見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

女子高生と「関係」の男性 恋愛認め無罪 名古屋簡裁

当時、男性は妊娠中の妻と子との3人暮らしだったが、判決では「少女はそうした事情を納得したうえで、互いに恋愛感情から求め合った」「単に反倫理的、不純だというだけでは処罰の対象とならない」と指摘。検察側の「被告は少女の上司である立場を利用して関係を迫った」などの主張を「具体的事実が認められない」と退けた。

小説のような判決で、無罪とは…全国的に見ても珍しいことだろうな。倫理観とは何かというのを考える上では良い判例なんだろうけど、こんな判決を認めたら他の事件でも同じように裁かないといけないはずだよな…。