日の分を含めると残り17話。来月始めまでには追い付けるような気もする。 ネバーエンディングストーリー 月曜映画で放送された分で大体30分は見終える。ネバーエンディング・ストーリー - Wikipediaに書かれているように吹替版だと面白いらしいが今…

この日記について

今更ながら最新日記の上にtwitterのつぶやきを掲載できるように搭載しました。頻繁に更新できるかは不明ですが、最新情報や近況が書かれている可能性も否定しないのでこちらのほうもよろしくお願いします。当然、登録も自由です。

今日はスポーツデー

春場所→プロ野球→モナコGP→インディ500と楽しめば一日が終わるどころか寝不足になりそうだ。

妖精帝國公式サイトが色々と更新

既報の情報のみなのでここでの紹介は省略だが、おおよそ5ヶ月振りの更新…。

スラムドッグ$ミリオネア

イギリス映画なのに舞台がインドだからなのかインド風味な映画。ラストシーンの後に踊ることとか多くの歌が使われているというのは日本では珍しい気もする。あと、日本のミリオネアが芸人だらけになっていかにつまらなくなったのかもわかったような気もする。

何年か振りに日記のデザインを変えてみる

大学入学して以来、そのうちデザインを変更すると書きつつ4年間放置されていた日記デザインを変更した。 理由はいたって単純で大学から日記を見ると黒地に白文字だと白文字が小さすぎて見えないことが多々あったからという割と深刻な事情。簡単デザインでモ…

総勢約40組!「ランティス祭り」は富士急で2日間開催

ランティス関係のニュースが珍しくナタリーに貼られているので紹介。 9月26日(土) 麻生夏子*1 / ALI PROJECT*2 / 岩田光央*3 / 遠藤正明*4 / 小野大輔*5 / CooRie*6 / 清水愛*7 / JAM Project*8 / 鈴村健一*9 / Ceui*10 / 瀬名*11 / 中原麻衣*12 / のみこ*…

QMA6全国大会雑感

mixi日記より転載したものを一部改変 3以来の予習が復活 トムヤンクン杯のタイ問題のみということはなく、通常の予習 タイピングで全て高校生クイズ問ということはありません 余談だがQMAで最初に参加した全国大会はトムヤンクン杯 マッチングは全階級混合 …

横浜化けた1勝!攻撃のオバQ打線だ3発

横浜ファンでもないのに昨年10月の横浜スタジアム以来の野球観戦となったが、大ちゃんといい横浜の生え抜きは2番に金城を使いたがっているような気もする…。大矢のような迷った采配は無かったが、2試合で判断するのは時機尚早なので交流戦が終わるまで様子を…

折角の機会なので

田代の采配でも見に行ってこようかな。

来週発売される妖精帝國シングルの収録曲

歌手やランティス公式では未だに発表されていないが、探したら見つかった。 01月光の契り 02Simulacra 03Sacrifice 04月光の契り (off vocal) サクリファイスとは使っているようで使っていない単語だな…。

「百合ームコロッケ」の名曲たちに水原薫さんも感極まった「喰霊-零- THE LIVE」 (2/2)

ITmediaにも掲載されました。

PSP『クイーンズブレイド』「妖精帝國」のテーマ曲にのせて最新映像配信

発売は12月17日 また、BGMには音楽ユニット「妖精帝國」が歌うテーマ曲「one」が使用されているので、気になる人はチェックして欲しい。 デモを見ているとスパロボのようなSLGに見えるが…。元々はテーブルゲームだったはずなのに、何が起こってこんなゲーム…

やりたいこと一覧

小説 吉川版三國志1巻を読み終える。2巻以降も読みたいが、1巻が8割読み終わったら考える。 レッドクリフの影響か歴史小説をチェックしたいが、日本史か世界史かは未定。 海外ドラマ アルフを最新回まで見る。 現在昨年末放送まで終了したので残りは20本前後…

横浜 大矢監督が辞任へ 後任は田代2軍監督

昨年続投した時点でよくわからなかったが…。 プロ野球、横浜の大矢明彦監督が辞任することが18日、明らかになった。田代富雄2軍監督が昇格する見通し。同日午後、横浜市内の球団事務所で佐々木邦昭球団社長と田代2軍監督が記者会見する。 明日から交流戦…

BDソフト『黒神 The Animation』の.ANIMEの専用特典付きが第3巻以降未定

BD通常版が発売中止になったりと商業面では色々と苦しいらしい。ところで、CDに収録された黒神の挿入歌は使われているのだろうか…。調べても情報が見つからないので少し気がかり。

レッドクリフpart2

1800年前の中国でハリウッドのように燃え盛る炎は映画的に見えるよな…。史実通りというか三国志演義が原作なのだから時代考証とかそういうことはあまり考える必要はないのかもしれないが。part1では赤壁の戦いを前に終了していただけに、今回きちんとした形…

高田馬場ゲーセンミカドblogより

そんな時にお勧めなのが、「クイズマジックアカデミー」です。 (中略) またこのゲームで、店内対戦モードを利用した大会イベントも考案中ですので、来るべき時に備えて勉強しておきましょう。 色々な意味で期待してもいいのだろうか…。

今日からデモンブライドのロケテスト…らしい

夕方以降、メンズナックル風味満載の台詞を楽しむために様子見に秋葉原レジャーランドに行ってみようかな。 初日から世紀末スポーツアクションゲームと化していたら別の意味で面白いが多分ないだろう。 追記 Heyではひぐらし雀のロケテストもあるのか。 最近…

mixiはしばらくお休み

web

コミュ管理の関係等でチェックすることはあるだろうけど、向こうに日記を書いても外部ツールでないとバックアップできないしな…。あと、この日記では何度も触れていることだが、友人のみの日記を書いているよりも全体向きに書いている方が面白いというのもあ…

けいおん!の楽曲を一通り聞いて思い出す楽曲

昨日「パイロットになりたくて」を連想と書いたけど、何だかんだでプリンセスプリンセス関係では最も知られているだろう楽曲かな…。原点ではないかもしれないけれど、影響を受けたバンドの一つの楽曲。むしろ、母親の影響を受けたという方が正しいのだろうか…

9組のアーティストが熱唱! 『喰霊-零- THE LIVE』レポート

ファンタジックかつゴシックな雰囲気が人気のアーティスト・妖精帝國が「霊喰い(たまくい)」で、独特の世界観をステージに形成すると、再び飛蘭が登場し「Distance point」を熱唱。 ファンタジックとは新しい表現だ。

けいおん!OP&ED

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)アーティスト: 桜高軽音部,豊崎愛生,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 30人 クリック: 254回この商品を含むブログ (253件) を見るDon’t say“lazy”(初回限定盤)ア…

アニソンマガジン vol.7(?)

アニソンマガジン 00年代「萌える音楽」総決算! (洋泉社MOOK)作者: 冨田明宏,かんざきひろ出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2009/05/09メディア: ムック購入: 9人 クリック: 102回この商品を含むブログ (23件) を見る書店で少し立ち読みしたら大槻ケンヂさん…