見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紀香・陣内の披露宴視聴率、関西で40%!

関東でも20%超を記録したのだが、見る人の年齢層を知りたい。

青木高、わずかな迷い

相手のミスを確実に生かし、7投手の継投で逃げ切る。大味な野球をすると思っていたが、これは接戦の戦い方を熟知した質の高い野球である。これで交流戦の対ロッテは3勝10敗。過去の二の舞いを避けるには、よほど、ふんどしを締めてかからなくてはならな…

今日は尾道で試合

このグラフ比較を見ると、落合さんのネット上の人気が伺える…。

工画堂新作『ソルフェージュ』発表記念! 榊原ゆいさん、伊月ゆいさんインタビュー

egのインタビューは3年前の劇店以来かな…。以前のGameWatchにされたインタビューと違い後日談が中心。 ──エレクトーンの演奏って結構忙しいですよね。 伊月「足がベース部分になってて、大体左足でやって右足は音量ペダルを踏んでるんですけど、うまい人は両…

アーツビジョンの社長辞任がアーツビジョントップページに載る

この度の事件に付きましては、ファンの皆様をはじめ関係各位にご迷惑とご心配をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。弊社と致しましては、5月29日に臨時取締役会を開き、松田咲實の代表取締役社長及び取締役辞任届けを受理する事に決定致しまし…

西武のドラフト上位指名権はく奪

下位が指名できるといっても、スカウト活動を停止している状況では厳しいか。 追記 6/6からスカウト活動を再開するそうだ。

伊月スレより

煽りの間にあるファンの発言から引用 737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2007/05/29(火) 03:43:09 id:Xl6zhR7z0 色んな人がいるんだから、色んなとらえ方があっていいと思う。 それだけの事で、そんな同じような議論ばっかりgdgdと… ゆい…

ZARDの坂井泉水さんが転落死

最近新曲を出さないことや数年前まではライブ活動もこなしていたはずなのに思いきや闘病生活だなんて…。ビーイングのこれからはどうなるのだろうか? 坂井さんのご冥福をお祈りいたします。

芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ

ちょっと前なら無視していたニュースだろうけど、今は無視できないな…。 なんて書いたら ゆいさんの日記が夕方に更新されているな…。つい最近、今月は体調がおかしくて壁が歪んで見えるとか書いていたのに、混乱させる内容だ。 今日の日記 どう受けとられる…

アロンソが優勝! 2位にハミルトン

F1

前のカタロニアで荒れたためか、今年のモナコは順風のままアロンソが逃げ切る。ハミルトンのスピードといい、マクラーレンの圧勝。ライコネンは予選の失敗が響いたためか8位入賞に留まる。

黒田 荒れても貫録

昨年の出来を期待してはいけないけれど、今年の黒田は調子が悪いのかそれ以前に戻ったのか…。

「生きることは命を削ること」

色々書こうとしたのだが、結局思い浮かばず。

交流戦初白星 継投ズバリ 小技キラリ

帰ってきたフェルナンデスと石原の顔面スクイズ

ゆいさんの日記を読んでいると

心配をしたくなってしまう…。 幻覚なんて書くのは 今までの日記の中では初めて見たような気がする。夢でマリリン=マンソンを見たなんて、昨年の今頃は書かれていた覚えがあるのだが、体調がよろしくないのだろうか…。 じゅりちゃんは 井端樹里さんのことかな…

学生34人がはしか感染、慶大も休講

医学部がある信濃町キャンパス(東京都新宿区)などは対象外。 医学部はカリキュラムが詰まっているだけに、休講をしにくい状況であるのだろうか。野球の早慶戦までに休講期間が終了するのもポイントとなる。

女子高生と「関係」の男性 恋愛認め無罪 名古屋簡裁

当時、男性は妊娠中の妻と子との3人暮らしだったが、判決では「少女はそうした事情を納得したうえで、互いに恋愛感情から求め合った」「単に反倫理的、不純だというだけでは処罰の対象とならない」と指摘。検察側の「被告は少女の上司である立場を利用して…

