見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前夜と一転 十回サヨナラ

ラジオをつけてみたら、丁度浅井がサヨナラ犠牲フライを打ったところだった。ヒーローインタビューを全て流して欲しかったけど、時間が押していたから仕方がないことか。

書き忘れた分

三省堂書店で行われた「ユリイカ」のトークショーに行ってきました。濃いトークが聴けて、個人的には満足。ばるぼらさんが2冊「ユリイカ」を貰って、一冊は友人に、もう一冊は電車に置き忘れたことで、そのトークショー中に読み込んでいたことをよく覚えてい…

田尾監督「楽天にとって素晴らしい1日」

矢口脱退してから始まった連敗も、昨日のうたばんのおかげで連敗ストップ。

meg rockが久々のTV出演決定

5/15に独立U局で放送されている「HOT WAVE」の公開収録が行われ、それにゲスト出演するそうです。番組公式サイトによれば、毎月第一週が公開収録を放送するみたいなので、meg rock出演回は6月の第一週に放送?

はてなアイデア

野球中継は1試合しかなかったんで、珍しくサッカー中継を見てみる。

Jスポでの神戸×鹿島を中心に視聴していましたが、最後の15分ほどはBSで放送されていた磐田×浦和を見た。市原から村井と茶野、さらに帰国したGK川口*1を獲得と補強は十分だったはず。それにも、かかわらずホームで浦和と相手に引き分け。今下位に沈んでいると…

「ラグナロクオンライン」と「声優wave」がコラボ

出演する声優よりも、開催する場所が渋谷であるというのに惹かれる管理人。参加は、(多分)できない。

新谷良子だいありー(4/27)

めろきゅーとのBBSよりアルバムの新曲はバラードなのか。g.e.m.のようなバラードなら、買ってしまいそうだな…。

MOON PHASE 雑記のG’sマガジン等の早売り情報?

「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」と「奥さまは魔法少女」は、独立U系の放送と。この2本は、忘れないようにチェックしないと。しかし、D.C.のスタッフ変更は、不安が大きいのは何でなんだろうか…。

明日は神保町にいます

ついでに、渋谷に行ってレンタルCDを返却していこう。 そういえば、昨日の「フタコイオルタナティブ」以外に、「スピードグラファー」にも伊月さんがキャストクレジットに載っていたらしい。どういう役回りかがよくわからんが、「ぽぽたん」の女の子(#3)のよ…

気になった情報

忍之閻魔帳:パクるならもう少し頭を使ってパクれによれば、フタコイオルタナティブ「恋と少女とマシンガン」の主題歌はフリッパーズギターのパクりらしい。ゲームは、6/23発売で、OPのCDリリースは7/6発売予定。断定したように、主題歌が今からパクリと書か…

緒方3打点 連勝

開幕戦以来の勝ち越し

広島カープの若き大砲・栗原健太に隠し子がいた

今週の週刊現代の記事昨年の一塁踏んだだろの写真で一部には、大きく知られている栗原が悪い意味で話題になる。今シーズンは、一度も一軍には出場していないのに、この時期か…。若干は捻じ曲がっている部分もあるかも知れんけど、ホントウの予感がしてならん…

メロキュアのラストシングルは7/27にリリース

めろきゅーとよりで、自身もアニカンVol.7で確認済。EDは井上喜久子さんが担当。てか、meg rockは新谷良子さんのアルバムにも、楽曲提供するのか…。個人名義はランティス系列からもリリースされているし、今後も、ランティス関連のアーティストのプロデュー…

カープ劣勢CM「不快」 スポンサーが謝罪

広島では、差し替えられたことをいいことに放送したのかしら。サッポロビールは、日ハムのスポンサーなのに。

巨人5連敗で崩壊、ローズ逆ギレ「帰る」

関東の主要スポーツ紙は、ローズのトラブルを一面にしている。弘田コーチって、昨日のロッテ戦でも倉持さんが言っていたな…。30数年前にロッテが優勝した当時の選手だかで。 「ドント・コール・ミー(オレに電話するな)。アイ・ウィル・ゴーイング・バック…

