見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

angelaも水面下で新曲を制作中

リンク先はkatsuさんの日記春からのスタチャアニメって、BPSの第2部しか今のところ思い浮かばない。また、鑑定団のEDテーマでもないだろうし。

D・Cの打ち上げは昨日行われたらしい

リンク先はCooRieの公式サイトで、diaryに書かれています。(18:56訂正) 久々にWWWCを起動させて発見したのですが、rinoさんは、ビンゴ大会で旅行券を当てたそうで…。ちなみに、今日からFCイベントで1泊2日のバスツアーに行く野川さくらさんもいたみたいです…

4月から「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア」が始まる

2年目突入は先月に発表されたので違和感はなかったのですが、なんでタイトルに“ピュア”と付ける必要があるのだろうか?

おたささがはてなダイアリーを始めたらしい

アニメアニラジ駄文日記より前々からid:aniotaにコメントを書いていたので、気になってはいたのですが。日記内容はアニメの裏情報がゼロで、代わりに実写・フィギュアネタ多し。当分は、自分のアンテナに捕獲する必要はなさそうだな…。

はてなアンテナ無料版のサイト登録数200ページに制限

カトゆー家断絶よりはてなアンテナの有料化に伴い開始されるみたいです。現在自分のアンテナは、98ページ登録済みだからな…。あと、102ページまでしか登録できないのですか。200ページも増える気もしませんが。ちゅうか、いままでに1000ページ近く登録してい…

野川さくらファンに100の質問やっと終わりました。

回答は、こちらに掲載しております。

韓国4人組ユニットのシュガーがライブ

前々から知っていたのですが、デビュー曲「GO THE DISTANCE」って、MI:LAGROの曲なんだよな…。しかも、meg rock*1の曲ですし。ちなみに、タイムスリップランデブーの公式掲示板によると、大人の事情でカバー曲と話せないとか。いずれにせよ、曲…

日本ブレイク工業社歌DVD発売決定

日本ブレイク工業のガイドラインpart17より1/29コメントにも一部書いたのですが、ここにも書いておきます。あと、HMV検索してみたら、該当のDVDが引っ掛かったので、情報をコピペしておきます。情報を消されるとは思わないけど。 萬z / 日本ブレイク工業社歌…

声優掲示板アンテナの管理人のid:msnは何者?

昨日リファーを調べて知ったのですが、どうやら、声優掲示板アンテナにこの日記が捕獲されたみたいです。もちろんこの日記は、メール・コメントで事前連絡をせずに勝手にリンクしてもいいのですが。それにしても、このアンテナ何かまとまりのないような…。掲…

野川さくらファンに100の質問に只今回答中

近日公開予定ですが、2年前なら間違いなく早く答えられたはず。

アニメ、漫画の総合ニュースサイト「アニオタニュース」が消えてしまいました。(以下略)@人力検索はてな

web

3件目の回答に注目すべきか。どうやら、アニオタニュースの管理人さんが、はてなダイアリーで活動しているらしい。(あくまで推測ですが)確かに、過去ログを読んでみると千葉県ネタ書いているし。とりあえず、アンテナに追加しておきますか。

日テレ「¥マネーの虎」3月で打ち切り

トリビアと違い、深夜→ゴールデン移動で失敗した例が新たに1つ。この番組の出演者で、思い出されるのってちゃんこ増田しかいない…。確か、抱き枕を商品化しようと、打診していた人のはず。 同局では4月改編で「十数年ぶりの大改革」(同局関係者)を予定し…

日本ブレイク工業通販SHOP

おじゃまかんぱにーより最早、解体会社の面影が消えていっているような…。ちなみに、今日のスーパーJチャンネルに、萬Zさんが出演するらしいですな。とりあえず、チェックしてみるか。

TM Network 20枚組コンプリートボックス3/31にリリース

ミュージックマシーンより価格は24000円で、現時点ではCCCDではなさそうです。買うかは、現時点では不明ですな。TM Networkは、中古CDでもまだ多く出回っているので、全て集めても24000円よりも安くそろえられるし。初期のアルバムはなかなか見つかりません…

アルカディア3月号フライング情報

アリエスの小部屋よりAOU直前情報とかコナミの新展開なんかが、書かれている模様。ちゅうか、↓のことって本当に書かれているの? その中で大田氏は「BEMANIシリーズの次なる構想は?」という質問で、 (中略) 「次に来ると思っているのは『集団音楽』、女子…