新球場、09年春完成に前進

この新球場は広島の球場のこと。10年以上前から問題になっていたことが確実に動けそうなのは県外者とはいえ、嬉しいことだ。駅から遠いなんていうことも騒がれているみたいだけど、マリン球場位の距離なら問題は無い。09年開幕のためにも、今年はAクラスで終…

頭が痛い…

疲れる時期ではないはずなのに疲れる現実。5月病かと言われても、GW中もおかしかった覚えがあるので5月病ではないのであろう。 明日は チケットの予約開始となる。完全抽選という事態は想像できなかったがどうなることやら…。

EXTRA 〜HYPER GAME MUSIC EVENT 2007

上のエントリーでsampling master MEGAこと細江慎治さんがスマブラXに参加していないなんて書いていたら、このイベントには出演する模様。代表作がドラゴンスピリット、オーダインなんて書かれている辺りがこのイベントに行く年齢層を象徴しているんだろうか…

アルカナパーティー#3

久々にゆいさんの動画を見た気がする。思い返してみると、今年初めてになるのか…。

交流戦初戦 コイ沈黙

まさかの先発カーターに負ける。何故かパリーグが全勝したためにAクラスを保てたことと、トレード早々喜田が安打を打ったことが救い。

スマブラXに参加するコンポザー

とりあえずは、古代祐三さんが参加しているのが重要なところなのだろうか?飯塚新の代表作にIIDXなんて書かれていたものの楽曲名がすぐに思い浮かばず。調べてみると、GOLDの花吹雪を作曲した人だとか。TAKAとか音ゲー関係者ばかりが出てくる自分なのだが、随…

忙しい日々は去ったはずなのに

まだやることが有るような気がしてならない日々。精進することが多いから、何かに打ち込めると信じている。それは今までここに日記を書き続けたことにも通じる。本当は紙媒体の日記もきちんと書きたいのに、その忙しさに負けてしまい結局書けない毎日。そん…

シコースキーがヤクルトへ

ピッチャーが絶対的に不足しているヤクルトの救世主となるか? 楽天の獲得は 一昨年のウェーバー公示はもう過ぎてしまったことか。

早稲田大もはしかで休講

ついに早稲田も休講とは…他大学の動向が気になる。

コイ2年ぶり3位 黒田が復活

89球での完投勝利の黒田は交流戦でも同じペースを掴めるか…。その交流戦は5割で乗り切れば上出来だが、今年の日程は昨年と比べると広島にとって有利となったので、欲を言えば勝ち越しを狙って欲しい。 全国の赤ヘル党が集結 これだけ旗が集まっていると壮観…

妖精帝國第弐回公式式典チケットとその他グッズ等の通販に関して

・チケット通販に関して メール受付による抽選とさせて頂きます。 受付期間は5月25日(土)午前0時 〜 26日(日)午後24時とします。 こちらによれば、送料と代引き手数料は無料となる模様。抽選となることで逆に参加者が増えるような気がしてならな…

広島左の大砲獲得!古木タイプ阪神喜田

交換相手は山田で2年連続のトレード昨年引退した浅井の後を継ぐ左の代打要員としての獲得?阪神が放出したのは2軍でしか活躍できないと判断したからか。シーズン中に上がってきそうなので、そのときの活躍を楽しみに待つ。

妖精帝國式典 ローソンチケット編

前回もローソンチケットでは即日無くなったのに期待するのにもどうかと思ったが、今回も完売。公式がどこで復旧するかがポイントとなりそうだ。

妖精帝國オフィシャルウェブサイト - サーバ混雑と第弐回公式式典通販延期のお知らせ。

>第弐回公式式典通販に関しましては、販売を延期とさせて頂き、通販開始可能な状況が整い次第、販売をさせていただく予定です。 >※ローソンチケットでは予定通り販売されます。 死闘はまだまだ続くけれど、ここでひと段落。明日のローソンチケットからが本番…