見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メロキュア情報全般

挨拶省略で早速。今日の「こむちゃっとカウントダウン」でメロキュアの新曲「めぐり逢い」が流れました。今回も、前シングル「1st priority」と同じく、岡崎さんと日向さんが交互に歌うスタイルとなっています。ちなみに、日向さんは限りなくグミに近い歌声…

巨人原監督辞任・来年から元ヘッドコーチ堀内氏が監督に就任

今日17:00記者会見で巨人原監督が今季限りで辞任することを発表し、来年から堀内恒夫さんが監督を勤めます。どうやら自分の意思で決めた部分もあるそうですが、2年で辞任するというのはおかしいよな…。彼の現役時代の活躍は知りませんが、『マスコミの圧力…

久々に設置の様子を覗いてきました

今日、新作ゲーム「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」が稼動しました。午前中の段階では、基盤が届いてなかったためか、筐体しか準備されていませんでしたが18:00ごろ本格稼動しました。設定画面を見ると色々と気になった点がありました。難易度…

録音分感想(9/20放送分)

ようやく先週分に突入。(汗)この日は、21:00からのNHKスペシャルを見ていたためラジオの聴取は22:00からでした。まあ、今週はアニゲ前半1時間切っても問題なかったし。 超機動放送アニゲマスター@QR 石田曜子さんがゲストで生ライブを披露しました。「…

録音分感想(9/15放送分)

この日は、広島×阪神→ヤクルト×横浜→巨人×中日と、珍しくセリーグ3試合が放送されていたので全部聴いてしまいました。(wこの日のQRは、パリーグが全てデーゲームだったせいか、ナイターを放送せず。そのおかげで、ラジ種は定刻で始まりました。 週刊レディ…

録音分感想(9/13放送分)

昼間阪神×中日、夜ヤクルト×巨人と聴いていた1日感想を書くのがすごく遅くなりましたが、まずは2週間前の土曜日から。 超機動放送アニゲマスター@QR P・K・O(鳥海浩輔さん、鈴木千尋さん、サエキトモさん)が、ゲストで生ライブを披露しました。ただ、9/6…

昨日は75分スペシャルでしたな

興味があったトリビアがあったので検索してみる。 「しばらくお待ち下さい」は地方放送局によって誤り方が違う ゴールデンタイムになってから、ローカルネタが急に増えたような…。テレビ局によって、op・edが違うというのは知っていたのですが…。普段この画…

機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ家庭用移植の衝撃!

業務版は明後日9/26に稼動しますが、どうやら初回生産分の基盤のみだそうです。主に稼動するのは、大型ゲームセンターで、30円や50円ゲーセンは12月頃の入荷だそうです。それを意図したのか、カプコンは12/4(管理人の誕生日)にPS2で発売することを決めまし…

アクセス解析を今日から設置してみました

1日ごとに、どれだけの人がこの日記に来ているのか 知りたいので今日から設置してみました。全く関係ないですが、ラジオ感想は近日2週間分まとめて書きます。

「沈黙のradio」と「歌姫達のトライアングルスクランブル」しかネットラジオ聴いていないからな…

今回は、ほぼ1年ぶりに「野川さくらの夢見る☆キャンディー」を聴取しています。このラジオ番組最初の数回は聴いていましたが、自分はネットラジオを聴く癖がないせいか全く聴いていませんでした。で、今回久々に聴いたのはゲストに日向めぐみさんが出演して…

マキシマムザホルモン情報

マキシマムザホルモンで来る人多いようなので関連リンクをまとめてみる。 【公式サイト】マキシマムザホルモン公式サイト/ミミカジルHP 【レコード会社】GO GO ROUND INDIES WORLD(インディース)/日本テレビ音楽(メジャー) 【エアマスター】エアマスタ…

ちばテレビ情報

10月からの改編なにやら大変なことになりそうです。再放送枠を30分から1時間に拡大したり、日曜の3連枠が1月以来復活したりと編成さんは何を考えているかわかりません。とりあえず気になるのは、「ミスター味っ子」の後に「めぞん一刻」を放送することと金曜…

今日はスポーツ紙の比較から

昨日阪神が優勝したということで、朝5:30頃スポーツ紙を3部買ってきました。買ったのは、ディリー(阪神中心)・東京中日(中日中心)・報知(巨人中心)の計3部です。てな訳で、今日は特別版でスポーツ紙の比較をやってみようと思います。(なお、東京版の…

10月新番組の放送時間の確認

改めてみると、特に注目するような作品はないか。もっとも、昨年秋の新番組は勢いが強すぎたのかもしれませんが。情報は、青田買いスレッドより。

下川みくに声優に挑戦

9/15放送分のアニメ「フルメタル・パニック?ふもっふ」にOP・EDを歌っている下川みくにさんがゲスト出演するそうです。今回評判のいい夏アニメなので期待してよさそうです。それにしても、どんな役をしたのだろうか?チェックしなくては…。 【情報源】下川…

