見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

トランスフォーマーに苦しむ日々再び

一年振りにロボアニ検定がらしきものが復活するらしいので頑張ってみるとしよう。一年前の流用が大半なんだろうけど、色々な意味で新問題に期待しよう。ここには後々、ロボアニ検定の雑感が書かれる。

そんな雑感だが

既存問題ばかりで面白くない…。人によっては1クレでSも獲得できるのではなかろうか。今作から追加されたニュースクイズらしき問題も2問しか見かけなかったし、そもそも24クレ近く回してわからない問題が7問のみという現実がそれを物語る。キングゲイナーアイマスの線結びやメロウリンクの並び替えを忘れていたので全答はできなかったものの、復習して引きを強くすれば3600は出るような気もする。明日は多分お休みなので、明後日以降スコア更新を目指して頑張ってみるか。