見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

大人気「クイズマジックアカデミー6 サントラ」小野秀幸からのコメント掲載!

作曲者が変更したこともあるから、こういうコメントが掲載されたのだろうか。

今回QMA6サウンドディレクションをやらせていただきました。
QMAにかかわるのは実は初めてで、分からないことだらけでした。

でも、コンポーザー/本田晃弘氏にBGMを全てお願いすることが出来たんです。
今回も素晴らしいBGM達が生まれてきました。
QMA5のBGMも素晴らしかったけど、今回もいいですよー。

スタッフロールから予想されたようにQMA6サウンドメタルギアシリーズでおなじみの本田晃弘さんが関わっているとか。

さらに今回は、あのSota Fujimori氏にリミックスを2曲お願いして、ボーナストラックとして収録しました。
こちらの2曲もかなりいいですよー。ノリノリです。

"あの"と書かれてもQMAプレイヤーの大半はSota Fujimoriは知らないような気もする。QMAに出そうな問題だと真魂斗羅の音楽を手がけていた人と書けばわかりやすいかな…。DDRポップンでも楽曲を手がけているとはいえ、聴かない人は聴かないだろうし…。IIDXだが「100% minimoo-G」並に壊したアレンジに期待してみるようかな。携帯サイトには配信されているらしいけど…。

24.決勝戦2

ポップンとは多少アレンジが違うけど、これが全国大会決勝のBGMかな。特殊条件で1決勝を、クエストで3決勝が流れるとはいえ今作新規ではないし…。