見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

逆に悪い評判ばかりを聞いたので気になった

twitterには書いていたが、芸スポ+板で大人気のGIRL NEXT DOORをレンタルした。

GIRL NEXT DOOR(DVD付)

GIRL NEXT DOOR(DVD付)

以下はtwitterのつぶやきから抜粋した印象

研究室に行くまでの道のりで昨日レンタルしてエンコードしたGIRL NEXT DOORのアルバムをipodで聴いてみたが、あまりに平坦過ぎて途中で音楽を止めたくなった。結局アルバムは最後まで聴いてみたが
http://twitter.com/nijigenjin/status/1944706326
GIRL NEXT DOORは作曲や編曲もそうだけど、ボーカルの声量と声が楽器に負けている時点で駄目だよな…
http://twitter.com/nijigenjin/status/1951930799
全曲タイアップ付という売り方には当然疑問符が付くが、avexのやり方なので深く考えないことにしよう
http://twitter.com/nijigenjin/status/1944777374
今年に関してはNHKJリーグ中継で嫌でも耳にするが、来年以降は危ないだろう
http://twitter.com/nijigenjin/status/1951941868

アルバムを聞き終えた後に初期のEvery Little Thingsに似ているという反応も商品レビューで頻繁に見かけたので、別の理由でレンタルしたベストアルバムを聴いてみた。

キーボードマニア目的でレンタルしたEvery Little Thingのベストアルバムを聴いたが、GIRL NEXT DOORシングルと比べるのには失礼に値するような…
http://twitter.com/nijigenjin/status/1951900446
そもそも2枚目のシングルであるFuture Worldの時点で大きく差がついているような気がする
http://twitter.com/nijigenjin/status/1951912965
ただEvery Little Thingに関しては90年代の懐メロ補正みたいなものもあるから少し贔屓目に見ている部分もあるかもしれないが…
http://twitter.com/nijigenjin/status/1951966703

10年前なら売れるというレビューもあったが、そのEvery Little Thingsがデビューしたのはおよそ13年前。10年前でも売れないような気がするというのは自身の感性なので当てにならないかもしれないが、それくらい音が単調で最後に辿り着くまでの道のりも長かったし…。物好きならチェックしてもいいアルバムだが、Jリーグ中継に加えてテイルズのタイアップもあるようなので嫌でも聞く機会はしばらく増えるんだろうな…。