いとっちのひとりごと復活

更新は、4ヶ月ぶりだったはず。相変わらず、2行日記を営業中です。ところで、いとっちの別ページ日記は、いつの間にか閉鎖されたのかな。

2/2付けオリコンランキング(アニメ・ゲーム・声優のみ)

昨日も一部書きましたが、リリース数が多かったせいかランキングもすごい事になっていますな。Teddy milkが、初登場68位を記録したりとか、UNDER17が初めて左ページに食い込んできたりと。さて、来週の堀江由衣さんが、どのような結果を残すか今から楽しみで…

メロキュアの沈黙のradio 第42回配信中

41回は、Irvineで落とせたんだけど、再生ができない…。

スピッツがオリコン初登場1位

予想通りの結果ですな。「あいのり」主題歌の勢いはしばらく収まりそうもなさそう。ちなみに、アニメCDは見事に固まったらしい↓のように。(w 15 - GET9 菅野よう子・jillmax V 2004/1/21 9057 16 - ネギま!麻帆良学園中等部2-A 4月神楽坂明日菜(いつだっ…

『ファントム・ブレイブ』インターネットラジオ、生放送大成功! 出演声優陣インタビュー

伊月ゆいさんのインタビューをチェック。PS2買っていないので、このゲームをプレイできるの何年後になるのか。(泣)

『ハガレン』人気、記憶にない 上野真太郎・アニメイト秋葉原店店長

おじゃまかんぱにーより「鋼の錬金術師」関係のグッズが大変好調らしい。改めて思うことなのですが、放送枠がどれほどに重要であるかも再認識した。そうでもなければ、今ここまで成功しないと思うし。去年のMBS制作のアニメが、全て成功しているのも興味深い…

キッズステーションの4月からの新アニメ「パンダーゼット」

キッズステーションのメールマガジンからの情報らしい。主題歌は、JAM Projectが担当するらしいですが、スパロボMXのOPテーマと同時にCDがリリースされるのだろうか。 【関連】パンダーゼット公式サイト

ガンガンWで連載中の「まほらば」に次号何らかの動きがあるらしい

アニメ化と推測されるので、とりあえずメモします。そういえば、今週のジャンプで「BLACK CAT」を連載中の矢吹健太朗さんが、コメント欄でゲームorアニメ化を匂わせていましたが、ジャンプからも春から始まる新アニメがあるのかな?

ゲームセンター経営会社告発=4億円所得隠し

千葉県下のゲーセン事情 その15より24時間ゲーセンの一つ「大慶園」の社長が逮捕されたみたいです。「大慶園」には、一度行ってみたいけど、車じゃないと行けないのはすごく痛い…。

ee'MALLやポップンとギタドラのバージョンが1.04に変更されたらしい

各所で書かれているように、新曲配信が近いのかな…。

メロキュアの沈黙のradio 第40回配信中

41回放送分のリンクが消去されたような。 ところで、昨日入試会場の下見に行ったついでに、秋葉原のリバティーで、g.e.m.唯一のシングルc/w you*1が、50円で売られていたので即購入してしまった。アニメ系に強いリバティーにしては、意外でしたな。確かに、…

『カウボーイビバップ』がテレビ東京で放映されたことの不運(TVアニメ資料館より)

テレビ東京の規制が、最も厳しかった頃に放送されたアニメ『カウボーイビバップ』が規制された理由を当時の社会情勢とキャプ画像を交えて紹介。上を読んで、この時期に酒鬼薔薇聖斗が逮捕されたり、バタフライナイフを使った殺人事件があったことも思い出し…

日向めぐみのまたの名を目黒区(メグロック) 第2回

今回は、マニアックな形で参加している仕事を紹介しています。ちゅうか、『HyperJoyV2』の「PVクリップ」のカラオケに参加していること、今更ながら初めて知った。ただ、参加している楽曲をコラムでは選曲番号で紹介していて一瞬で思い出せなかったので、自…

カツノリ巨人へ金銭トレード

各所で書かれているように、今年のスカウト競争早速荒れていますな。ちゅうか、阪神は捕手層が厚いから巨人に移籍したらしいが、巨人も捕手層がさほど薄くないような。やはり、巨人でも2軍生活の方が長いのだろうな。ちなみに、今回のトレード推定金額300…

sectionモジュール

この日記にも、注目キーワードを削除してサイドバーに設置してみた。現在最大文字数が、15文字に設定していますが、全て表示されていません。20文字にすれば、大分表示されると思われますが、根本的な問題でこの日記の見出しを短くすればいいのか。(泣)3月…