ロッテ6連勝で貯金11、小林宏が好投

倉持さんが解説ということで、西武×ロッテをちばテレビで視聴『昨年の西武とロッテが入れ替わったのでは?』と勘違いしそうになるゲームでした。特に、今江のスクイズでそれを感じた。QRでも聴いていたのですが、ヒーローインタビューを切ったのはQRだからか?…

新井、千金の2発 長谷川が今季初勝利

新井が清原を抜いて、セのHR数トップに。広池を温存できたのは、大きいか。あと、高橋健の2軍落ちも交流戦を前にありそうだ。

フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン公式サイト

今後は、アニメの展開にあわせて更新されるのかな…。

Topazios更新

連日の日記更新とは、何があったんだろう。RO以外にも、FF11に手を出し始めたらしい。

野球にプロレスのようなパフォーマンスは期待していないのに

23日の日記*1に書いた渋谷話。購入したCDのことを書けなかったんで、今更書いてみる。買ったのは、「ポップン12いろは」のサントラ。2枚目は一通り聴いたが、1・3枚目はまだ聴けていない。ラメント(H)の中盤以降の攻略に役に立てばと考える。何故か一度クリ…

サンマリノGP3位バトン、失格も

F1

昨年のカナダGPではブレーキの大きさが問題で、レース終了後に4台リタイヤしたのですが、今回の場合は、マシンの重量が問題になっているらしい。ラルフのペナルティといい、終了してから問題が出てくるGPになるなんて…。

電車脱線、57人死亡 441人けが 兵庫のJR宝塚線

亡くなられた遺族の皆さんに、ご冥福を申し上げます。色々書きたいのも山々だけれど、まだ判明していないことが多いだけに…。救出作業は、今も尚続いているのか…。

Topazios更新

告知とデジカメ日記の更新「竹ちゃん、ひろみの声優万歳!のゲスト出演とのことだが、バックナンバーを見ると現役の声優は初めて?しかし、聴く為には3ヶ月で3000円か…。デジカメ日記は、名古屋城の桜。上野公園では、しだれ桜を見た覚えがないんで、何か新鮮…

(夕方以降に、更新されるかも…。予定を変更して、朝から更新)

昨日、三省堂書店神田本店に行ったら、4/30に「ユリイカ*ブログ作法」打ち上げトークショーが行われる告知を発見。限定80名とのことでしたが、まだ定員には余裕があったそうで、書店で参加用紙を記入。多分、そのまま参加できると思うが、考えてみたら書店…

アロンソが破竹の3連勝! シューマッハの追撃及ばず@サンマリノGP決勝

F1

アロンソとシューマッハのデットヒート。シューマッハは、過去のレースでは引退を思わせるような走りだった気がするが、今回を見ているとまだ現役で頑張るのかな…。加えて、ライコネンがリタイヤせずに3者で争っていれば…。ギアボックストラブルでリタイヤ。…

大竹自滅 またKO

古田2000本安打、広島サイドの視点 「記録は、意識しないようにしていた。(二塁打は)打ち取ったと思った。でも、結果がすべて」 今朝買ったスポーツ紙には、大竹のコメントがなかったんだよな…。やっぱり、新井が取ってくれると思っていたんだろな。 「あ…

ライコネンがポール獲得、B・A・R Honda復活!@サンマリノGP予選

F1

ライコネンPPキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!ちゅうか、アロンソがフロントローを獲得したのか…。相変わらず、ルノーは好調だ。現在決勝が行われていますが、地上波放送まで見られないので我慢。

2000安打古田「焦りから解放された」

大竹が、2000本目を打たれる。ニュースの映像を見ただけなんですが、新井の守備は相変わらず怖い…。短打の当たりを2塁打にしてしまうなんて。スコア詳細を見ると、古田に打たれてから大竹は崩れているみたいだし…。精神面は小山田や黒田と比べると弱いほうか…

J最悪!柏サポーター暴動、10人以上負傷

過去にも2度、柏サポーターは乱闘騒ぎを起こしている。 一部の柏のサポーターは、そんなに凶暴なのか。千葉と柏の地域差とは思いたくないが…。