見切り発車中

はてなブログの招待状が届いていた!

久々に設置の様子を覗いてきました

今日、新作ゲーム「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」が稼動しました。

午前中の段階では、基盤が届いてなかったためか、

筐体しか準備されていませんでしたが18:00ごろ本格稼動しました。

設定画面を見ると色々と気になった点がありました。

難易度・装甲・タイム設定は前作と同じ(難易度デフォルム設定は4)

どうやら電話回線でネットが繋がっている模様。

それよりも気になるのは、設定項目に

イベントモードOFF

と書かれていたことでしょうか?

これについては事前情報が出ていないので何のことか予想がつきませんが、

今後生かされるものと思われます。

また、パスワード画面もあったのでちょっとした隠しがあるかもしれません。

そういえば、ロケテスト段階ではタイムリリースがあるという噂もあったのですが…。

それにしても、稼動最初にプレイした2人(エウーゴZガンダム/ネモ)が

クリアするとは思わなかった…。

エウーゴ側でやっても何故ラスボスがジ・オでないのかは相当疑問ですが…。

ちなみに当方は、まだプレイしていないのであしからず。

でも、

「OPがZ/刻を超えて」or「水の星に愛を込めて」が歌付きで流れたのは嬉しいですな。


【参考リンク】機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ まとめサイト


【現行2chスレッド】機動戦士Zガンダム エゥーゴVSタイタンズ 第27話(今日中に1000到達か?)