日向めぐみ情報

とっくの前にわかっていたこともありますがメモ程度にまとめておきます。 アニメぱらだいす!#322にゲスト出演 リピート放送は、9/12 25:00〜 9/14 23:30〜 の計2回です。おたっきぃが以前言っていたことってこのことか。家では、キッズステーションが見られ…

高校生クイズの放送日か…

今日9/12に日本テレビ系で高校生クイズが放送されます。自分も参加しようと思ったのですが、友人がみな学校で行われている勉強合宿に行ってしまったため東京ドーム予選に参加できず。(泣)他の予選にも参加しようと考えたのですが、間に合わず参加できません…

録音分感想

今回は1本のみ。ネタばれ注意!! 野川さくらのマシュマロ♪たいむ@RF ゲストは桃井はるこさんで、プライベート話が中心でした。モモーイと呼ばずに、ももちゃんと呼んでいたさくらさんに驚き。ただ、(恐らく)下ネタ葉書を読ませようとしていた構成作家の策…

米同時多発テロから2周年

今日の22:15頃に同時多発テロ2周年を迎えます。この時から世界情勢は大きく動き、「国際テロ組織アルカイダからアフガニスタンを解放」を筆頭に今年4月には「イラクサダム=フセイン政権崩壊」など今後に大きく影響を与える事件が発生しました。また、スポー…

歌手情報等は明日まとめて書きます。

とりあえず、メモ程度に書きます。 「円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲」 ちばテレビで10月から(金)24:00〜に放送開始 「一騎当千」 ちばテレビで10月から(日)24:30〜に放送開始 君が望む永遠の後に始まる予定。 では、明日の日記にまたお会いしましょ…

録音分感想(ラジ種のみ)

この項目だけ独立して感想を書く。 週刊レディオSEED@SF(9/6放送分) QR中止かつ桑島法子さん(フレイ=アルスター役)だったので、ちょこっと聴いてみたところ「クイズ!ミリアリア」のコーナーを久々に復活させていました。 週刊レディオSEED@QR(9/8放送…

録音分感想(9/7放送分)

この日は、SFの電波が非常に不安定だったせいか、珍しくOBCの電波が良かったです。あと、QRが定刻放送だったし。(w 小倉優子のRADIOトゥルーラブストーリーウキウキりんこだプー!@QR 9月中はトゥルーラブストーリーのコーナーでラジオドラマを放送するみた…

センター試験の願書が配られました

今日学校でセンター試験の願書が配られました。締切は、9/30と比較的余裕はあるのですがその間に書くことが多くて大変です…。自分は、書くことを簡単に間違う性なので、緊張して願書を書かなくてはならないし、控えはないので一発勝負で書く必要があるので心…

録音分感想(9/6放送分)

9/6分は先週に引き続き録音に失敗したため、24:00〜26:00の感想は書けません。(泣) 超機動放送アニゲマスター@QR JAM Projectがゲストで生ライブをしていましたが、残念ながら福山芳樹さんは新幹線からの電話出演のためスタジオにはかられませんでした。…

明日新作アニメ情報が一気に解禁!

見ている本数は多くないのですが、この時期は気になる情報が解禁されると思うので今から楽しみだったりします。ちなみに、Ani−Kさんの掲示板によると声優グランプリはもう発売したそうです。この雑誌…月刊なのに980円と読者に喧嘩を売っているとしか思え…

探偵学園Q ネット局9/9で打ち切り

自分が巡回しているところで話題になっているのですが、探偵学園Qが9/9に最終回を放送する地域が多いようです。視聴率低迷が原因のようですが、TBSだけ放送するとはいかがなものか…。『アニメ誌の発表前に終了で混乱する視聴者を考えているのか?』と、テレ…

録音分感想

先週は全然聞けませんでした。 土曜の夜ですウハウハ大放送@RF(9/6放送分) 日向めぐみ、この日だけで3番組ゲスト出演しました。特記することは、とも蔵はグミ=日向めぐみということを初めて知ったことくらいか。 週刊レディオSEED@QR(9/8放送中止) 婦…

10/26に神戸でアニソンライブがあるらしい

ゲストは、林原めぐみ・堀江由衣・angela・r.o.r/sの予定。また、司会は岩崎和夫さん・南かおりさんとラジメニアパーソナリティーが担当するそうです。このイベント、どう考えてもスタチャフェス秋in大阪の人選だよな。(wそれにしてもこの情報何処から出て…

9/6のアニゲマスターにJAM Projectがゲスト出演

先週、乱入があったせいで忘れていましたが、今日のアニゲマスターはJAM Projectです。どうやら、ライブ強化月間の第1弾として、生で歌ってくれるそうです。それにしても、来週以降は誰がゲストなんだろうか…。石田曜子さんが1週出演だと思われるですが、そ…

「岡崎律子Book」久々の更新

「はてなアンテナ」によると、9/3に更新されたそうです。更新内容は、近況とプロディースした楽曲紹介。近況を読む感じでは、秋から始まる某スタチャアニメは担当しないのかな?こうなると、以前書いた「円盤皇女ワるきゅーレ 十二夜想曲」のみの予定です。8…