見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

野球中継は1試合しかなかったんで、珍しくサッカー中継を見てみる。


Jスポでの神戸×鹿島を中心に視聴していましたが、

最後の15分ほどはBSで放送されていた磐田×浦和を見た。

市原から村井と茶野、さらに帰国したGK川口*1を獲得と補強は十分だったはず。

それにも、かかわらずホームで浦和と相手に引き分け。

今下位に沈んでいるというのは、事実かもしれない。

それ故なのか、自分が強いと思っていた頃の磐田の面影が無くなっていたのは残念。

自チームの選手のせいで、中山が2度PKを蹴ったことや、

勝ち越し後1分で、同点に追いつかれるなんて…。

磐田が、市原に負けた理由が見えたような気がする。

あと観客は3万来ていたそうですが、鯖読みじゃないよな…。

静岡スタジアムのチケット情報を見ると、2階が自由席か…。

そこは満席だったのかな。

*1:開幕前の全治一ヶ月の怪我は千葉ファンの自分でもショックだった。