見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

チャリオット成田店に行ってきた

twitterでは行かない詐欺のようなことを書いていたが、その後設置店舗検索をしたらQMA6が置かれたことを確認したので行ってきた。
以下はmixiから一部を転載。

昨日はプレオープンしたばかりのチャリオット成田店に行ってきた。
親が京成の株主らしいので、
京成区間では無料で使える株主優待券を貰って使ったものの最寄り駅は新勝寺のある成田駅の一つ手前という現実。
東京駅までと京成成田駅でほぼ同じ時間が必要というのも、困った話だが…。

チャリオット成田店の地図と設置ゲームに関しては下を参照
http://gamechariot.com/09narita.html
鉄拳6ガンダムvs.ガンダムNEXT以外の対戦ゲームは、北斗の拳が100円3本設定で置かれているという意外さ。
チャリオット系列は格闘ゲームに力を入れている印象があるので、思ったよりも貧弱なラインナップ。
デススマイルズIIのポスターが掲示されているのになかったりするので、2週間後のグランドオープンに期待といったところか。
トイザラスの隣なので、クレーンゲームとキッズ向けのカードゲームの方がビデオゲームより増えるんだろうけど。

音ゲーに関しては広いことをいいことに爆音設定で中古筐体。
ポップンは4曲設定になっていたが、成田周辺のゲームセンターは4曲設定が多いんだろうか。
ZOOMやプラザカプコンには行った事が無いので何とも言えない。
QMAは4台設置で100/100という設定。
昨今では千葉県内でも100円2クレは珍しくない状況だが、2年前は成田市内ではZOOMしか設置店舗が無かった現実を考えると設置されているだけでも喜ぶべき環境であるのも事実。
撤去されないように今日会った偽翡翠な人に頑張って欲しいが…。
メンテに関しては4サテが他のサテと比べても爆音であることと、偽翡翠によれば3サテのパネルがずれているらしいので、
この日記をお読みの店員の方は改善してもらえれば幸いです。